• ベストアンサー

PS3、Wii、xbox360この3機種で性能が高い順に教えてください

PS3、Wii、xbox360この3機種で性能が高い順に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • multi-cad
  • ベストアンサー率19% (19/99)
回答No.9

>PCよりに考えるとPS3ですが性能が高い方が面白いゲームが出るとは限らないので難しいところですね。 ?????????????????????????????? 性能の高さからどうしてゲームの面白さにつながる? これはPS3批判としか思えません。 面白い。 ブルーレイプレーヤー求めてる人にブルーレイレコーダーでないと駄目だという人と同一ですね。

その他の回答 (9)

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.10

こんなネタみたいな質問に付き合うのも気分転換にはいいかな。 CPUやGPU性能は出ているのでその他の面から。 Wii ≫ Xbox360 > PS3:ゲーム中の平均消費電力性能(少ない方を高性能とする) Wii ≫ Xbox360 > PS3:可搬性能(軽い方を高性能とする) PS3 > Xbox360 > Wii:同時利用できるコントローラ数(多い方を高性能とする) PS3 > Xbox360 > Wii:無線コントローラの到達性能(遠い方を高性能とする) PS3 > Xbox360 ≫ Wii:利用できるメディアの種類(多い方を高性能とする) こんな感じ?

  • d2hc
  • ベストアンサー率46% (515/1106)
回答No.8

漠然としてますね。PCと違い専用機なので比べにくいです。 ネットワーク関連だと。360やWiiの方が有利ですけど、そもそもPS3はゲーム機ではありませんので(ソニーが言ってます)難しいです。 ソフト(ユーザーでは無く)メーカーライクなのは360やWiiですね。PS3はスペックが高すぎて(出来る事が多すぎて)開発に時間が掛かりすぎるので余り優先されません。 PCよりに考えるとPS3ですが性能が高い方が面白いゲームが出るとは限らないので難しいところですね。

  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.7

kikyuuuさん。 CELLのパワーはすさまじいので全力で使えばXbox360より劣るGPUの性能をフォローして且つ上回る可能性があります。 Xbxo360はテクスチャ性能が良いのでそちらを生かすとそちらが画質で上回り、PS3はCELLを生かして画像のリアルタイム生成に力を入れればそちらが画像で上回ります。ようは使い方ですね。 各社とも使いこなしが出来てきたようですので、画質が語れるのはこれからでしょうか。 と言ってもPCの最新ビデオカードを使ったゲームの画質には勝てないんですけどね。なので、50歩・100歩って事で360≒PS3とさせてもらいました。 まぁ、Wiiの画質はさすがに辛いゲームがあります。 「DISASTER」もカーチェイスの部分は解像度不足でコースの先が見えないのが辛かった。 http://www.nintendo.co.jp/wii/rdzj/index.html こういうゲームはPS3かXbox360ですね。

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.6

>zwiさん そうでしたか。失礼しました。 PS3専用ソフトって綺麗じゃないですか(MGS4やKillZone2等) XBOXの方は比べると綺麗じゃないと感じていたのですよね。 (それでも十分綺麗ではありますけど) これらはXBOXの性能の関係で出せないのかと思っていたのですが、 作り手の問題で出せばXBOXでも同じまたはそれ以上のグラフィックになる ということでしょうか?

  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.5

ちと勘違いがありますよ。 クロックだけで性能は語れません。 >PS3  RSX 550MHz(GeForce 7800 GTX Base) 正確にはGeForce 7800 GTXの劣化版。 メモリバス帯域が半分(256bit→128bit)に削られているので同じ性能は出ません。 GF7600GTとGF7800GTXの間ぐらいの性能。 クロックが間違ってますが、下記サイトを参照。 http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060925/3d_tgs.htm >XBOX ATICustom 500MHz (Radeon X1000 Base) 実際にはRadeon X1000が後で出ましたが、世代的にはXbox360 GPUが先行しています。 ウワサですが頂点性能だけで見るとGF8800相当の性能があるようです。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Xbox_360#GPU 何よりPS3はスペック非公開なのが性能を物語るかと。 PS3はCELLがあるからXbox360に負けない画像が作れるんです。

  • kikyuuu
  • ベストアンサー率60% (804/1320)
回答No.4

PS3>XBOX360>Wii Wiiは高性能を求めてるわけじゃないから他2機種と比べると大分劣るよ。 PS3とXBOXは1年遅れて出ただけあってPS3のほうが性能良いよ。 本体作成するコストがPS3が4万とするとXBOX2万かからないからね。 勘違いしてるっぽいけどGPUもPS3の方が上ですね。 PS3  RSX 550MHz(GeForce 7800 GTX Base) XBOX ATICustom 500MHz (Radeon X1000 Base)

  • multi-cad
  • ベストアンサー率19% (19/99)
回答No.3

無意味。 だって同じ土俵で戦えないから。 柔道選手とボクサーと相撲取りどれが強いってこたえられます? ないです。 ハードのポテンシャルで比べることはできますが、もう既出のように得手不得手があり、さらにソフトは同一ではありません。 マルチでも操作の仕方は大きく違うことも。値段も違います。 機能も違います。 値段はさておき、機能が全く異なるのに性能差って言われたら何で?ですし。 だいいちこんなのググレって一蹴できますよ。こんな曖昧な、雲をつかむような話は。

  • zwi
  • ベストアンサー率56% (730/1282)
回答No.2

PS3≒xbox360>Wii 性能的には、 CPUで見るとPS3。 GPUで見るとXbox360。 メモリの自由度はXbox360。 その他にBDが見れるのはPS3だけ。 もうここら辺にくると性能と言うより好みだけ。なにを優先するかで答えが出る問題かと。

  • BELGDOR
  • ベストアンサー率50% (145/289)
回答No.1

スペックだけで決めるならば PS3>Xbox360>Wii ですがマルチプラットホームのソフトの出来などで決めるならば Xbox360>PS3>Wii となります PS3とXbox360は性能的にはほぼ同じですので総合的に見るとXbox360の方に軍配が上がります。

関連するQ&A

  • WiiやPS3,xboxあなたはどれを選びますか?

     最近のゲーム機のことでテレビゲームがほしいんですけど お店には、WiiやPS3,xboxなどがありますが、正直、自分でも迷ってて どれをを買ったらいいのかわかりません。 ゲーム機についてくわしい人がいればWiiやPS3,xboxのことを くわしく教えてくれませんか?

  • Wiiのことで質問があります。僕はPS3、Wii、Xbox360を持っ

    Wiiのことで質問があります。僕はPS3、Wii、Xbox360を持っていてオンラインをできる状態にしてあります。 Xbox360、PS3の二つはフレンドもいてメッセージのやり取り、テキストチャットをしています。 Wiiは最近兄から売ってもらい、オンラインを最近できるようにしました。 そこで質問なんですが、WiiもPS3、Xbox360のようにチャットはできますか? チャットが無理ならメールのようなメッセージのようなやり取りはできますか? 教えてください!お願いします!

  • PS3、XBOX360、Wiiどれが一番満足?

    PS3、XBOX360、Wiiの3機種全て持っている人に聞きます。 この3機種の中でどれが一番満足していますか?

  • Wii Xbox360 PS3

    Wii Xbox360 PS3 どれが一番買いですか?ちなみに、どれが一番売れていますか?

  • Wiiを売る PS3?XBOX?

    自分はwiiを持っているわけですが PS3及びXBOXは持っていません。 しかし、年齢的にも厨房真っ盛りでWii自体飽きています。 理由としては、バイオハザードも買ってみたものの やはり単純過ぎて飽きますし 今後のソフト的にも期待ができません。 なのでこの時期を狙い売って次世代機のPS3、XBOXの足しにしたいのですが・・・ (MHtryは正直期待できませんね。) 現段階では大きな悩みがあります。 PS3はMGS4やMGOなど今後幅広いPS2時代の有名ソフトが進出するのかと。 もう片方のXBOXは今後のTOPに行きそうですしヘイローやCODなど自分が好きなFPSが豊富にあるので迷っています。 しかしPS3のMGS4が強い印象があり現段階ではPS3の結論なんですが 今度どうすればよいでしょうか? 友人とはMHtryまでWiiは様子見と話していましたが 厨房になって棒を振るのはキツイです・・・ 値段的や将来的にもXBOXが良いのでしょうか?

  • 【アンケート】PS3/Xbox360/Wii どれを買いますか?

    度々お世話になります。 今冬でPS3、Xbox360、Wii と新機種が続々発売されますが、 あなたはどれを買いますか?(またはどれも買いませんか?) どれかは買おうかと思っているのですが、参考までにお聞かせください。 (1)買う予定の機種 (2)それを選んだ理由 (3)いままで持っていた機種 ちなみに、私の回答(いまのところの予定) (1)Wii (2)Wiiリモコンがよさげだから。    本当はPS3がいいけど、高いから。 (3)PS1、GemeCube P.S 数が多くなると一つ一つにお礼を申し上げられないので 基本的にお礼は投稿しません。ご容赦ください。 ポイントもランダムで決めて発行いたします。 (アンケート締め切り期限:2006/11/31)

  • PS3・Wii・XBOX 360 一番売れるのは?

    PS3・Wii・XBOX 360のなかで、一番売れるのはどのハードだと思いますか? 皆さんの意見をきかせてください。 自分の予想では、発売から何年かはWiiが一番だけど、 そのうちにPS3が追い越すのでは・・・なんて考えてます。 あんまりゲーム業界の知識がないんで、根拠はないですけど。

  • Wiiの性能

    素人ですが、Wiiって性能的にはどれぐらいなんでしょう? 画像の処理とかに関してなんですが・・。 XBOX360と比べて随分劣るのでしょうか? PS2と比較してどうなのでしょうか? 早い話が、画像が綺麗かどうかが知りたいのですが。どなたかご存知ありませんか?

  • xbox360とWii Uの性能

    プレステ3の性能を10とした時に、xbox360とWii Uはそれぞれどのくらいの性能なのでしょうか?

  • xbox360とWii Uの性能

    プレステ3の性能を10とした時に、xbox360とWii Uはそれぞれどのくらいの性能(速度)なのでしょうか?