• ベストアンサー

やっぱり、イケメン、綺麗、可愛い人は・・・?

人間の第一印象って、その見た目や態度が70パーセントぐらいを占めるそうです。 みなさんは、いろんな場面において、やっぱり、美男美女は得をしていると思いますか? ここでは、性格を一切無視して考えてみてください。 様々なシュチュエーションを想像していただいて、回答をお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

美男美女でいる間は得をしているでしょう。 しかし、完璧になればなるほど美しさは脆い物だとも思っています。 人生80年としてその期間は長いのか短いのか・・・。 私にとって最高の美女である私の配偶者は私のような男に惚れられて結婚までしてしまい明らかに損をしているとも考えられます。

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美しさは脆いもの・・・なんか哲学っぽいですが、僕もそう思います。 年齢を重ねても美しい人は、やっぱりそれなりに努力してますよね。 美形の人を、何年か経って久しぶりに見たとき、「えっ?」ってこと、確かにありますもんね(-_-;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • motacilla
  • ベストアンサー率18% (103/558)
回答No.6

 美男はよく分からないんですが(美男特に好きじゃないし)、美女(見た目に血道を上げてる女性を含む)は、目先の得でスポイルされて、結局は可哀想な事になってる場合が多いですね。  特に今の時代、普通にしてる美人より、化け技術の高い不美人のが見た目綺麗ですから、美人=元々チャラチャラ気質のイメージが否めなく。だから可哀想な事になっても本人の自己責任なんですが。  オモチャにされて、可愛くて飽きるまでの間だけ無責任にペット可愛がりされて、一番大事な時期にアホにさせられちゃう事が多いような。  自分を中心に世界が回っているような非常識なオバハンというのは、オバハン系ガハハ少女の成れの果てかと思ってたんですが、そうじゃなくて若い頃スポイルされまくってた見た目血道系の成れの果てなんだなぁと思う人を何人も見て来ました。  ここの質問(バッシング?)にもよく出て来る「年収1000万以下は男じゃない。奢らせて当然。私が歩いてるのだから道を空けなさい。女ふりかざして権利主張しまくり」的な女性も、可愛い時期に不当にペット可愛がりされてアホになっちゃった女性の成れの果てなんじゃないかなぁ?    見た目と態度といっても、見た目=美形度というわけじゃないと思いますし、「見た目が高パーセントだそうです」だからって「見た目で判断して良いんですよ」というわけじゃないのにな・・・と常日頃から思ってます。

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も、美形な人は羨ましいとは思いますが、それを変な意味で妬んだりはしていないつもりです。 でも、自分は美しいと理解していて、それを鼻にかけている人は、逆に醜いですね。 一言で「イケメン」や「美女」といっても、人それぞれ好みは違いますし、必ずしも得しているとは限らないんだなぁ・・・(^^)゛

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • y-gunchan
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

嫉妬されたり、意外と大変なのでは? ハッ!とするような美男美女なら嫉妬を通り越しそうですが。 顔形も才能なので、得するのは自然でしょうね~。

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 女性同士なんかは特に・・・陰湿なバトルがありそうですね・・・(-_-;) それを超越するような、あまりにも美しすぎる人にはあんまりなりたいとは思いませんが・・・。 見た目も、特技も、良い声をしているのも、すべて才能と考えれば、少しは気が楽になりそうです・・・(^^ゞ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.3

得してると思いますよ。 飲食店バイトの友人が、美男・美女・可愛い子にはオマケ(増量だとか接客が優しくなるとか)したくなると言っていました。 確かに、私もバイトしていた頃、美男・美女・可愛い子だと喜んで接客していた気がします。 バイトや就職の面接などでも、中身が大して変わらないなら見た目が良い方を採用したくなると思いますし。 見た目って大事だと思いますよ。

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・そういうこともありますか・・・(-_-;) でも確かに、自分が接客の仕事をしていた時、どうでも良い人は普通の対応になりますけど(仕事の時は、断じて、態度を悪くしたりはしないです!)、自分好みの人だと、多少無理を言われてもやってあげたくなりますからね~(^^ゞ それって、明らかに第一印象、つまり見た目で決めてます。 得することが多い、美男子に生まれたかったなぁ・・・(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#105492
noname#105492
回答No.2

70%なんですか? 私はてっきり99%だと思っていました。 それこそほとんど99%の場面で美男美女のほうが得をしていると思います。  頼んでもないのに、何かをプレゼントされる。 周りに寄生虫のように湧いてくる(いい意味で) 私の周りはいい人多いね。 何をやっても「カッコいいー」「かわいいー」といわれる 私の場合 頼んでもないのに、机に落書きされたり、ロッカーをへこまされる 周りから寄生虫の囁きが聞こえる。(悪口、陰口) 私の周りはこんな奴らしかいないのか。 何をやっても「キモーイ」「でてくるな」といわれる 私はこの世の終わりのような顔をしているので、今までの人生、この顔で1%の得もありませんでした。

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに自分を悲観しないでください(+_+)゛ 僕も、顔だけでなく、自分の外見にはコンプレックスを持っています。 それで、質問してみたんです。 やっぱり、ルックスが良い人の周りには、よっぽど性格が悪くなければ人が集まるような気がするのは、気のせいでしょうか・・・? ま、その人なりの悩みはあるでしょうけど(-_-;) 70パーセントというのは、面接などを受けるときに、面接官が受ける第一印象だそうです。 もうちょっとで良いから、自分がハンサムだったら・・・って思うことは多いです・・・(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.1

そりゃ、さとう珠緒 や ゆうこりんはトクしてますよ。 あの年で、両手を耳に当てて「プイプイ」とか、「こりん星 から来た」とか、全国ネットのTVで堂々とやれるんですから。 年を考えれば、ふつうは許されないことです。 おじさんが電車内でやれば、両手を耳に当てて「プイプイ」とかやれば、 不審者扱いで逮捕ですよ。

hiro1yuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに・・・そうですね(-_-;) 特定のタレントに限らず、顔が良いというだけでちやほやされる場合、許されることが多い場合って、やっぱりありますよね(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本当にイケメン、美女は恋愛において有利か?

    自分の容姿が悪いと思い込んで、彼女や彼氏ができず、イケメンや美女が 羨ましい。彼らは得だ。という意見が結構あります。本当にそうでしょうか? 本当にイケメンや美女というのは得でしょうか? 彼らは見た目の良さから、勝手に周りから中身もそれなりに 良いだろう、と思われがちです。確かに、外見に惹かれた女性(男性)は ある程度寄ってはきますが、もし、その見た目にマッチした中身がなかったときは、 その失望感は、普通レベルやそれ以下のレベルの外見の男に比べて、 かなり大きいと思います。 その点、外見が残念な男性もしくは女性が、その外見とは想像できないような 人間的な魅力を、ほんのちょっと見せることができれば、そのインパクトはかなり大きく、 他を圧倒的に差別化することができます。ですから、私はイケメン、美女なんかよりも フツメンもしくはブサメン、ブサジョ?の方が恋愛については有利と考えるのですが。 皆様はどう考えますか?

  • 欧米人はイケメンと美人ばかりな気がします

    どうして欧米人は美男美女が多いのですか? 海外ドラマゴシップガールを見て驚きました。 出てくる白人はみんな美人とイケメンばかり。 欧米人は美男美女ばかりではないですか? 不細工やブスが見当たりませんよね。 日本人と比べると、日本人がかわいそうになりませんか?顔は童顔、のっぺら、目は小さく丸っこい、顔もシャープでない、顔が大きい、ガリガリすぎて貧弱、足も短い、身長も低くてチンチクリンです。 街並もアメリカは綺麗だけど日本は古臭く、所詮は欧米の模倣品みたい。田舎にいたってはホント古臭く、何もない。ただただ地味。 欧米の田舎町はおしゃれ。コーヒーとワインが良く似合う。かっこいい白人がまた似合う。 白人って美しくてセンスがあって優雅に見えます。 日本人の良さは何ですか?

  • 男性はイケメンをどう思っているのか

    個人差はありますが、女性は「美人(美女)」が好きな人が多いと思います。 例えば、道ですれちがった人(全くの他人)が美人だと振り返り、「見た見た? 今の人すっごく美人だったよね~」と同性同士で盛り上がったりします。基本的には「いいものみたな~。得したな~」といった感覚です。 また、芸能人でも「あたし○○が好き~。だって美人だもん」と、演技力とか性格とか歌唱力などを抜きにして、顔の好み「だけ」で好きになることも多いです。(ただし「顔の好み」には個人差があるし、また一旦「性格が悪い」と判断すると、「美人」が「ブス」に評価が一変してしまうことはよくあります) 一方男性ですが、男性は「イケメン(美男)」をどう思っているのでしょうか。性格とかその他の情報が全くない状態で、ただ「顔のいい(と思う)同性」にどういった感情をもつのでしょうか。 例えば、通りすがりのイケメンに振り返ったり、「顔だけ」で男性芸能人を好きになったりすることはあるのでしょうか。 勿論女性同様、男性にも個人差がある、ということは承知しております。

  • 金持ちや美男美女

    金持ちの家に生まれてくること。 美男美女に生まれてくること。 上記はかなり得をしたことになると友人が言っています。 皆さんもそう思いますか?

  • 自分より不細工な人が自分の相方より優れた容姿の持ち主と歩いているのをみたとき

    たまに街をあるいていると、いわゆる『美女と野獣』、女性の場合は『美男と野獣』のカップルが向こうから歩いてくることがあります。自分より不細工なのにその相方の容姿が自分の相方よりいけていると、なんか複雑な気持ちになります。私は負けず嫌いなので余計です。みなさんもそのような経験はされたことがあると思いますが、そんなときどうやって心を整理しますか? ※ここでは、回答者様が「複雑な気持ちになった」と仮定してください。なので、質問者は暇だとか、彼らは出会うべくして出会ったので人間は顔じゃありません、とか、性格を好きになったんです、とかいう類のご回答は遠慮願います。

  • 美女・イケメンから見える世界を教えてください

    男女問わず、顔立ちの良い方へ質問したいです。まるでトップアイドルや俳優さん並みの美女・イケメンさんからの回答お待ちしています。 顔立ちが良いことで近寄ってくる人で、 1 だいたいこんな人が多い 2 こんな変な人が、酷い人がいた (肉体だけ利用したい人とか) 3 人間のこんな側面を発見した 等のエピソードがあれば教えていただきたいです! 私には同じ性格の人でも、容姿の良い人のほうが実物以上に大げさに評価されてるように見えてしまいます。 「容姿の良い人は得だなー」と感じていますが、実際のところはどうなのでしょう? 本音で思ってること、体験したこと色々教えてくださいませ!よろしくお願いいたします。

  • おじいさんおばあさんの顔から若い頃の顔を想像できますか?

    おじいさんおばあさんの若い頃の写真を見るとヘェェェェ!!と驚くくらいに美男美女の方が見えますよね。 皆さんは何の予備知識がないままにおじいさんおばあさんの顔から若い頃の顔を想像できますか? また実際に若い頃の写真を見せてもらって美男美女に驚いた事はありますか? おじいさんおばあさんはおおむね70歳以上としましょう。(年齢が下がると想像しやすいですから) 若い頃は10代後半から20代くらいとしましょう。

  • ルックスと就職の関係性について質問です

    ふと思ったので質問なのですが、学歴、コミュニケーション能力等、就職などの際に必要なもの含む全てが同じ二人がいるとして、その二人のどちらかを落とさなければなかったとします。 その時、片方がかなりの美男もしくは美女、もう片方は不潔なわけではないがかなりの不細工だとして、髪型や恰好、その他顔以外の外見も全く一緒だとすると、美男美女のほうを取ると思いますか? あと、もうひとつ質問なのですが、不細工よりも美男美女のほうが就職に関しても得すると思うのですが、どうでしょうか? もちろん、通常の職にかんしていえば特に差はないと思います。 しかし、なんらかの理由で学歴等、就職に必要なものがぼろぼろでとても就職できないような二人がいたとして、どうにか生きていくために就職しようとするなら、絶対美男美女のほうが有利ですよね。 美男美女だと、学歴が必要ない、これは例えですがホストや風俗などに就職することが出来ますが、不細工だとそれなりに就職先が絞られてしまうような気がします。 みなさんはどう思いますか? 回答お願いいたします。 ※間違えて捉えてしまうことの無いよう一応補足ですが、美人、不細工共に不潔というわけではなく、恰好等の身なりは全く一緒、不細工は本当に、とことん不細工と考えてお答えください。

  • イケメン 美女に質問

    イケメン 美女に質問です。 顔が良いのに越したことはないと思います。 しかし、視線恐怖症まではいかなくても、見られている意識がが強いことはありませんか? それは、一種の苦痛ですよね? あと、見た目と違ってといった他人からの評価もあるでしょう。 私の友人に、トップアイドルになれるくらいきゃわゆい娘がいて(白石まいをスッキリした感じで、私的には白石まいよりも可愛い顔だと思う)、その娘はポジティブに捕らえているようです。 そして… 私のことなんですが…。 私は、社会人二年目の者です。 私は、社会人になってから化粧・美容に気を遣いはじめたため、最近、異性から言い寄られます。 たまに、ナンパされたりします。 正直なところ、可愛いと言われる…いや違う…自分の顔が可愛いのは嬉しいです。 しかし、可愛いと言われたり、異性として見られるのが苦痛です。 男性にも、人間として接してほしいです。 しかし、私も人間ですから、そういう周りの反応に左右されてしまうところがありまして、ちょっと視線恐怖症気味であります。 元の性格が、周りを気にする性格ってが原因かな…? イケメン・美女さん、どうしたらよいのでしょうか?

  • 街中カップルは、なぜ人前でいちゃつくか?

    彼女いない歴25年です 街中歩いてると いちゃつくカップルをよくみかけます なぜか目がよく合うのです こんなふうな想像をします 男「おいおい、あの彼女いなさそうな奴、俺たちのことを見ているよ。」 女「ええぇっ!?私のことを奪うつもりなんだわ。ダーリンあたしぃをまもってぇええ~」 男「そうかい、ハニー守ってあげるよ。ああ抱きしめたい。」 女「そうだわ。もっと見せ付けてあげましょ。私たち見られることによって、興奮するから、人前でも私たちがいかに愛し合っているかを確認させてあげてるの。さあ見て。うらやましいでしょ?私たちの永遠なる愛を・・・」 ・・・みたいな感じに見えるのですが、 街中でいちゃつくカップルは 見せ付けることによって、愛を確かめ合っているのでしょうか??? 人のいないところでやれよと思いますが・・・ (美男美女はそういうことは人前でしませんが、 今まで恋愛に奥手だった美男美女ではないカップルがやっとつかめたチャンスだとばかりにいちゃついているような・・・・ひどいのは私と目が合った瞬間、それまでいちゃついてなかったのに、いちゃつきはじめるのがいる) 妄想すごくて、彼女いない歴25年のひがみですみません

このQ&Aのポイント
  • シャットダウンしても電源ランプがついたままで、パソコンが動き続ける問題について、NEC 121wareのパソコン本体に関する質問です。
  • 日常的に強制終了で閉じることがあり、パソコンの故障の心配があります。なぜシャットダウンしても動いてしまうのか、どのように対処すれば良いのか疑問です。
  • NEC 121wareをお使いのPC-GD247ECA5で、正しくシャットダウンする方法や、パソコンが壊れないか心配な場合の対処方法などについて教えていただけると幸いです。
回答を見る