• 締切済み

ピアスが回りにくい

ピアスをして1ヶ月がたち、特に膿んだり何の異常もなかったのですが、最近左耳のピアスが回りにくくなっています。 回そうとすると、周りの耳たぶがくっついている感じというか、ねじれているというか、スムーズに回りません。 1方向(右回り)にはまだ回しやすいのですが、反対の方向に回そうとすると痛いです。 特に腫れたり、赤くなったり、膿んだりしている様子もなく、ピアスを外しても特に何もついてきません。 それと、ピアスを入れるときにも、周りの耳たぶに邪魔されて入りにくい感じです。 消毒は今でもつづけているのですが、他にもソルトソークなどしたほうがいいのでしょうか? それともほっといたほうがいいのでしょうか? 対処法を教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 見ていないのでなんとも言えませんが 穴が真っ直ぐ開いていないのかもしれません ななめにあいているとか それと寝ているときに下になっているほうがあったりすると そちらのほうが通りにくい、と言うのもあります ご参考までに

amanatsu03
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに調子のいいときと悪いときがあるので、そういうのも関係しているのかもしれませんね。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

一ヶ月程度は穴は全然安定していませんよ。 膿が出なくなっても形はまだ安定してません。 本来穴が完全に安定するのは1年くらいだといわれています。 というかピアスを回す必要はないと思いますので、回さずつけた方がいいと思います。 回したりして無理をすると穴が安定しにくくなると思います。

amanatsu03
質問者

お礼

ありがとうございます! しばらくは消毒をしつつ、様子を見てみることにします。 ピアスはそんなに時間がかかるんですね。根気よく我慢してみます。

関連するQ&A

  • 耳たぶに開けたピアス、耳の上のほうが痛い!

    10月の始め頃に両耳の耳たぶにピアスを開けました。今二ヶ月弱です。 皮膚科の病院で無痛ピアスを開けてもらったのですが、開けたときに右耳は何ともなく終わり 左耳を開けたときに耳たぶではなく耳全体が痛く、熱く感じたのですが、最初は痛いのかなと 様子を見ていました。 その後、1ヶ月経ったので新しいピアスを入れようとしましたが、右耳はうまく入りましたが左耳は入れるのが難しく、血がでてきてしまったので消毒と薬を塗ってまた最初のピアスをしています。 現在も、右耳は何ともないのですが、左耳の耳たぶではなく、上のほうがジンジン痛くて少し赤くなっています。 耳たぶは腫れたりしていません。 耳たぶのトラブルは聞きますが、上のほうが痛くなるのはまずいでしょうか? 経験あるかた教えてください。

  • ピアスの穴の化膿

    ピアスをしてもう6年はたつのですが、先日新しいピアスを買い はめたら、左耳のピアスの部分がかゆくなり、掻いたりしていた所 汁がでるようになってしまいました。 何年もピアスを続けているのに、化膿することなどあるのでしょうか。 また、自分での消毒程度の治療じゃよくならないでしょうか。 汁は穴からではなく、耳たぶの表面の私が掻いてしまったところからでています。穴はピアスを抜いたときにピアスに膿のようなものが少しついています。 触った感じは右耳に比べて耳たぶがコリコリしてしまっているように思います。 最初にはめるときにいつもに比べてなかなか通らず、穴よりピアスの通す部分が大きかったのかなと思います。 右耳はなんともありません。 今は消毒している程度なのですが、赤くなっています。 ついかゆくて掻いてしまうので、ひどくなってきており、 消毒以外触らないように心がけてはいます。 ひどくなってきているので、心配になり、似たような経験の方がいらっしゃればと思い質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • ピアスのトラブル 本当に困っています!!

    元々2個開いていたんですが(その2個は病院で開けてもらった)、先週の金曜日、ピアッサーを使って自分で左耳に新しく2個ピアスを開けました。 場所は、軟骨のギリギリ下ら辺と、耳たぶです。 開ける時に多少のトラブルはあったんですが、何とか穴は開きました。 しかし、すぐに軟骨の下のピアスの周りが赤く腫れてきてしまい、しかも触るとやたら痛い(^-^;) でも、すぐに治るだろうと、放っておいたんですが、1週間たった今でも治りません。 それで今日、軟骨の下のピアスをとってみたんですが、ピアスの穴の周りが異常に硬くなっていて(普通のピアスのしこりみたいな小さいものではないです)、赤く腫れて熱を持っていました。 ここまできたら、もう病院に行くしかないですよね?? アドバイスなどを頂けると嬉しいです。 ちなみに、消毒は毎日行っています。 あと、もしかしたら、軟骨にかすってしまった可能性もあります。

  • ピアスについて

    先日ピアスを開けました ピアッサーで けれでも、なんだかズキズキと痛むんです これってどのくらい続くのでしょうか? あと、アフターケアは普通の消毒液で、 ピアスを前後に動かしながら消毒みたいな感じでいいんですか? ピアスホールが完成するのは4~6週間ぐらいかなぁ… でも、人それぞれですよね 一番心配なのは、ピアスの位置で 私の場合、右耳の右下の方 これって普通でしょうか? ファッション誌とか見てて研究もよくわかりません 耳たぶは大きい方です わっかのピアスがしてみたいんですけど、危険ですかね… 周りにこんな事相談できる人が少ないので>< ピアス開けてから、鬱になっちゃって(汗汗 テレビとかでも、人の耳たぶばっかり見てたり… 失敗するのは嫌だぁ… くだらない質問ばかりでスミマセンが よろしくお願いします

  • ファーストピアス2週間目で片耳が腫れてきました…。

    ピアス空けるのは2度目なんですが、 完全に塞がって場所をずらして 空けてもらいました。 ファーストピアス(透ピ(ピアチューレ)) で、先月の28日に空けました。 少し痒いなー…と思っていて、 痒みはひき、くるくる回さないとなー と思い、回してみたら左耳だけ 回りにくく、でも多少回るので 耳と同化(樹脂はくっつきやすい?) してはいないと安心していました。 色々調べてみたのですが、 左耳を下にして寝ることが 当てはまり、圧迫してしまったのかも? と思っています。 右耳に比べると穴を空けた 下の方の耳たぶが腫れていて、 少し痛い気がします( ; ; ) 皮膚科に行った方が良いのでしょうか? まだ空けて早い段階だと様子を 見た方が良いという回答も あるのですが…。 家で様子を見るとしたら、 どうケアしたら良いのですか? 薬用石鹸や消毒液など これがいい!とか ここで売ってるとか 教えて欲しいです( ; ; ) ここまで読んで下さって 有難う御座います( ; ; )

  • ピアスについて

    初ピアスをしようと思うのですが、自分で左耳の耳たぶにあけたいのですが、必要なものとあけ方、注意点、あけた後の対処についておしえてください。

  • ピアスの腫れ

    ピアスを開け、左耳だけ腫れています。 二ヶ月ほど前に病院で耳たぶにピアスを開け、約二週間ほど前にサージカルステンレス16Gのセカンドピアスに変えました。 前から右耳はすぐに安定したのですが、左耳は触ると痛く、少し腫れていると思います。病院から洗浄をしてくださいと言われたので、消毒はしておらず、毎日お風呂の際に洗顔の泡で洗浄していました。 二ヶ月たっても痛いということは、病院に行った方がいいのでしょうか? 綺麗なピアス穴にしたいので、よろしくお願いします。

  • ファーストピアスを外したら・・・

    こんばんは。 ファーストピアスを空けて一ヶ月の者です。 先ほど、セカンドピアスに付け替えようと思い 左耳のピアスを外して入れようとしたところ 塞がってしまったのかピアスが入りません・・・ 耳たぶの前も後ろも赤くなっています。 母に相談したところ、明日朝病院へ行ったら、 とのことなのですが、ふさがってしまいそうで 怖いです。 とりあえず今は消毒して軟膏を塗りましたが・・・ 同じような経験をしたかた、アドバイスを よろしくお願いします。

  • ピアスの消毒が下手かもしれません。

    私が・・・なんです。(不器用ですみません) 今日、初めて病院でピアスをあけました。 もちろん消毒のことを言われたのですが、とりあえずマキロンで消毒した・・・つもりなんですが、いまいち不安です。 とりあえずこちらや他のサイトさんを参考にマキロンをかけて動かしたのですが、とにかく液がだらだらと頬に掛かっているだけで耳の中まで入っているのかひたすら不安。 耳の後ろは特にやりにくいのです。 耳たぶを裏返しても、自分の指が邪魔して見えにくい!! とりあえず、綿棒に染みこませてピアスの周りを拭いてみたりもしました。 今回ピアスをしたのも、イヤリングが痛かったからなんですが、その原因が耳たぶの分厚さ。 イヤリングがしにくいぐらいには、耳たぶが分厚いらしく、それなら・・・とピアスに挑戦した次第。 なので、ピアスを動かすにも、動いているのかいないのか、視力もあまりよろしくなく金の棒が微かにぶれて見えるかなぁ程度。 あと、マキロンはあまり・・・というご意見を見ましたので、市販のジェルのを探してみようと思うのですが、それの方がやりやすいでしょうか? もし、ほかにこんな不器用な奴でもできるような方法があれば、できればご教授ください。

  • ピアスと耳たぶの腫れ

    ピアスと耳たぶの腫れ ファーストピアスを5週間で とり、今は透明ピアスを しています。 左右とも穴は順調に完成し、 膿んだり汁が出たりする様子 は全く無いのですが、何故か 左耳の耳たぶだけが腫れています。 この場合はどうすれば治りますか? また、原因は何だと思われますか?

専門家に質問してみよう