• ベストアンサー

消費税

国会で自民党は消費税は社会福祉に使う!との発言。3度目の嘘も押し通してしまうでしょう。社保庁は有り余る年金掛け金を庁内で使い道コンテストや箱物、その他の使い込みを返済せずに国民から消費税名目で穴埋めするなど国民は納得いくのでしょうか ?

• modify
  • お礼率43% (355/810)
  • 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sirousagi1
回答No.3

社保庁に限らず、お役人は先輩達を否定せずに、追従しちゃうのはやはり不思議に思います。 使っちゃたもの、その政策は是正させるのかにも疑問符です。 父母の年金は毎年減らされています。所得がどうのなんてのは関係しなくなっちゃているようですね。 もともとは、厚生省初代年金課長花澤武夫氏の談話がその意味や当時の背景などはそっちのけで、 「せっせ、せっせと使ってしまえ」とした談話の一部だけが現在までの役人たちにより忠実に遂行されているように思えます。 役人と族議員の好都合な、年金、道路特定財源、それと施行準備に入った住宅瑕疵担保履行法による保険収入などは同様と考えます。 消費税で財源の確保といいますが、その財源とする行き先は独立行政法人なんでしょうね。

modify
質問者

お礼

次の消費税の値上げで会社が潰れるので質問しましたが、どうにもならない様ですね。皆さん有り難うございました。

その他の回答 (2)

• rikukoro2
回答No.2

画像が形式が違うとかではれませんでしたので 代わりに・・・ http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/165.html 厚生利権で文句があるなら自民党を叩くのは当たり前です。 道路利権で文句があるなら自民党を叩くのは当たり前です。 しかし パチンコ利権、年金利権等は民主の利権です  かみつく相手が間違ってますよ

• rikukoro2
回答No.1

・・・マスコミの洗脳もここまで来ると弊害ですね。 なんて社会保険庁の文句を自民党にぶつけるの? そりゃ自民党の利権だってありますが、社会保険庁出身の議員は全員民主党ですよw http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid310.html    ↓の画像 一度保存してから見てみてください