• ベストアンサー

日帰り神戸旅!

こんにちは。 今度友達と日帰りで神戸に行くことになったのですが、神戸の見所ってどこでしょう?私は神戸と言えば異人館くらいしか思い浮かばないのですが・・・皆さんのオススメスポットをお教え下さい。 あ、ちなみに野郎二人の旅ですので、観覧車に乗って夜景をみるとかは勘弁ですが多少の無茶や冒険は平気です。お願いします。

noname#25553

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんばんは。 今回はヲトコ2人でも十分に楽しめる、神戸の西側、鉄道沿線の情報を中心に記載します。(^^) 「神戸市立須磨海づり公園」 http://www.kansai.ne.jp/umiduri/ 阪神・山陽電車の須磨浦公園駅からすぐです。 貸し竿が充実しているので、手ぶらで行っても魚釣りが充分楽しめます。 童心に返って楽しくて、結構ハマりました。 「マリンピア神戸ポルトバザール」 http://www.portobazar.com/ JR・山陽垂水駅より徒歩9分のアウトレッツ&レストラン。 アウトレット商品は70店舗と充実していて、いい服が安い値段で手に入ります。 ここをあえてオススメするのは、男性向け商品が多いので。 デニムメーカーをはじめ、オーディオのBOSE、時計のG-SHOCK、あと、ナイキやニューバランスも入っています。 でも、このポルトバザール、食事についてはあまりオススメできません。(混雑する割にはおいしくない) (((^^; そこで、往路 or 復路、どちらでも大丈夫です。 JR・山陽垂水駅から徒歩2分。 「鉄板焼きステーキ 西村家」 http://www.nishimuraya.co.jp/ という神戸牛のお店がありますので、ぜひこの機会にご賞味下さい。 カウンターだけの落ち着いた店ながら、フォーク&ナイフではなく、お箸なのが嬉しいです。 ただし、夜は高いのでお昼に行きましょうね。(^^; お昼も神戸牛を目の前の鉄板で焼いてくれます。 1980円のコース又は、2500円のコースがおすすめです。 あともうひとつ。明石の玉子焼の存在を忘れてはなりません。 神戸市内ではなく、ひとつ西側の明石市となりますが、 「お好み焼道場」 http://www.pure.ne.jp/~h-takao/okonomi/okonomiframe.html JR明石駅から徒歩1分。 明石では有名な玉子焼き(明石焼き)のお店です。 でも、明石まで行かなくとも、垂水にもとってもおいしい玉子焼きのお店がありますよ。(^^) 垂水駅徒歩1分。JRからだと東口からが近いです。 「蛸平」 http://www.cybercitykobe.com/tarumi/tarumi033.htm ふんわりしていてものすごく美味です。 ここもカウンターだけです。 男2人でも違和感はなく、また、オープンして数年のお店なので小綺麗です。 以上、少しばかりですが参考になれば幸いです。 神戸の旅、楽しんできて下さいね。(^^)

質問者

お礼

皆さんありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

別の楽しみで、福原の異人館もいいですよ、かなり質もいいです。

• rikey
回答No.2

南京街・・・元町にあって屋台の中華料理がずら~っと並んでる。しかしメニューも値段も一緒です(どの店も)。 新開地・・・昔栄えてたところ。今でも新開地から湊川公園にかけては名残があります。 モトコー・・JR元町駅からJR神戸駅までの高架下。怪しい店が沢山あります。神戸に行くにしたがって怪しさが増します。観光客はあまり訪れないスポットで、1人で歩くのはちょっと嫌です。三宮~元町の高架下は普通の店です。 ハーバーランド・・・男2人じゃつらいです。観覧車とかあります。 福原・・・新開地とJR神戸の真ん中です。あまりにも有名な街です。 有馬温泉・・・神戸のチベット(北区)にあります。三田、西宮のすぐ近くです。

• jay
回答No.1

動物好きなら神戸市立王子動物園でパンダでもいかが? 須磨海浜水族園もお勧めです。 少し変わったところではUCCコーヒー博物館や竹中大工道具館も面白いです。 あとは定番ですが南京町の中華街で食べ歩き・・・。