• ベストアンサー

特定のIPのアクセスを禁止したい

よく私のブログに匿名の嫌がらせ投稿があります。 その人のIPから私のアクセスを拒否したいのですが方法はありますか? レンタルサーバを使い、WORDPRESSでブログをやっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nakayan57
回答No.1

ブログ、HP共にアクセス禁止にしたい? 忍者ツールと言うサイト http://www.ninja.co.jp/ の「アクセス解析」を使えば 特定のIPを弾く事ができますよ。 ブログはカスタマイズで スクリプトの書き込みができるなら利用できます。 HPはbodyタグの中へ埋め込めば使えます。

123456zennsinn
質問者

お礼

ありがとうございました。