• ベストアンサー

一日忍者

タイムマシーン研究所から指令。 ミッション「戦国時代に行って丸1日忍者もしくはくノ一をせよ。敵国城主の秘密をつかんでくること」 質問1・あなたが忍者やくノ一となった場合やらかしそうなドジは何でしょうか? 質問2・つかんだ敵国城主の秘密って何だと思いますか? (歴史に詳しくなくても可・そこんとこテキトーで)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.13

質問1 夜中に堀を泳いで渡ろうと全裸になった時、捕まる。 質問2 鹿の剥製に黄色い腹掛けを着せていた

hirarno36
質問者

お礼

1・カッチョワルー!ただの怪しいおっちゃんだったりして。「実は忍者なんです」「嘘こけ、ただの変態だな」とか。 2・鹿の剥製に黄色い腹掛け。城主一言「彼の分まで頑張ってください」(お前は某大臣か!笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (22)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.12

1.信玄の密命を受け相模の情勢を偵察すべく、旅人の格好で犬越路峠を甲州から相模へと抜けようとしたところ、三増村の茶屋で頼んだ団子が喉に詰まり、目を白黒していたことろ、たまたま通りかかった北条の者に介抱され、そのお礼に小田原の氏康殿にお目通り願いたいと頼んだところ、あっけなく許され、晴れて小田原に参ったものの、地元の銘菓「ういろう」に目が行き、1本まるまる食べたところ、また喉に詰まっていたら、今度は隣の茶屋の娘からお茶をもらって、何とか事なきを得ていたところ、北条の使いのものからお目通りの許しが出て、氏康殿に参内したところ、出された温泉饅頭のあまりにもおいしい色に色めきたち、思わずパクついたところ、また喉に詰まらせ、氏康の家来が介抱しようとして胸元に手を入れたところ、信玄の密書を発見し、「何と、甲州殿が攻め入るか?」と一瞬どよめいたが、よく見たらその文面には、「こやつは、甘いものには目がない故、饅頭団子の類は食わすな」とあった。 2.氏康が、「甲州の忍びの者の割には、ずいぶんとウツケ者だのう」と笑っていたら、家来の一人が「どうでしょう、この者、甘いものが好きらしい、ならば「ういろう家」で雇ってもらうように頼んでみては?」と言ったところ、氏康は「そうじゃの、甘いものばかる食らっておっては戦も満足にはできんだろ」ということで、ういろう家に弟子入りしたところ、最初は何やらこねるだけの仕事で辟易していたが、真面目に作業をこなしていたら、やがて「秘密部屋」なる場所での作業が許され、そこでは北条軍のレーションも作っていることが分かり、「これは一刻も早く信玄殿にお伝えせねば」と思っていたところ、氏康と家来一行が視察に訪れ、「真面目にやっておるか?」と言うので、「はい、手がういろうになるほど、やっております」と言ったところ、氏康が「ホェホェ」と奇怪な笑い声を上げた途端に、口から入れ歯飛び出し、一同驚愕し、「これこそ、信玄公に伝えるべき秘密」となって、伝書鳩を飛ばしました。

hirarno36
質問者

お礼

改行が少ない! というのは置いといて。 このものに鳩サブレなど食わせるとガッツいて、気道に入り、むせるばかりなので食わせるな、との一文も追加してあげてください。 その後、忍びは甲州に帰陣、小田原のういろうを献上。しかし、中から氏康の入れ歯が・・・。信玄公激怒「これは氏康が入れ歯(氏、と裏に刻印がある)!おのれ、大事な入れ歯を渡したから代わりにワシが大事にしておる駿河の一部を割譲せよと申すのか?!」 と、ソコへ現れた北条の使者が申すには「ホェホェ」。 信玄はたと膝を打ち、「そうであったか!氏康殿には嫌疑をかけてしもうた」と・・・(もうしんどくなってきたのでこの辺で止めていいでしょうか?)長い割りには面白くなりそうにないです(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okweb-goo
  • ベストアンサー率29% (283/952)
回答No.11

回答1 「戦国自衛隊」のロケ現場に出くわしてしまった! 回答2 城主はやっぱり未来からきた人間だった。

hirarno36
質問者

お礼

私も見ましたよ。戦国自衛隊(新しいほうも)。 いきなりロケットとか打ち込まれたらパニックになりそうですが・・・ロケですか。タイムスリップ出来てなかったんですね(笑)。 城主が携帯で現代でやり取りできれば手強いですね。武器の製造も進んでいるかもしれません。コチラは何で対抗したら良いのでしょう。一日忍者では映画のようにはいかないですね。 あぁ、ロケでよかった。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

[質問1] ・「すいません、トイレ何処でしょう?」と言ってしまう。 ・ついつい、「プラークコントロール!!!」、と怒鳴ってしまう。 ・ついつい、HIPHOPを教えてしまう。 [質問2] ・城主の影武者がわんさかいる。 ・本物は城下町の納屋にしか入り口のない地下通路の奥深くに牙城を構えているらしい。 ・本物はティンティンが痒いらしい。 ・あと、ついでに、忍者は全員エロい。

hirarno36
質問者

お礼

このような盛大な技がぶっ放せれば無敵なのですが。某国ロケットのような火力ですね。 ・トイレは1階の裏手から出たところにある物見櫓の下。(もう天守閣の5階に来てるんですけど・・・外っすか?) 見つけた!と思ったらいるわいるわ、カッパが・・・(これは済んだ話)。いや、影武者がわんさか。てんでバラバラの情報をとりあえずメモる。 ホンモノはティン・・・見つけ出して泌尿器科に連れて行きましょう。 袴に手をつっこんでもそもそしてる奴を見つけ出します。 忍者は全員エロイ。そうなんですか?(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Jedi-yoda
  • ベストアンサー率13% (19/139)
回答No.9

武田信玄には影武者がいて、実はその影武者の方が勇ましいらしい。 秘密を掴め! 本人証言 いや、何て言うか、池にね潜ってたんですよ。ええ、水遁です。 でもね、寝不足がたたってねぇ、ついメダカを吸い込んだんです。 え? 痩せても枯れても忍者ですよ。 やることはやりました。 ちょっと旗をね、いじってみました。ルン! 風林火山 「疾(はや)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く、侵(おか)し掠(かす)めること火の如く、動かざること山の如し」 風邪禁●人●田 疾(はや)きこと流行風邪の如く、徐(しず)かなること利停者の禁句の如く、侵(おか)し掠(かす)めることサザエさんを悩ます猫●人●の如く、動かざること田んぼの如し え? 秘密? 掴めてませんよ。 いいんですよ。痩せても熟れても、くのいちですから。 あぁ久々の 自爆…

hirarno36
質問者

お礼

1・メダカの踊り食い(おぃおぃ)。というのは置いといて。 >疾(はや)きこと流行風邪の如く・・・私、風邪の真っ最中です。今ウワサのアレではありませんが。 >徐(しず)かなること利停者の禁句の如く ま、静かにして復活を待つかの如く(泣) >●人●=猫なのですね?カワイイ~♪ >動かざること田んぼの如し 子供の頃、植えたての田んぼに足を踏み入れ、抜けなくなるは、ヒルに血ぃ吸いまくられるわ。(どーでもいいよね?) ところで指令は?イタズラしに行っただけ?(笑) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

回答1.腹がへったので、台所に忍び込んで食べ物を物色していた処     うっかり秘伝の皿(10枚組)を割ってしまい、その音で場内の者に     バレテしまう。     後にそれが、蛮丁更屋敷という芝居になって     連日満員御礼となった事を、付け加えておこう。 回答2.実は奥方が樹木樹林で、沢田研二(ジュリー)のポスターの前で     「ジュリ~」と人知れず叫んでいた。 こんなん如何でせう?大総統閣下/(^^)

hirarno36
質問者

お礼

1・あの皿はスェーデン製で高かったのに。 余談・磯野カツオは高確率でつまみ食いがバレる。 いちま~い、にま~い、さんま~い、おしま~い。 2・ネタが古いが許します(笑) 砲術長殿、今日も砲撃食らいました! 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88274
noname#88274
回答No.7

1.お城の中で迷ってしまって朝まで帰れない。日が昇り、家来に見つかり、全部素直に白状して平謝りする。 2.「・・・ま、今日はゆっくり休んでいきなさい。失敗は成功の素じゃ。おお~い。こちらの忍者に朝ごはんをお出ししなさい(敵国の城主)」「かしこまりました(家来)」 敵国の城主はフレンドリーでおおらかで、とてもいい人である事が分かった。帰りは、手土産として忍者に塩と馬まで持たせてくれた。

hirarno36
質問者

お礼

1・ありえる、ありえる。方向音痴じゃなくても難しいかも。天井裏とか床下ならなおさらですね。平謝りってところが笑えてグー! 2・次回、あの城(自分の来た方向を指し)について何か知りたいことがあれば、どうぞご指名ください(こらこら)。だって、こちらの殿の方が気前良さそうだから・・・(笑)。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88230
noname#88230
回答No.6

このような回答はしのびないのですが。 質問2・それは、先祖代々伝わる、門外不出の家宝の存在です。 飛鳥時代から現代までの面白いネタが何千と記されている幻の巻物。 「お題帳です」 質問1・間違って「削除帳」を持ち帰ってしまいました。 まだ調子が出ない。かんにんじゃ。

hirarno36
質問者

お礼

頭にしのび・・・ケツににんじゃ。何気に混ぜ込むとは・・・さすが、削○王(ああ、懐かしい・・・) そうそう、最近お題帳を紛失しました。(あるのかぃ!) あれは家宝だったのに(泣) 削除帳はその厚さが20センチ。ページ数にして800ページ。読み応えあり!(もう、ええよね?) 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91577
noname#91577
回答No.5

>・あなたが忍者やくノ一となった場合やらかしそうなドジは何でしょうか? 携帯電話も、敵国を観察して写真を撮るために、一緒に持っていくが、フル充電せず持っていってしまい、途中で電池がなくなってしまう。 また、現在の世界からのメールも届き、音で敵国の人々にばれてしまう。 また、昔の言葉を現在の言葉にする翻訳機の電池もきれてしまう。 >つかんだ敵国城主の秘密って何だと思いますか? 実は、お国言葉のバイリンガル。(江戸と伊予とか。) って、普通なので、 全ての藩のお国言葉が、通訳なしでわかる。

hirarno36
質問者

お礼

コンセントは・・・と(あるか、そんなもの)。もし城にコンセントがあっても盗電はいけません。犯罪です(気ぃ遣いすぎか?) メールが届く。着メロでばれる。しかもメールの内容が「今何してるの?」。ちくしょ~!捕まっているんだよ、今(笑) 翻訳機能。そうか、そうですよね。時代劇並みならまだしも訛っていたら最悪です。単三電池4本は必携。 薩摩藩は本当に凄かったようです。忍びが入っても言葉でばれたそうです。ある意味、敵国城主はすごい。我が殿も見習うべし。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#112482
noname#112482
回答No.4

こんにちは(#^.^#)回答します。 1・やらかしそうなドジは・・・ ★隠れみの術をやったら、布が背景の色と違ってた ★手裏剣を投げたら全部ノーコン ★持ってきた刀がおもちゃ ★火遁の術で自分が火だるま ★分銅を使ったら間違って手を離して遠くへひとっ飛び ★クナイを投げたら敵にはじかれて自分に当たる 2・敵国城主の秘密 ★実はロリコンorマザコン ★実は桂 ★実は忍者に憧れてこっそり忍者ごっこをしている 難しいですね。ふざけた物ばっかりですいません。

hirarno36
質問者

お礼

余談・★が手裏剣に見えます。 1・隠れ蓑の術。私も慌ててやらかしそうです。背景がいつも石垣ってわけないし、何枚も持つのもかさばるし、圧縮して持ち歩くのには掃除機がいるし、掃除機使うにはコンセントが(もうええか?) 持ってきた刀がおもちゃ。奈良や京都では定番のお土産であります(笑) 武器系はことごとくやらかしそうです。怖くて持ち歩けません。(どうせぃっちゅうねん!) 2・実はシークレット履物。(ごめんなさい、あんまり面白くもなし) 難しいですか?・・・・嬉しい。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#84210
noname#84210
回答No.3

・水遁の術を使ったつもりが、溺れる。 ・床下に潜んでるのに、お腹が空いて「ギュルギュル~」と鳴ってしまう。 ・途中でトイレに行きたくなってしまう。 ・まきびしの代わりに、金平糖を持ってきてしまう。 ・メガネをかけたもじゃもじゃ頭の敵国城主が、実はもう亡き人だったという大スクープ。

hirarno36
質問者

お礼

>水遁の術を使ったつもりが、溺れる。 竹の節を抜いていなかった(というのはありそう) >床下に潜んでるのに、お腹が空いて「ギュルギュル~」と鳴ってしまう。 >途中でトイレに行きたくなってしまう。 脱線:最近お腹の調子がめちゃくちゃ悪い私。まず任務よりトイレ探します。 ・まきびしの代わりに、金平糖を持ってきてしまう。 調子が戻ったらもちろん甘いものに走ります。踏んだらゴリゴリって言いそうで、・・・もったいないので拾い食い(で、結局またお腹こわすのであった) ・メガネをかけた・・・そりゃすんごいスクープです。殿に言わずに情報を高額で売ります(こらこら)。会社にとても似た人がいるのですが、むっつり黙った時の顔がまたそっくり。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あ~もしもし~信長だけど~

    戦国時代に携帯が使えたとして歴史はどうかわったでしょうか? 細かい設定はご自由に。 例:忍者が「震えて候」(マナーモード)にするのを忘れて殿からの命令を受け「通知音曲」(着メロ・この場合、敦盛)が鳴り響き捕まってしまうドジが起きた、などオモローなのを期待しております。

  • 歴女には腹が立ちます!

    歴女には腹が立ちます! ここでいう歴女とは歴史の好きな女性という意味ではなく、ゲームやマンガの影響でイケメンの戦国武将が好きな女性を指します。 歴女は、よく「最近の男性は頼りない。」「戦国武将は今の男性よりも素敵」とか言います。 何様のつもりだといいたくなりませんか? あの時代は今よりもずっと男尊女卑だったというのに。 じゃあそういう君達歴女は今の男性よりもしっかりしているのか?と言いたくなりませんか? 神社の絵馬にイケメン武将描いたり馬鹿げてます。戦国武将を完全に美化しているとしか言いようがありません。 都合のいい所しか見れてません。 ああいう連中を歴女と呼ぶことは イケメンとか関係なく真剣に歴史に興味を持つ女性に対して失礼だと思います。 歴女が好きなのは、歴史ではなくイケメンの戦国武将だと思います。早く消えて欲しいです。 そんなに今の男性が気に入らないなら戦国時代に行き(タイムマシンがあると仮定して) 戦国武将の男性の恋愛したらどうかと思います。男尊女卑が強いということに気付き、 どうせそれなら今の時代の男性の方がましとか言い出すと思います。そう思いませんか?

  • 通信手段が未発達の状態での戦国時代・世界大戦

    今だったら、「携帯が無かった頃はどうやって待ち合わせしてたの?」とか 「カーナビが無かった頃どうやって首都高走ってたの?」とかって、 若い人から尋ねられる感覚でしょうか。 通信手段が未発達だった状態で、 ・戦国時代、小国といえども広い日本で、どの地方を誰が仕切っているかを  きっちり把握して、そこに攻め込んで領土を広げていって天下統一するなんて  ことが何故可能だったのでしょうか?  狼煙とか情報収集の忍者?とかでしょうが、どれほど実効性があったのか…。 ・第一次・第二次世界大戦と、どうして海を越えて遥か遠方の国と戦争ができたのでしょうか?  太平洋上の島に敵国の拠点があって、そこに向けて戦闘機を飛ばしていくとか  現実感が全く湧かないので…。 ぼんやり疑問に思ったまま、永らくほったらかしにしていたのですが、 このモヤモヤがすっきりすると嬉しいです。 お恥ずかしい質問ですが、参考になるサイトや文献があれば照会いただけますと幸いです。

  • 「殿といっしょ」のような漫画

    大羽快・作 メディアファクトリー・発行 「殿といっしょ」 にハマってしまいました。 と、いうわけで、このような漫画が他にあったら教えていただきたいなーと思い、質問をさせていただきました。 ちなみに、「このような漫画」とは ・戦国武将(日本史上の登場人物だったら戦国時代以外でも可・例えば幕末とか)がまんべんなく出てくるギャグ漫画。 ・史実ネタが絡めてあって、歴史好きの人ならなお面白い。 ・でも、日本史に全然詳しくない人でも、純粋にストーリーだけでも十分楽しめて面白い。 ・絵がきれいで読みやすい。 といった漫画です。 2つ目以降はかなり感覚的ですが、そのあたりは回答者様のセンスにおまかせします。

  • 自作小説の設定について、アドバイスしてください。

    自作小説(ライトノベル系統)について質問です。以下の設定を踏まえ、(1)時代背景は、江戸と室町どちらが良か(2)タイトル案(3)感想(批評、アドバイス含む)の回答をお願いします。 【主要人物】 (1)桂吾(けいご)…主人公。浪人(以前剣豪)、のち(2)の用心棒。熱血漢で努力家。人情が厚い。剣の腕は確かだが、無計画が玉に傷。(5)へ一目惚れするも次第に(3)に恋愛感情を抱く。 (2)仙乃(せんの)…白神城主が次男。淡白だが茶目な面も。白神一族*としては異端で妖の力を持たない(のちに妖力を封じ込める力があることが明かされる)。(1)に惚れている。 (3)佐々(ささ)…(2)の用心棒の一人。男装、男顔、高身、喧嘩腰のため、男と勘違いされるが歴とした女。頭が切れる。(5)に惚れているため(1)を何かと敵視。しかし、次第に(1)に恋愛感情を抱く。 (4)高坂(たかさか)…(2)の用心棒の長。無口、常に無表情、馴れ合いを好まない。非人の生まれだが(2)によって職を得たため、誰よりも(2)を慕っている。剣術と学術は(6)に並ぶほど。 (5)伊予(いよ)…白神城くノ一組頭。おっとりした天然。ドジが多いが仕事の成功率は高い。部下からの信頼も厚い。次第に(1)に恋愛感情を抱く。 (6)箒人(そうと)…白神城主が長男。次期当主。白神一族としては正統。冷静沈着で堅物。妖怪嫌い。剣術と学術は城内一。 (7)喜助(きすけ)…白神城主が三男。白神一族としては異端で、妖血が濃い。好奇心旺盛で行動派。 *白神一族…幕府の直轄地“白神”の城主を代々務める血縁。三代目城主が妖怪の女と契ったため、以降は妖の血の混じった(妖力を持った)男子しか生まれない(人間の血のほうが強いため、三代目の性である男しか生まれない)。しかし、時々異端な者もいる。 *白神城…幕府が極秘で設けた人間捨て場の異名。浪人や非人等(白神に招かれた者たち)が生活している。脱税の容認を代償に、世間への関与が禁止されている。元々妖怪の多い地だったために、人間と妖怪の共存が成立。 【あらすじ】 浪人で旅をしていた桂吾は、山賊と対峙した仙乃と出会う。桂吾は良心で仙乃を助けるが、その腕を見込まれて城勤めを勧められる。半信半疑で仙乃の話を聞いていた桂吾だが、承諾、城で働くことに。 しかし、丁度その時は白神城主が病で倒れ、次期城主争いの盛りであった。形式的に次期城主の箒人だが「自身が城主となった暁には妖怪の追放をする」と公言し、妖に命を狙われる事態。桂吾の仕える仙乃は次期城主争いに興味なし。喜助は妖怪からの支持は厚いが一部の人間が反対。 主人公桂吾は、主要人物や他の人間、妖怪も含め、次期城主争いの波に巻き込まれていく。 といった内容です。ご回答お待ちしております。

  • タイムマシーンがあったとして、歴史は変えられる?

    物理分野っぽいのでここで質問します。 仮にタイムマシーンがあり、自由に未来と過去が行き来できるものとします。 それで過去にいったとして、歴史を変えることなんて可能なんですか? ちなみに私は無理だと思っています。というのも、過去が変わってそのまま時間が流れて今がきていると考えれば、明らかに無理ですよねぇ・・・変えた結果が今なのですから。

  • タイムリープ、どれをどう使う?

    「時をかける少女」などで描かれた「タイムリープ」。現在の記憶を持ったまま自分の意識だけが過去や未来の自分自身の身体に飛び移る時間移動のことです。ドラえもんのひみつ道具では「タマシイムマシン」でそれが起きます。近年大ヒットした「君の名は。」も、男女の意識が入れ替わると同時にタイムリープもしていたという複雑なストーリーでした。 タイムマシンとは使い勝手が違いますが、多くの作品で描かれるタイムリープは、私を含め多くの中二病が憧れる現象であり、できるものなら体験してみたいものです。 さて、以下のパターンでタイムリープできるとしたら、どれを選んでどう使いますか?複数回答も可です♪ すべて過去への片道で、元居た現在へ戻ることはできません。 1. 生まれた直後〜10年前まで好きな時にタイムリープ ×1回 2. 10年前にタイムリープ ×3回 3. 1年前にタイムリープ ×5回 4. 1日前にタイムリープ ×30回 5. 1時間前にタイムリープ ×50回 6. 1分前にタイムリープ ×100回 ・・・私だったら1時間前×50回で女の子に告りまくりますね!フラれても無かったことにして次行けますから。いや、その前に若い頃にタイムリープしないとダメだ・・・orz

  • 歴史(戦国時代、新撰組あたり?)のことを知りたい

    学生時代(今も学生ですが・・・)ものすごく社会が嫌いでした。 特に歴史はさっぱりわからなくて、歴史上人物の名前も覚えられなくて何が楽しいんだろうとすごく疑問でした。 しかし、最近日本に興味を持ち始め、日本の昔のことも知りたいと思うようになってきました。(戦国時代・新撰組あたり) そう思い立って中学時代の歴史の教科書を引っ張り出して読んでみたのですが、やっぱり理解できないので、漫画で楽しみながら学んでいきたいなぁと思い、質問することにしました。 日本の歴史漫画のお勧め作品を教えてください。 わかりやすいのであれば漫画じゃなくてもOKです。ただ教科書で理解出来ないので相当理解力がないヤツです; 忠実に再現している漫画でも良いですし、歴史上の人物が現代にやってきたとか、現代の主人公が1000年前にタイムスリップするとか、そういったユニークなストーリー漫画でも大歓迎です。 ちなみに今知っている歴史漫画は少年漫画のピースメーカーと、少女漫画のリョウ(だったかな?)です。 過去の質問見ればいろいろな情報があると思うのですが、今日中に買いに行きたくて、すぐに質問することにしました。 よろしくお願いします。

  • 戦国武将の生活に関する質問(特に食事)

    自分は戦国時代の歴史が好きで、よく戦国時代関連の本を買ったりしているのですが、最近、気になったことがあります。その事でいくつか質問があるので、回答お願いします。 (1)戦国武将の食事は誰が作っていたの? ふとこのことを疑問に思いました。戦国時代でも当然、人間ですから食事は不可欠です。しかし、よく考えてみれば、誰が食事を作っていたのかが不思議です。今の時代のように、コックみたいな方が作っていたのでしょうか?それとも自分で作るのが基本だったのでしょうか? (2)もしコックのような食事専門の係が食事を作っていたのなら、マズイとか言う問題で処分されることはあったのか? これは(1)の回答で、もしコックのような方が作っていたということでしたら、マズイとかいう話で処分されることはあったのでしょうか?信長のような短気な武将だと、今の時代ですら食事の美味しい不味いで揉めるくらいですから、討ち首などの処分があったのではないかと気になります。 (3)武将の護衛について これは食事とは関係ないのですが、武将のボディーガードの存在についてです。当然、強権を保持するような身分の者は、命を狙われたりしますよね?そうなるとボディーガードがいたと思うのですが、ボディーガードはどの程度の護衛をしていたのでしょうか?例えば外出時のみだとか、又は厳重にトイレまで付いてきたのか…非常に興味深いです。あと、それに関連して気になるのが、寝るときなんですが、当然、武将には側室とかがいますよね?でもハニートラップなんて言葉があるように、女忍者が側室を装い武将の命を狙うとも限りません。しかし、寝る時まで横に護衛がいては落ち着いて寝ることは出来ないでしょうし…寝る時の護衛などはどうなっていたのでしょうか?戦国時代ではないですが、大奥とか非常に無防備だった気がしてなりません

  • タイムマシンについて

    知恵袋でも同じことを質問したのですが、あまり回答がなかったのでこちらでも質問させていただきます。 ちなみに、知恵袋で質問したら、モントークプロジェクトはばかばかしいという意見がきました。 ばかばかしいですかね? ノイマン博士も参加してるのに タイムマシンについて タイムマシンについてなのですが、みなさんは将来できると思いますか? この世に不可能なことはないと思っているので、自分はできると思っています。 先日、質量のある物質(ニュートリ)が光速を越えたことで、よりタイムマシンの実現の可能性と過去への時間旅行の可能性が 以前よりは高まったわけですが、そうなると相対性理論は崩れてしまうのでしょうか? もしこの実験が本当に正しい結果ならば、なぜ今のGPSなどの機械はきちんと動作しているのでしょうか? 一応、GPSも相対性理論に基づくものが使われていますよね。 ですが、今回の実験は何万回と行い、あらゆる誤差などの検証も行った結果、このような結果になったので、偉い学者さんも 相対性理論の見直しが必要だと、嘆いているようですが、どう思いでしょうか? まあ、過去の歴史を見てもありえないようなことが現代では実現されてきているので、タイムマシンは可能だと思いますけど。 現状ではありえないと思っていても。 今回の実験が本当ならば、すでに未来人が過去(現代)にきていてもおかしくないと思います。 昔からなのですが、UFOがタイムマシンなのではないかと思っています。未来人ってことです。 そう思ったことはありますか? 最後にもうすでに、タイムマシンは完成されていたという話をきいたことがあります。 フィラデルフィア実験のモントークプロジェクトというやつで、偉人テスラやコンピュータの理論を構築したノイマンも参加していたプロジェクトらしいですが、すでにタイムトラベルができたという話しを聞きました。 ノイマンが参加しているので、嘘ではなくまじめなプロジェクトだったんだと思いますが。 これって本当なのでしょうか? 今でも実験現場では不可解な現象や、不可解なものがいろいろあるようですが。 http://www.youtube.com/watch?v=R3J1n7wNUUI ↑ モントークプロジェクトの動画 ぜひ見たことない人は一度みてから回答いただけると嬉しいです。 では意見や、回答お待ちしてます。