• ベストアンサー

一日忍者

タイムマシーン研究所から指令。 ミッション「戦国時代に行って丸1日忍者もしくはくノ一をせよ。敵国城主の秘密をつかんでくること」 質問1・あなたが忍者やくノ一となった場合やらかしそうなドジは何でしょうか? 質問2・つかんだ敵国城主の秘密って何だと思いますか? (歴史に詳しくなくても可・そこんとこテキトーで)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori21st
回答No.13

質問1 夜中に堀を泳いで渡ろうと全裸になった時、捕まる。 質問2 鹿の剥製に黄色い腹掛けを着せていた

hirarno36
質問者

お礼

1・カッチョワルー!ただの怪しいおっちゃんだったりして。「実は忍者なんです」「嘘こけ、ただの変態だな」とか。 2・鹿の剥製に黄色い腹掛け。城主一言「彼の分まで頑張ってください」(お前は某大臣か!笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (22)

• localtombi
回答No.12

1.信玄の密命を受け相模の情勢を偵察すべく、旅人の格好で犬越路峠を甲州から相模へと抜けようとしたところ、三増村の茶屋で頼んだ団子が喉に詰まり、目を白黒していたことろ、たまたま通りかかった北条の者に介抱され、そのお礼に小田原の氏康殿にお目通り願いたいと頼んだところ、あっけなく許され、晴れて小田原に参ったものの、地元の銘菓「ういろう」に目が行き、1本まるまる食べたところ、また喉に詰まっていたら、今度は隣の茶屋の娘からお茶をもらって、何とか事なきを得ていたところ、北条の使いのものからお目通りの許しが出て、氏康殿に参内したところ、出された温泉饅頭のあまりにもおいしい色に色めきたち、思わずパクついたところ、また喉に詰まらせ、氏康の家来が介抱しようとして胸元に手を入れたところ、信玄の密書を発見し、「何と、甲州殿が攻め入るか?」と一瞬どよめいたが、よく見たらその文面には、「こやつは、甘いものには目がない故、饅頭団子の類は食わすな」とあった。 2.氏康が、「甲州の忍びの者の割には、ずいぶんとウツケ者だのう」と笑っていたら、家来の一人が「どうでしょう、この者、甘いものが好きらしい、ならば「ういろう家」で雇ってもらうように頼んでみては?」と言ったところ、氏康は「そうじゃの、甘いものばかる食らっておっては戦も満足にはできんだろ」ということで、ういろう家に弟子入りしたところ、最初は何やらこねるだけの仕事で辟易していたが、真面目に作業をこなしていたら、やがて「秘密部屋」なる場所での作業が許され、そこでは北条軍のレーションも作っていることが分かり、「これは一刻も早く信玄殿にお伝えせねば」と思っていたところ、氏康と家来一行が視察に訪れ、「真面目にやっておるか?」と言うので、「はい、手がういろうになるほど、やっております」と言ったところ、氏康が「ホェホェ」と奇怪な笑い声を上げた途端に、口から入れ歯飛び出し、一同驚愕し、「これこそ、信玄公に伝えるべき秘密」となって、伝書鳩を飛ばしました。

hirarno36
質問者

お礼

改行が少ない! というのは置いといて。 このものに鳩サブレなど食わせるとガッツいて、気道に入り、むせるばかりなので食わせるな、との一文も追加してあげてください。 その後、忍びは甲州に帰陣、小田原のういろうを献上。しかし、中から氏康の入れ歯が・・・。信玄公激怒「これは氏康が入れ歯(氏、と裏に刻印がある)!おのれ、大事な入れ歯を渡したから代わりにワシが大事にしておる駿河の一部を割譲せよと申すのか?!」 と、ソコへ現れた北条の使者が申すには「ホェホェ」。 信玄はたと膝を打ち、「そうであったか!氏康殿には嫌疑をかけてしもうた」と・・・(もうしんどくなってきたのでこの辺で止めていいでしょうか?)長い割りには面白くなりそうにないです(笑) 回答ありがとうございました。

• okweb-goo
回答No.11

回答1 「戦国自衛隊」のロケ現場に出くわしてしまった! 回答2 城主はやっぱり未来からきた人間だった。

hirarno36
質問者

お礼

私も見ましたよ。戦国自衛隊(新しいほうも)。 いきなりロケットとか打ち込まれたらパニックになりそうですが・・・ロケですか。タイムスリップ出来てなかったんですね(笑)。 城主が携帯で現代でやり取りできれば手強いですね。武器の製造も進んでいるかもしれません。コチラは何で対抗したら良いのでしょう。一日忍者では映画のようにはいかないですね。 あぁ、ロケでよかった。 回答ありがとうございました。

回答No.10

[質問1] ・「すいません、トイレ何処でしょう?」と言ってしまう。 ・ついつい、「プラークコントロール!!!」、と怒鳴ってしまう。 ・ついつい、HIPHOPを教えてしまう。 [質問2] ・城主の影武者がわんさかいる。 ・本物は城下町の納屋にしか入り口のない地下通路の奥深くに牙城を構えているらしい。 ・本物はティンティンが痒いらしい。 ・あと、ついでに、忍者は全員エロい。

hirarno36
質問者

お礼

このような盛大な技がぶっ放せれば無敵なのですが。某国ロケットのような火力ですね。 ・トイレは1階の裏手から出たところにある物見櫓の下。(もう天守閣の5階に来てるんですけど・・・外っすか?) 見つけた!と思ったらいるわいるわ、カッパが・・・(これは済んだ話)。いや、影武者がわんさか。てんでバラバラの情報をとりあえずメモる。 ホンモノはティン・・・見つけ出して泌尿器科に連れて行きましょう。 袴に手をつっこんでもそもそしてる奴を見つけ出します。 忍者は全員エロイ。そうなんですか?(笑) 回答ありがとうございました。

• Jedi-yoda
回答No.9

武田信玄には影武者がいて、実はその影武者の方が勇ましいらしい。 秘密を掴め! 本人証言 いや、何て言うか、池にね潜ってたんですよ。ええ、水遁です。 でもね、寝不足がたたってねぇ、ついメダカを吸い込んだんです。 え? 痩せても枯れても忍者ですよ。 やることはやりました。 ちょっと旗をね、いじってみました。ルン! 風林火山 「疾(はや)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く、侵(おか)し掠(かす)めること火の如く、動かざること山の如し」 風邪禁●人●田 疾(はや)きこと流行風邪の如く、徐(しず)かなること利停者の禁句の如く、侵(おか)し掠(かす)めることサザエさんを悩ます猫●人●の如く、動かざること田んぼの如し え? 秘密? 掴めてませんよ。 いいんですよ。痩せても熟れても、くのいちですから。 あぁ久々の 自爆…

hirarno36
質問者

お礼

1・メダカの踊り食い(おぃおぃ)。というのは置いといて。 >疾(はや)きこと流行風邪の如く・・・私、風邪の真っ最中です。今ウワサのアレではありませんが。 >徐(しず)かなること利停者の禁句の如く ま、静かにして復活を待つかの如く(泣) >●人●=猫なのですね?カワイイ~♪ >動かざること田んぼの如し 子供の頃、植えたての田んぼに足を踏み入れ、抜けなくなるは、ヒルに血ぃ吸いまくられるわ。(どーでもいいよね?) ところで指令は?イタズラしに行っただけ?(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.8

回答1.腹がへったので、台所に忍び込んで食べ物を物色していた処     うっかり秘伝の皿(10枚組)を割ってしまい、その音で場内の者に     バレテしまう。     後にそれが、蛮丁更屋敷という芝居になって     連日満員御礼となった事を、付け加えておこう。 回答2.実は奥方が樹木樹林で、沢田研二(ジュリー)のポスターの前で     「ジュリ~」と人知れず叫んでいた。 こんなん如何でせう?大総統閣下/(^^)

hirarno36
質問者

お礼

1・あの皿はスェーデン製で高かったのに。 余談・磯野カツオは高確率でつまみ食いがバレる。 いちま~い、にま~い、さんま~い、おしま~い。 2・ネタが古いが許します(笑) 砲術長殿、今日も砲撃食らいました! 回答ありがとうございました。

noname#88274
noname#88274
回答No.7

1.お城の中で迷ってしまって朝まで帰れない。日が昇り、家来に見つかり、全部素直に白状して平謝りする。 2.「・・・ま、今日はゆっくり休んでいきなさい。失敗は成功の素じゃ。おお~い。こちらの忍者に朝ごはんをお出ししなさい(敵国の城主)」「かしこまりました(家来)」 敵国の城主はフレンドリーでおおらかで、とてもいい人である事が分かった。帰りは、手土産として忍者に塩と馬まで持たせてくれた。

hirarno36
質問者

お礼

1・ありえる、ありえる。方向音痴じゃなくても難しいかも。天井裏とか床下ならなおさらですね。平謝りってところが笑えてグー! 2・次回、あの城(自分の来た方向を指し)について何か知りたいことがあれば、どうぞご指名ください(こらこら)。だって、こちらの殿の方が気前良さそうだから・・・(笑)。 回答ありがとうございました。

noname#88230
noname#88230
回答No.6

このような回答はしのびないのですが。 質問2・それは、先祖代々伝わる、門外不出の家宝の存在です。 飛鳥時代から現代までの面白いネタが何千と記されている幻の巻物。 「お題帳です」 質問1・間違って「削除帳」を持ち帰ってしまいました。 まだ調子が出ない。かんにんじゃ。

hirarno36
質問者

お礼

頭にしのび・・・ケツににんじゃ。何気に混ぜ込むとは・・・さすが、削○王(ああ、懐かしい・・・) そうそう、最近お題帳を紛失しました。(あるのかぃ!) あれは家宝だったのに(泣) 削除帳はその厚さが20センチ。ページ数にして800ページ。読み応えあり!(もう、ええよね?) 回答ありがとうございました。

noname#91577
noname#91577
回答No.5

>・あなたが忍者やくノ一となった場合やらかしそうなドジは何でしょうか? 携帯電話も、敵国を観察して写真を撮るために、一緒に持っていくが、フル充電せず持っていってしまい、途中で電池がなくなってしまう。 また、現在の世界からのメールも届き、音で敵国の人々にばれてしまう。 また、昔の言葉を現在の言葉にする翻訳機の電池もきれてしまう。 >つかんだ敵国城主の秘密って何だと思いますか? 実は、お国言葉のバイリンガル。(江戸と伊予とか。) って、普通なので、 全ての藩のお国言葉が、通訳なしでわかる。

hirarno36
質問者

お礼

コンセントは・・・と(あるか、そんなもの)。もし城にコンセントがあっても盗電はいけません。犯罪です(気ぃ遣いすぎか?) メールが届く。着メロでばれる。しかもメールの内容が「今何してるの?」。ちくしょ~!捕まっているんだよ、今(笑) 翻訳機能。そうか、そうですよね。時代劇並みならまだしも訛っていたら最悪です。単三電池4本は必携。 薩摩藩は本当に凄かったようです。忍びが入っても言葉でばれたそうです。ある意味、敵国城主はすごい。我が殿も見習うべし。 回答ありがとうございました。

noname#112482
noname#112482
回答No.4

こんにちは(#^.^#)回答します。 1・やらかしそうなドジは・・・ ★隠れみの術をやったら、布が背景の色と違ってた ★手裏剣を投げたら全部ノーコン ★持ってきた刀がおもちゃ ★火遁の術で自分が火だるま ★分銅を使ったら間違って手を離して遠くへひとっ飛び ★クナイを投げたら敵にはじかれて自分に当たる 2・敵国城主の秘密 ★実はロリコンorマザコン ★実は桂 ★実は忍者に憧れてこっそり忍者ごっこをしている 難しいですね。ふざけた物ばっかりですいません。

hirarno36
質問者

お礼

余談・★が手裏剣に見えます。 1・隠れ蓑の術。私も慌ててやらかしそうです。背景がいつも石垣ってわけないし、何枚も持つのもかさばるし、圧縮して持ち歩くのには掃除機がいるし、掃除機使うにはコンセントが(もうええか?) 持ってきた刀がおもちゃ。奈良や京都では定番のお土産であります(笑) 武器系はことごとくやらかしそうです。怖くて持ち歩けません。(どうせぃっちゅうねん!) 2・実はシークレット履物。(ごめんなさい、あんまり面白くもなし) 難しいですか?・・・・嬉しい。 回答ありがとうございました。

noname#84210
noname#84210
回答No.3

・水遁の術を使ったつもりが、溺れる。 ・床下に潜んでるのに、お腹が空いて「ギュルギュル~」と鳴ってしまう。 ・途中でトイレに行きたくなってしまう。 ・まきびしの代わりに、金平糖を持ってきてしまう。 ・メガネをかけたもじゃもじゃ頭の敵国城主が、実はもう亡き人だったという大スクープ。

hirarno36
質問者

お礼

>水遁の術を使ったつもりが、溺れる。 竹の節を抜いていなかった(というのはありそう) >床下に潜んでるのに、お腹が空いて「ギュルギュル~」と鳴ってしまう。 >途中でトイレに行きたくなってしまう。 脱線:最近お腹の調子がめちゃくちゃ悪い私。まず任務よりトイレ探します。 ・まきびしの代わりに、金平糖を持ってきてしまう。 調子が戻ったらもちろん甘いものに走ります。踏んだらゴリゴリって言いそうで、・・・もったいないので拾い食い(で、結局またお腹こわすのであった) ・メガネをかけた・・・そりゃすんごいスクープです。殿に言わずに情報を高額で売ります(こらこら)。会社にとても似た人がいるのですが、むっつり黙った時の顔がまたそっくり。 回答ありがとうございました。