• 締切済み

JR東海へ入社するのですが・・・

現在4年生大学の工学部電気工学科に在籍している学生です。 来年四月からJR東海に就職することになりました。 職種はプロフェッショナル職の車両機械系統です。 しかしながら、就職してから仕事をこなせていけるか不安です。 今のうちに勉強しておきたいのですが、どういったことを勉強しておいたほうがいいでしょうか? 教えてください。 勉強する上でオススメの参考書などがありましたら教えていただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.2

ホントに良い一流会社に内定をいただいたようで、おめでとうございます。 私も某鉄道会社に勤めていますが、学生の時間にゆとりのある間に機械系の資格を取られてはどうでしょうか?あって困る物でないでしょうし。 また勉強以外にも旅行に行ったりしても良いでしょうね。会社に入って話のネタになりますからね。コミュニケーションを取るのも仕事のうちです。 会社に入って最初は色々と大変でしょうが頑張ってください。

• papa42
回答No.1

一流会社に就職が決まったので自慢したいのでしょうが、会社名は書かない方が良いですよ。会社の人が、これを見て、履歴書を見て 誰かあたりを付けられますから、そして軽く見られてしまいますよ。仕事は入ってから覚えればいいのです、これからは、就職が決まったからといって遊ばずに、専攻分野をしっかりと勉強していればいいのです、事務系と違って、技術系は専門知識が要求されますから。

hisahisa09
質問者

お礼

今自分ができることに一生懸命取り組むことが大事だと思いました。 回答ありがとうございました。