• ベストアンサー

別れの返信しなくてよい?

ichi1007の回答

• ichi1007
回答No.1

別れを受け入れられるようですので、ケジメとして短くても返信して『終わり』にした方がいいと思います。 その際も、売り言葉に買い言葉的に恨み事を言うのではなく、「今までありがとう。さよなら」みたいにお礼の一言にとどめた方が、相手は後になって敗北感が強くなりますよ。

suno-howa
質問者

お礼

そうなんですか?!なるほど…あっさり返事して終わったほうが、向こうの敗北感が強くなるなんて知りませんでした。 おっしゃるように、一言お礼だけ返信してみます。 ありがとうございました