• 締切済み

トイレの修理

こんばんは。 現在は賃貸でアパート住まいです。 実はトイレの便座が、ちょっと壊れ気味です。 座ると横にずれたりします。 この場合は、不動産屋に相談すれば良いでしょうか?。 それとも業者に直接修理を依頼すべきでしょうか。 そもそもトイレの便座の修理はどこがやるのかも?ですが・・。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.1

普通は賃貸なら不動産屋に相談するのがいいと思います。 そういった修理にかかるお金は共益費やらなんやらで取られてると思いますし。普通に住んでいて起きた不具合は大抵のことは不動産屋に言えば直してもらえますよ^^ ただし明らかに無理やり壊している場合はコソーっと業者を呼んで直す方がいいかもデス。。。

o_master
質問者

お礼

有難うございます。 状況としては、便座を接続してるネジかなんかが ユルくなっている感じです。 なので壊したって具合ではないと思うのですが・・ とりあえず明日不動産屋に相談してみます。