• ベストアンサー

ホームページ閲覧不可、Eメール送信不可の回避方法

教えてください。 なお、別途既に状況が異なる質問を掲載しておりますが、内容が異なってきましたので質問を投稿させていただきました。 昨日、OCNのコールサービスに電話をして、ご指導をいただきましたが、結論として、インターネット接続はBフレッツにて確実に接続されているが、InternetExplorerにより、たとえば、本サイトを閲覧しようとしても、「InternetExplorerではこのページを表示できません」の画面が出てなんともなりません。 また、OutlookExpressでメールの送受信を実行しようとすると、受信は出来るのですが、送信が出来ません。 InternetExplorerは、最新の8にアップしましたが、改善されておりません。 ネット環境は、Bフレッツ、WindowsXPのノートパソコンです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3
makoteru
質問者

お礼

ありがとうございます。 インターネット表示(閲覧)はウイルスバスターのファイアーオールの設定を解除(停止)したら表示されるようになりました。 しかし、メールの送信は依然として送信出来ない状況が続いております。

その他の回答 (3)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>しかし、メールの送信は依然として送信出来ない状況が続いております。 メールソフトを変えてみて下さい。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

メール送信が出来ない点について SMTPポートを25から587に変更して下さい。 受信メールで画像が挿入されている物で表示はされますか?

makoteru
質問者

お礼

ご回答ありあがとうございます。 25から587に変更しても改善されませんでした。

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.1

原因が絞れていないのであれば使用機器設定の問題もありえるので 無線接続なのか有線接続なのか(接続形態)ぐらい書きましょう >OCNのコールサービスに電話をして、ご指導をいただきましたが とありますがどのような指導があったのでしょうか? (ここで同じことやっても意味ないですよね) メール送信できない時どのようなエラーがでるのでしょうか? (ホームページ見たときも同様)

makoteru
質問者

補足

ご指摘、補足要求をお寄せいただきありがとうございます。 使用機器は、Bフレッツ回線から、ルーターは、NTT東日本のWBC110Vです。 OCNの指導内容は、状況を説明し、ネット接続されているかの確認、IEの設定状況の確認が求められましたが、IEもしくはウイルスソフト等の状況に不具合があるとの判断から改善されないまま指導を打ち切りました。 メールについては、「要求されたタスクを処理中に、エラーが発生しました。詳しくは、エラーの一覧を参照してください。」エラー「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。アカウント:’○○○○○ne.jp'サーバー’○○○○○ne.jp'プロトコル:SMTPポート:25、セキュリティ(SSL):なし、エラー番号:0x800CCC0F」 と出てます。 よろしくお願いします。 同様の障害を克服された回答者がいらっしゃればと思い、引き続き本サイトに別のPCからアップしております。

関連するQ&A

  • エラーチェック中に、インターネット閲覧・メール閲覧をして良いのでしょうか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 過去の質問にちょっと見あたらないので質問なのですが、 タイトル通り、エラーチェック中にインターネットを 閲覧したり、メールの送受信はできるでしょうか? OS:WinXP メールソフト:OutlookExpress 接続:NTT東Bフレッツ です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 特定のホームページの閲覧方法を教えてください

    今回パソコンを買い換えたのですが 以前まで閲覧できていたホームページが表示できなくなりました。 どなたか解決方法をお分かりの方おられましたらお教え願います。 見たいホームページは【 在日米国海兵隊ホームページ 】です アドレスは【 www.kanji.okinawa.usmc.mil 】です たとえばYahoo!サイトから検索しますと結果は以下のように表示されます 【 エラー: このリンクは無効です。   接続エラー - ページが見つかりません 】 今まで使用していたパソコンが壊れてしまい前の設定が分らなくなってしまいました。 現在の環境は 【 Microsoft Windows XP Professional 5.1.2600 】 【 Internet Explorer 7 】 【 マカフィー セキュリティーソフト 】 【 接続は NTT フレッツ光  】 ネットワーク接続はしておりません。 どなたか解決方法をお分かりになられましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • どなたか教えて下さい。お願いします!!

    どなたか教えて頂けたら幸いです。無知なのでうまく説明出来るか分かりませんがどうぞよろしくお願いします。現在XPを使用しております。 接続方法は、PCと直接繋いでおりルーター等は使用していません。フレッツ接続・ocn・PCはvaio・ウィルスバスターを使用しています。先日InternetExplorer7.0にした所、ネットが繋がらなくなり、「ページが表示できません」となったので、元のInternetExplorerへ戻しました。そうしたら、ネットの接続は可能になりメールの送受信も可能なのですが、InternetExplorerは「ページが表示されません」となります。フレッツやocnやvaioへも電話で問合せしてみたのですが、一向に解決せずリカバリを勧められました。しかしウィルスバスターを解除すると閲覧は可能になります。今まで通りにウィルスバスターを起動したまま、InternetExplorerを見るにはどうしたら良いのでしょうか?やはりリカバリしないとダメなのでしょうか?それとも何か設定で元通りになるのでしょうか?どうか、どうかご教授お願いします。

  • WindowsXPのADSL接続について

    ADSLをwindowsxpで接続する場合PooEをサポートしてる そしてダイヤルアップ方法みたいに利用できます 質問したいのはInternet Explorerではダイヤルアップ方式で出てきて接続できますがOutlook Expressでは 送受信ボタンを押してもダイヤルアップ画面が出てこないエラーになりいちいちスタート→接続で利用する またはInternet Explorerを使用した後送受信する ですが普通はInternet Explorerの設定と連動するはず じゃないでしょうか? ながたらしい質問ですがよろしくお願いします 環境 Microsoft Windows XP HOME SP1 フレッツADSL 1.5 ウイルスバスター2003  Internet Explorer、Outlook Express 最新版 なんか足りない情報ありましたら教えてください こまめにチェックしてます

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • メールのダイヤルアップが出来ません

    現象:OutlookExpressで送受信ボタンを押すと『ダイヤルアップ ネットワーク接続 'DION' を確立しようとして、エラーが発生しました。』というエラーメッセージがでてダイヤルアップが出来ません。。 経緯:InternetExplorerを5.0から5.5にバージョンアップしました。 OutlookExpressのバージョン情報は『5.50.4133.2400』、InternetExplorerのバージョン情報は『5.50.4134.0600IC』となっています。 InternetExplorerはダイヤルアップできます。 現在はメールを送受信する際、InternetExplorerでダイヤルアップし、OutlookExpressを起動し、送受信をしています。 InternetExplorerをバージョンアップする前は問題なくOutlookExpressで送受信できてました。初歩的な質問かもしれませんが、解決方法を教えていただけませんか?

  • 急に昨晩、自宅のパソコンでウェブサイトが見れなくなってしまいました。

    メールは送ることができるのでインターネット接続はなっているのですが、ホームページが見れないのです。 BフレッツでプロバイダはOCNです。ブラウザはInternet Explorer7を使っています。 詳しい方、考えられる原因を教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • メールの送受信、ホームページの閲覧が出来ません

    4/15にウイルス対策ソフトのアップデートを行いウイルスチェックを行った後、メールの送受信やホームページの閲覧が出来なくなってしまいました。インターネットに接続するのは正常に出来ているようなのですが、そこから先に進むことが出来ません。(アウトルックエクスプレスはタイムアウト、インターネットエクスプローラーは画面下の黄緑色のインジケーターが半分ほど行ったところで止まってしまいます。) インターネットをする環境は以下のようになっておりますので、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。 パソコン…FMV CE50K5 OS…XP(Servise Pack 2) 接続方法…フレッツADSL ウイルス対策ソフト…インターネットセキュリティ2005

  • 接続画面が表示されません・・・

    OS:WindowsXP SP2 InternetExplorer6 プロバイダ:BIGLOBE 現在Bフレッツ(フレッツ接続ツール)でネットに繋いでいます。 以前はInternetExplorerを起動すると接続画面が表示されそこから接続していました。Bフレッツに変え接続ツールで繋ぐようになってから接続画面が表示されなくなりました(常時接続?だからかな?)。ちゃんとネットはできるんですが、接続中のアイコンが画面右下に表示されないため切断したいときはどうすればいいんでしょうか?

  • ウイルスバスター2005が原因で接続に支障が

    現在 OutlookExpressの最新版で普通に送受信などを行っているのですが、 別のすべてのソフトからは接続できません。 例えばIE6やDreamweaverなどです。 なのでこれらは、まずOutlookExpressで接続をしてから使います。そうすれば問題なく使えるようです。 ただ、OutlookXPは接続は確立できるようですが、 たとえOutlookExpressで接続をした後でもメールの送受信がうまくいきません。 フレッツADSL40M。モデムはNTTのMS4。 状況は outlookXPで送受信をすると送受信の過程を示すウィンドウが開きますが、 「送受信中」の状態でフリーズしたかのような状態になります。送受信を中断したら別にコンピュータ自体はフリーズしていません。 outlookXPのメールアカウントのところで「アカウント設定のテスト」というのをやると 4つのエラーが出ていました。 それで、ウィルスバスターを終了してから再び「アカウント設定のテスト」というのをやると エラーが一つになります。 質問は、 その1 ウィルスバスターを終了するとエラーが減るということは設定がおかしいということだと思うのですが、どうすれば直りますか? その2 残りの一つのエラーはどうすれば直りますか? ユーザー名とかパスワードとかその他もろもろは、outlookexpressからインポートしてきており、 間違いないです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 無線LANでネットは出来るのですが・・・

    無線LANでインターネット接続をしました。サイトなどは閲覧することが出来るのですが、メールを送受信しようとするとダイアルアップ接続の画面が出てきて受信できません。メールに関しての設定に不備があったのでしょうか? 分かる方がおりましたら教えてください。 OS WINDOWS XP 回線 NTT Bフレッツマンションタイプ ブラウザー  internet explorer8 メールソフト outlook 2003