• 締切済み

ボンネットが‥

車に詳しくないのですが、ボンネットを車の中のレバー?を引かずに 外部から簡単に開けることってできるんですか? 久々に開けてみたら、明らかに誰かにエンジンルームを いたずらされたような形跡があってショックでした。 幸い車の機能に差し障るようなものではなく他に被害はなかったのですが‥

noname#12767

みんなの回答

• san-ji
回答No.3

車の中のレバーを引かなくてもボンネットを開けるのは可能です。 もちろん誰にでも簡単に開けられるわけではありません。 もしsa8bi2a6さんの車がイタズラされてたのであれば素人ではない車上荒らしではないんでしょうね。 もっとも金品目的ならボンネットを開けようとは思わないでしょうし・・・。 #1さん この場でそうゆう方法を書き込むのはどうかと思いますよ。 もっとも書き込まれた方法だけじゃ開けられないですけどね。

質問者

お礼

ありがとうございました。 素人ではなくメカに詳しく、もっとも人目のつかないところで したのだろうからそういうことに慣れてる者ですよね。 だいたいのことがわかっただけでもよいです。

• pasozuki
回答No.2

あまりよく知らないのでわかりませんがosie9さんの言っていることは正しいと思いますが、たぶん特別な技術か工具が必要だとおもいます。こんなものしかかけなくてすいません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんの意見を聞いてそう思いました。

• osie9
回答No.1

ボンネットは車内のレバーを引くと、ワイヤーを介してボンネットの留め具を解除できるようになってます。 で、そのワイヤーが、フロントグリル裏あたりに取り廻されてます。 グリルの隙間からそのワイヤーを引っ張ることができれば開けられちゃいます。 ワイヤー本体じゃなく、ワイヤーの被覆部を引っ張るだけでも開けることが出来る場合もあります

質問者

お礼

ありがとうございました。 なんだか難しそうですが、詳しくないとできなさそうですね。 みなさんが言うように素人ではなさそうですね。