• 締切済み

エクセルの表作成

1月から12月までの表があり、そこからリンクさせてもうひとつのエクセルの表に数値を反映させるのですが、1月分は出来ているため、それをコピーして使うことになったのですが、月ごとにリンク箇所の一文字だけが違いコピーしても直さなければいけません。少しならいいのですが、数百個同じところを(同じ列)を直さなければいけません。一つ一つ直していると、時間もかかり、ミスが出てきてうまくリンクできなくなることもあります。どうにか、一度に変更できるやり方を知っている方教えてもらえませんか。

みんなの回答

回答No.1

1月から12月までが横方向に並んでいる場合。 1月のシートの表をコピー。 この際、左上のクリック一発で選択しないこと。必ず、A1から右下までをドラッグして選択すること。 2月のシート場合、B1を選択して貼り付け。その後、A列を削除。 3月ならC1に貼り付けてA~B列を削除。 以下同様