• ベストアンサー

ノイマンの法則とは?

ノイマンの法則とはコイルと交差する磁場の変化による逆起電力であり、フレミングの法則による起電力ではないということなのですが、ネットで調べても、原爆開発やノイマン型コンピューターのフォン・ノイマンばかりでてきます(汗)。 どなたか、図解入りで詳しく説明してあるサイトをご存知でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1
miroku1111
質問者

お礼

色々なサイトのご紹介ありがとうございます。 ようやく判りました。