• 締切済み

同棲して3年たつ彼女がいるのですが(恋愛相談)

その彼女が最近、趣味で知り合ったネット上の男友達とスカイプで週に3回ほど2時間くらい会話やチャットをしています 私は仕事上、日によって帰る時間がまちまちで、遅く帰る日は連絡を入れるのですが、たまたまだしっぱだったチャットの履歴を見ると、 彼女が「相方(私のこと。家族と伝えているのか、ただの同居人と伝えているのか、彼氏と伝えているのかはわかりません)が今日遅いからもっと話せるよ」男友達が「やった★」彼女「やった★」 と打ち込んでいてショックを受けました SNSサイトでもやりとりをしているみたいで、おはようメールからはじまり、今日はこんな事があったよおやすみメールを毎日の如くしています 私が「そういうのは遠距離恋愛みたいで嫌だなあ」というと、 彼女は「友達なんだからいいじゃん 友達として好きなだけだし。趣味の話しているだけだよ。友達や趣味に制限つけないで」といいます また、趣味が同じな別の男友達とも仲良くしているみたいで、 今度その趣味を一緒にやるためにその男友達Bの部屋にいき、食事をご馳走になり、カラオケをするみたいです 私は自分に自信がなく、これら上記のような行為をするのは私と別れたいからなのかなあ と考えてしまい、最近は情緒不安定になっております 1年前、2年前からしているならまだしも、最近急にそういうことをしだしたのも気になります また、彼女は20代中盤で借金を多くしており、仕事は学生がするようなバイトで向上心がなく、そのままで良いと考え行動しているようなのです 私としては趣味や友達付き合いも大事ですが、もう少し減らして、将来の事をもうちょっと真剣に考えて欲しいのです。バイトでもなんでもよいのですが、目標や将来のことを考えて計画して行動して欲しいのです この考えは私の自己中心的なわがままな考え方なのでしょうか? 彼女は私と別れたいのでしょうか? また、私も最近彼女と同じ話題を持とうと、その趣味を始めたので、「その男友達Bさんの所に私もついていってよいかな?」と言おうかどうか迷っています。これは言ったらダメですかね? 私としては彼女と男友達Bさんをふたりっきりにさせたくないですし、私も趣味友達がほしいので良い案かなあと思うのですが、彼女にしてみれば邪魔だとおもうんでしょうか 自分からしてもこの案は自己中心的だとは感じますが あと、これから私はどう接すればよいでしょうか? おおらかに構えていた方がよいのでしょうか? 正直、私は彼女が好きで結婚まで考えていたのですが、このことがあってから、不安です 長々と拙い文章で申し訳ないですが、回答や意見を書いてくださると幸いです また、何か理解しにくい箇所がございましたらお手数ですが、書き込んでくだされば随時補足いたします

みんなの回答

  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.13

あなた、女でしょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kidochan
  • ベストアンサー率19% (27/136)
回答No.12

借金があり、向上心がない女性…おやめなさい。 お気持ちは察しますが、将来苦労しますよ。 苦労を承知だというのであれば、腹をくくってご結婚なさりなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirumin
  • ベストアンサー率29% (705/2376)
回答No.11

「価値観が違うと仲良く暮らせないのか?」 今現在、仲良く暮らしていますか? 不安の要素を抱えて、強くも言えず、放置もできないでいる… そんな状況が継続されるって事です。 話し合いで彼女の生活の約束事をなされた様ですが、それを彼女が申し出たのは、彼女はあなたの言い分(価値観)を受け入れようとしているから。 その約束事(行動の制約の部分)で罪悪感を感じているのは、彼女の言い分も理解している部分もあるからですよね。 そうしてお互いが少しずつでも歩み寄って行ければ、関係も良い方向に進んでいくのではないでしょうか。 趣味のフォルダ(男友達の写真)、チャットの履歴を他の人が見れる環境に置いてあるのは、秘密裏に行動している訳でもなさそうですよね。 浮気だったら写真なんて絶対目のつかないところに隠すと思うし。 本当に友達感覚なんでしょうね。 二人の生活、彼女の借金、この辺を改善していくに当たって、手近な目標とお祝いを設定してはいかがでしょうか? ちょっと高級そうなお店でも見つけたら、就職したらお祝いに連れてくよ、とか…。(あなたのおごり) 二人の積み立て貯金が○万円達成ごとに小旅行に行こう、とか…。(こっちは折半) 借金を完済したら… なんてね。少しは彼女も前向きに先の事を考えるようになってくれないかな? (ネタは時々思いついたかのように小出しに提案。「そうだ!じゃぁさ…」と。) 今回話し合いで歩み寄りがあった様ですし、彼女への期待を持っての追加コメントでした。 彼女の向上心、とくと拝見しましょう。 彼女に期待して裏切られて人生の一時を棒に振った、なんて事になったら申し訳ないなと思いつつ…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

世間ではよく「ろくでもない男」と言われますが、理論的にはほぼ同数の「ろくでもない女」がいます。 文面だけからですが、あなたの同棲相手がそれに該当する可能性は90%以上でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127526
noname#127526
回答No.9

何が良くて同棲しているのでしょう? 何が悪くて、結婚しないのでしょう? 3年って、お互いを知るには充分ではないでしょうか? この先に何があるのでしょう?何を期待しているのでしょう? そのためにどう動いているのでしょう、お互いに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nikorai33
  • ベストアンサー率5% (9/151)
回答No.8

3年も同棲生活って長くないですか。 その長さが緩みや隙間を生むのだと思います。 彼女も毎日の生活に飽きたので、他に変化(刺激) を求めたのでしょう。 借金の返済も含め、人生に向上心も計画性もない ヒモのような彼女とは別れた方がいいです。 結婚してからの夫婦生活も彼女はそのままで今の 同棲生活となんら変わりません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85605
noname#85605
回答No.7

浮気云々以前に、彼女さんとあなた、性格的に合わないんじゃないですか? あなたはきっと真面目で、いい人なのだと思います。でも彼女さんにとっては、もっと軽くて楽しい人が自分らしく付き合えるんじゃないのでしょうか。 本当はあなたの言う事に耳を傾けて、もっと将来に向けて頑張ったほうがいいのでしょうが、「正しいことをみんなが目指して、頑張るわけではない」という事実も考えましょう。 そういうことも含めて、彼女さんの魅力とマイナス面を考慮して、続けるかどうかの判断なり、話し合いなりをしたほうがいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 80521255
  • ベストアンサー率26% (227/854)
回答No.6

同棲中だそうで、生活費などどのようにしているのでしょうか? 私なら、彼女とはわかれます。仕事に真面目でない人が結婚生活が真面目であるとはとても思えません。 文章を読む限りでは、彼女は金銭面ではアナタに対してオンブにダッコではないですか?その上で自分のしたいことをしているなら、恋人ならいざしらず、人生の伴侶としては、不適格だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiruria
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.5

再び失礼します。 読み零し失礼いたしました。 多額の借金もちで学生でもできるようなバイトですか・・・。 危機感がないところを見ると、生活はおろか借金まで貴方頼りなのかもしれませんよ。 「結婚するなら借金返済手伝って」と言いながら簡単なバイトを続けそうな臭いがします。 自力で早期返済しようという人間は、自発的に遊びに使う金を切り捨てますし、必死に職を探します。 結婚したいと感じる恋人がいるならなおさらです。 彼女にとって貴方は「恋人」というより「世話役」なのでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiruria
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.4

貴方の優しさ、愛情に胡坐をかいているのでしょう。 彼氏の目を盗んでこそこそチャット、 その彼氏の帰りが遅いからもっと話せる(そもそも男友達と彼氏を同じ土俵に立たせること自体がおかしいです。) そして別の男の部屋に単身上がりこむなんて・・・ 不安を煽るようで申し訳ないですけど、「まだ何もない」という希望的観測はお捨てになった方がいいように思います。 正直に言いましょう。 貴方が結婚まで考えたというその彼女は「男好き」のある気の女性です。 結婚に向いているとは到底思えません。別れましょう。 貴方がこれから一心に耐えて耐えて、浮気をも容認するような無理をして苦しむというなら話は別ですが。 そうなると恋人・パートナーというよりは「奴隷」ですね。彼女を満足させるための。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 真面目な恋愛相談です!!

    真面目な恋愛相談です!! 私は男性で24歳で最近付き合いだした子は女の子は20歳です。 昨日遊んでる時に女の子の男友達から何回も電話があり、彼女はかなり嫌がっていました。 その男友達は彼女の友人の番号を教えてほしいとのことですが、彼女の友人から教えないで言うれてるみたいです。だから彼女はその日は無視していました。 でも今日遊んでない日に彼女からメールでまた電話かかってきた…とメールで言われました。 私は数時間立ってから彼女にどうなった?と聞いたら知らないからだれかに聞いてって言いました。しかし男友達は、調べて教えろとか早くしろとか、ブスとか彼女に言ったみたいです。 だから私はその子の番号教えてと言って男友達にしつこいししらん言ってるやん、あとブスとか調べろ関係ないし謝れと言いました。 そしたら男友達は彼女にあやまりの電話をしたみたいです。 彼女はありがとう解決したと言ってきました。 これを聞いて皆さんどう思いますでしょうか? 私のとった行動は良かったのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 恋愛相談

    今日、チャットで知り合った人とはじめて会いました。私自身、会うことにすごく戸惑っていたけど、会ってみると意外に楽しかったです。でも、その人の話を聞いてると、風俗に行ったことがあるとか、お金の使い方が荒いとかちょっと変わってるというか、遊んでるという感じが少ししました。これから、2人がどういう関係になるかは分かりませんが、そういう人と付き合うこつ、というかそういう行動をする男の人の心理を知りたいです。  

  • 恋愛の相談です。

    先日街コンで女性2人で参加している方達と連絡先を交換しました。 その街コンで同時に同い年の男友達もできました。 その時は2人とも可愛いし、どっちかと付き合えればなと思っていました。 私は見た目がよく軽いと言われます。 数日もう一人の男の子が2週間後に2対2で飲み会をセッティングしたといっていました。 私は女性2人ともとメールをしていました。 何通かメールしていると、片方の女性(以下Aさん)に惹かれ、毎回楽しくメールのやり取りを繰り返すようになりました。内容も「○○君って実は真面目なんだね、チャライとかいってごめんなさい」や「私が酔ったら面倒みてくれるんでしょ?」とか「私の隣はあなたが座ってくれるんでしょ?」などこっちもその気になるような内容で私はその子しか見れないくらいになってしいました。 もう一人の女性(以下Bさん)とは愛想程度にメールをしながら当日を迎えました。 一方もう一人の男性はAさんからはメールが返ってきますが、Bさんからはすごい冷たいメールが返ってくるとのことでした。 その日が終わり私はすぐにAさんに「俺はやっぱりAさんが良いと思ったし、今度遊びに行きませんか?」とメールをしました。返信は「残念ながら私は○○君じゃなく、Bさんがいい」と女の子の名前を出してきました。更に「Bさんがメール待ってたよ」と書いてありました。 そこからショックでしたが成り行きに任せてBさんとメールを続けていますが、状況はどんどん進んでいきます。もう一人の男性から「今度Aさんと遊びにいく」という連絡があり、終わったなと思いました。 Bさんとはメールは続いています。ただBさんは私が飲み会の日にAさんの事が気になっているのも知っていたと言います。AさんはBさんと男性のタイプが違うからと諦めるように促す言葉を掛けてきます。 ただ、仕事をしていても、BさんとメールをしていてもAさんのことがすごく気になります。 自分はどうこの事実を受け入れて、どう行動すべきかを悩んでいます。 頭の中では「Bさんとの関係を続ける」という考えと「Bさんに本当の事をいい、Aさんに一回話をする機会を取り持ってもらうお願いをする」考えがあります。 私ごとですがみなさんがどう思われるか案を聞かせてください。 よろしくお願い致します。

  • 恋愛相談です。

    大学一年の男です。高校の頃は男子校で彼女というものに縁がなく過ごしていましたが、大学に入学してから女子とも話す機会が多くなり次第に彼女が欲しくなってきました。好きな人もいます。 ですが話題がどうしても見つからずに悩んでいます。今現在ではバイトの話や学校の話などで繋げています。男友達とは下ネタで笑いを取ったりすることができるのですが、女子にはそれができずにどうしても相槌を打ってしまっていることが多いです。最近流行のテレビ番組などがよくわかりませんが、積極的に見て芸能関係も少しは詳しくしておくことが必要でしょうか?何か女子と仲良く、同姓の友達と同じ要領で話すように、また彼女ができるようにするためにはどのような努力をすれば良いでしょうか?好きな人がいてスマホのアプリでチャットのようなものを送っても反応がいまいちで嫌われたのかと思うくらいです。恐らく女子の中ではつまらない人だと思われていると思います。大学生にもかかわらず、このような漠然とした質問申し訳ございません。アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 同棲して一年がたちました。

    同棲して一年がたちました。 そろそろ結婚を考えています。私28歳。彼34歳。 同棲を始める前、彼が私の親に挨拶に行くと言ったのですが、うちの親はカタブツなのか本当に最後の人じゃないと私は逢わないって言ってきました。断固否定。父はおとなしく母の言うとおりなので拒否。 私はモテる方でたくさんの男友達がいたのを親は心配というか良く思ってなかったのかもしれません。 (最近一度だけうちの庭で初めて彼と母が話しメールは同棲前から月に1~2位していました。) 彼は関西人なので彼の親にあった事話した事ありません。 なので段取りっていうか、結婚にむけて行動を起こしていきたいのですがまず何をしたらいいのか分かりません。 彼は結婚をあせっておらず行動に起こそうとしないです。

  • 恋愛相談を受けたのですが。

    先日、ある女性から恋愛相談を受けました。彼女には付き合っている男がいたのですが、つい最近喧嘩して別れたとのことです。 その男というのがひどい男で…大雑把に言うと二股かけてたんです(それだけじゃないんですが)。 僕にとって彼女は本当に大切な友達ですし、その日の彼女はとても痛々しく、一日中メールで相談にのってあげました。彼女の話を聞いていると男の行動があまりに酷かったので、男の悪口?のようなことを彼女に正直に言ったりもしました。 それから1週間ぐらいした後、知り合いの話で聞いたのですが、彼女とその男のよりが戻ったらしいのです。それを聞いて「しまった」と思いました。 あの時、男の悪口を言うことは彼女に対して大変失礼だったのではないかと。。彼女は自分はダメ男を好きになったけど、気持ちは残ってるかもしれないと言っていました。僕もあの時は、その男に対してホントに頭にきてしまった部分があり、本音を言ってしまいましたが、やはり気持ちは抑えるべきだったのでしょうか。 あの時、どうやって相談にのってあげるのが彼女にとって良かったのだろうか。彼女は今(悪口を言ってしまった僕に対して)どう思っているのだろうかと、ここ数日ずっとなやんでいます。

  • 恋愛相談させてください。

    当方30歳男です。 知り合って1ヶ月の女性23歳がいます。 知り合ってから毎日メールをしている状態ですが あまり人を好きになる性格ではないようなので まだ友達としてしか見られていませんが 私は、好きになりかけています。 女性とは知り合ってから1度、会っていますし 年明けに初詣に行く約束をしています。 ここでご相談させていただきたいのですが この場合、まだ友達としてしばらく接していったほうがいいのでしょうか。 それとも好きなんだというアピールをするべきでしょうか。 メールでは真剣に接したいというようなことを言ってしまっているので もしかしたら向こうは気づいているかもしれません。 ただ、彼女は普段メールをしないらしく、 したとしても一言程度で終わるようなのですが 私にはちゃんと返信してくれています。 その女性は今年の夏まで4年間同棲していた彼氏がいました。 とても良い人なので、近い将来、真剣にお付き合いしたいと思ってますが あまり恋愛経験がなく、どうすべきか最近悩んでいます。 皆さんのお力を頂けると大変助かります。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 就活中27歳女性/恋愛相談

    始めての質問になります。 私は理工系の大学に通う21歳男、三回生です。 恋愛経験は皆無なので質問します。 バイトで知り合った女性(27歳)に好意を抱き、バイトを辞められるときにメルアド交換しました(←女性から) デート(喫茶店でお話)(人生初!!)も済ましました。 趣味が共通していたこともあり、話がスムーズにできました。 お土産にマフラーまでプレゼントして、その一週間後にはバイト先にそのマフラーを着て見せにきてくれたとなかなか好感でした! その日の晩にはメールで(話の流れで)次のお食事の約束までしました。 今は就活してらっしゃるそうです。 さて問題なのはその約束なのですが、「就活が終わったら」というものなので、なかなか「いつ」という目処がたたず、悩んでいます。 今日でちょうど一か月経ちました。(なんの連絡も取っていません)(←そろそろ焦っています(>_<)) メールしたところで忙しかったり、なにか急かしたりして失礼な気がします。 私は今のところ大学院への進学を考えているので、就活の忙しさもわかりません。 はたして私がとるべき行動は 連絡を待つ? それとも 今どうしているのかなどのメールをする? メールする場合の内容は就職のことは避けるべきでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • すいません。恋愛相談です。

    学生です。 今付き合って半年ぐらいの 彼女がいます 帰宅するときは、ほぼ毎日家まで 送っています ですが最近、 一緒に帰るとき彼女が いつものように楽しそうではなく 話しても、短い返事で話が続きません。 そして彼女の家の前まで来ると 少し話して帰るのですが その時は、 いつもと同じような会話になります。 なので、 このぐらいなら大丈夫なのですが この頃、最近学校で 他の男と彼女が楽しくしています 彼女が言うには男友達だそうです。 そして、友達なら大丈夫かと 思っていたら 異常に楽しくしているんです。 それに自分自身よく目にします。 しかし彼女はメールで 「好き」などの言葉を送ってくれます。 と、安心していると いきなりメールが素っ気なくなったり して、とてもビックリします。 今現在、僕は彼女が何を考えてるかわかりません。 他の男とは本当に仲良くしてて 見ていて、しんどいです。 これからどうすればよいでしょうか? 本当に僕の事好きなのでしょうか? 長くなってすいません。回答お願いします。

  • 恋愛相談です。

    今好きな人がいます。まだ二回しか遊びに行っていないんですが、好きになりました。 でも最近連絡をしても返事がありません(^◇^;) そして今日誘いのメールを入れましたが、やっぱり連絡がかえってきません(^◇^;) 友達は待ったら帰ってくると、言ってくれますが、これってこのまま行っても大丈夫何ですかね(^◇^;)

このQ&Aのポイント
  • Lenovo TB-X505FをAndroid9からAndroid10にアップデートしたところ、WiFiに接続できなくなりました。この問題の解決方法を教えてください。
  • Android10にアップデートしたLenovo TB-X505FでWiFi接続ができない問題が発生しました。解決方法について教えてください。
  • Lenovo TB-X505FのAndroid10アップデート後、WiFiに接続できない問題が発生しました。どのように解決すれば良いでしょうか。
回答を見る