• 締切済み

履歴書 自己PR

接客業志望の専門学生です。 今、履歴書の自己PRを自分なりに書いてみたのですが、どんなふうに書けばいいのか、わからなくなってしまい質問しました。 私は、人の笑顔や喜ぶ顔を見ることが好きです。部活動でマネージャーをしていた時、自分の仕事として準備や飲み物を作ったりしていました。自分にとっては当たり前の事でしたが、部員から「ありがとう」と笑顔で言ってもらい、やる気が増しました。 社会に出ても笑顔に直接、感じたいと思っています。 良ければ、削除・アドバイスをよろしくお願いします!

みんなの回答

• mat983
回答No.2

私は、笑顔や喜ぶ顔を見ることが好きで、そのために努力を惜しみません。 高校(大学)時代、サッカー部のマネージャーとして3年間活動しました。 練習前の準備、水分補給の飲料作り、洗濯が主な役割で、朝練から夕方6時終了後の片付けが日課でした。 ・・・・・・・・(ここで苦労談)・・・・・・・ 担当として当たり前の事でしたが、部員から「ありがとう」の言葉と笑顔にやる気が増しました。 その言葉を励みに・・・・・・・など努力を重ね、部は県大会で優勝することができました。 社会に出ても、笑顔を大切にして会社の雰囲気を明るく、やる気の高まる職場になるよう努力したいと思います。 普通はこんな感じにもっていきます。 笑顔だけでは物足りません。その過程がうまくまとまるとポイントは高いと思います。

回答No.1

「具体的に」「(この会社での)メリットがわかるように」書くのがいいでしょう。シチュエーションとして、実際にドラマのように目の前に想起させるような、具体例を書くのがいいのではないでしょうか。 「マネージャーとして準備をしてお礼を言ってもらうのが嬉しかった」 より 「水泳部のマネージャーとして、昨年の県大会では選手の疲労回復の為にビタミンCを多く含んだレモンと蜂蜜の含まれた飲み物を作って後方支援し、結果として学校始まって以来の総合準優勝という成績を勝ち取り、内助の功として伝説となっております」とか。

masasa7
質問者

お礼

masatoshioさん! 早速、回答ありがとうございます。具体例を書いたほうがいいんですね。 初めてでどう書いていいものか、わからなくて・・・ 具体例を入れて書き直したいと思います。