• ベストアンサー

一日忍者

タイムマシーン研究所から指令。 ミッション「戦国時代に行って丸1日忍者もしくはくノ一をせよ。敵国城主の秘密をつかんでくること」 質問1・あなたが忍者やくノ一となった場合やらかしそうなドジは何でしょうか? 質問2・つかんだ敵国城主の秘密って何だと思いますか? (歴史に詳しくなくても可・そこんとこテキトーで)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.13

質問1 夜中に堀を泳いで渡ろうと全裸になった時、捕まる。 質問2 鹿の剥製に黄色い腹掛けを着せていた

hirarno36
質問者

お礼

1・カッチョワルー!ただの怪しいおっちゃんだったりして。「実は忍者なんです」「嘘こけ、ただの変態だな」とか。 2・鹿の剥製に黄色い腹掛け。城主一言「彼の分まで頑張ってください」(お前は某大臣か!笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (22)

回答No.23

三度惨状 回答1.敵(フうマ)の符丁を知らなかったばかりに     立ちすぐり・居すぐりに付いて行けず     その場で取り押さえられてしまった。     それからというモノ、連日連夜の責め苦に………(自主規制)     解放されたのは、秀吉の北条攻め{所謂小田原征伐(あるいは小田原合戦)}     の後の事であった。 回答2.ただ一言     ホ・ン・モ・ノ・ハ・イ・ナ・イ     とだけ言っておこう。 こんなんで如何でせうかねへェ?大総統閣下/(^^)

hirarno36
質問者

お礼

1・連日・・・1日どころか、北条攻め後に解放ですか。しかも帰ってきたら責めがクセに(以下略)。 2・ホンモノがいなかった。のに、解放が遅いのですね。無駄に過ごしたか!いや、アレの味をしったので(以下略) 略が多すぎますね(笑) 回答ありがとうございました。3度目もOKです。

回答No.22

再び登場 回答1.天井裏に忍び込んだ迄は、良かったのだが     サイズの大きい忍び装束だったので     梁に装束が、引っかかって脱げてしまい     天井の羽目板をぶち抜いて………     ちょうど厠の真上だったのだが     間一髪持ち直した処で御用と、相なった     放たれる前には、某がぶち抜いた羽目板の修理をさせられた     (何?「自業自得」だと) 回答2.実は城主は、六つ児で……… こんなん如何でせう?大総統閣下/(^^) 【追伸】 前回に引き続き、今回も [回答2]は、古いネタでごぜぇますだ

hirarno36
質問者

お礼

1・厠に落下しなくて幸いでした。落ちたら名前変えなくてはなりません(とか言いませんでしたか?)。行きと帰りで名前が違うとややこしいので。修理費は自腹でお願いします。 2・とど松、から松、じゅうし松、えぞ松、おそ松、あとなんだったっけ?確かに思い出せないくらい古い(笑) 懐古砲しかと受け止めました(ナイスキャッチ) 回答ありがとうございました。

noname#88230
noname#88230
回答No.21

忍びが~通~るけもの~み~ち~♪ 風~がカムイの~影を~切~る~♪(カムイ外伝より) 質問1.一緒に行動する筈のカムイがいつまで待っても出てこない。 いや、一日って無理だから、半年待ってても出ない事あるから。 質問2.忍者の使い方について「カッコ悪い使い方」なのじゃないか?と悩んでいる。 戦国の世では誰も信じられず「これこそはと信じられるもの」を探している。 実は現代からCMを貼りに来た広告代理店の人間らしい。 時~は戦国 嵐の時代でっか~い心で生~きようぜ~♪ (少年忍者風のフジ丸より) この回答を喜寿(77歳)にして尚現役の白土三平先生に捧げます。

hirarno36
質問者

お礼

忍法CM貼りの術。    貼られたぁ~~! 白土三平先生の作品は好きですね。カムイは全巻もっていました。サスケもリアル見世代です。 1・忍びの世界は厳しいのです。1日待って回答が来ない時には諦めましょう 2・冒頭に記述。ヒー! 回答ありがとうございました。もう大丈夫ですよね?もう、貼られないですよね?ね?

noname#130062
noname#130062
回答No.20

質問1の答え  それくらい昔だと成人男子の平均身長は160cmを下回るので隠密行動は困難になりそう・・・ですが逆に言えば現代より栄養的には不十分で15歳でオトナ扱いですから顔の造作の問題以外ではロリロリ天国(または貧乳地獄?)なので任務を忘れてしまうかも??? (イヤ、エロい意味じゃなくて現代人の感覚だと放っておけないような状況がそこかしこにころがってそうで、しかもそれがイタイケに見える女の子だったら素通りできますか?) 質問2の答え  う~む。現代のタイムマシーン研究所の敵?  ・・・・わっかりましぇーん!(笑)  送り込まれる国の敵国城主ということだとビョーキでしょうね。  ロリ好き(またそっちかい!)とかじゃなくて。  江戸の庶民でさえ脚気が流行っても銀シャリを食べたそうですから、栄養についてまともな知識がない当時はすぐに成人病でしょう。ちなみに糖尿病は「喉渇き病」と呼ばれていたそうです。

hirarno36
質問者

お礼

1・あぶねぇっす(笑)確かに幼くして嫁ぐ女性もいますね。とりあえず、その辺は我慢?したほうが・・・ 2・現代のタイムマシーン研究所の敵、シチュエーションが無理すぎましたね。すんましぇ~ん。 過去に行って糖尿の気を治して来ます。マジ私、やばいです。(って1日では無理か) 回答ありがとうございました。

noname#88230
noname#88230
回答No.19

ひとりで~も忍者、ふたりで~も隠密♪ 質問1・変わり身の術を使ってHNを変えてもすぐばれる。 多重ID影分身の術を使ったらパスワードを覚えきれない。 木の葉隠れの術を使ったら、杉花粉もまいてしまって涙目になる。 何と言っても、まげが結えない(理由は聞くな) 質問2・やっとの思いで、敵方の忍びから奪った密書には、こう書かれていました。 「城主の秘密は、削除されたか見つかりません」 一答目は不調、二答目も散々♪

hirarno36
質問者

お礼

・・・百人でも仙人♪ 1・>多重ID影分身の術を使ったらパスワードを覚えきれない ま、この術はバレバレでしょうな(笑) マゲが結えない・・・。月代(さかやき)は自然(こらこら) 2・この秘密はサポートで検証中です、もありそう。 なにがあったんだぁ!気になるじゃないか!もっと早めに見ておくんだったぁ~・・・とかありませんか?(笑) 三投目は・あるのか♪ 回答ありがとうございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5647)
回答No.18

1.忍者道具を忘れる。 2.それは秘密です。

hirarno36
質問者

お礼

1・忘れたフリする。だって重そうなんですもの。 ガッチャンガッチャン音がしそうで辛いです。 2・そんな番組があったような(笑) 回答ありがとうございました。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.17

1.タイムマシーンに乗る前に、フライドポテトを食べ過ぎ、おならが出るわ出るわ、匂いと音で、見つかってしまいました。 「曲者だ、捕まえろ!」 曲者というより、「くせぇ者」だったかもしれません。 2.何と、自分の先祖でした。 「なーんだ、敵じゃないじゃないか!」

hirarno36
質問者

お礼

1・くせぇ者・・・それが言いたかったんでしょ~!いやOKなんですけど(笑) 2・子孫と先祖のご対面。で、ご先祖さんにも一発放たれてしまったりして。同じニオイじゃないですかぁ~。近親感湧くぅ~! ヒシと抱き合う。 ありえますよね。世の中狭いですから(そうかぁ?・笑) 回答ありがとうございました。

noname#92102
noname#92102
回答No.16

1.証拠の1枚と思い、携帯をポチっとしたら「ガシャリ」と言うシャッター音で見つかり取り押さえられた。 しかも感知が遅く決定的瞬間を逃した。 捕まったものの多量の保存画像で気を引いてる間に逃げようとしたが、バッテリー切れでout タイムマシーン研究所・所長殿 件名:緊急確認 本文:1日の内に市中引き回しの上死罪になった場合、1日忍者は現代に復帰できますか? というメールもバッテリー切れでout 2.水戸光圀公は顔も似つかぬ複数人居た 古くは東野…~里見… 彼らのアイドルはやはり疾風のお娟(はやてのおえん) うっかり八べえは知ってましたが(今はない?)、入浴名物の彼女にもちゃんと役名があったのですね。 初めて知りました。失礼しました<(__)>

hirarno36
質問者

お礼

友人のカメラ付き携帯はシャッターを切るといちいち「めぇええええ」ってヤギの声で鳴くのです。あれがなかなか鬱陶しい。 1・残念、メールも出来ないなんて。カメラ付き携帯を持っていくというのは良いアイデアです。充電さえしっかりしていれば。 2・私的には東野黄門様が一番しっくりきていました。かっかっかぁ~と笑えるのが素敵です。きっと東野さんで決まりですよ(って私が決めても仕方ないんですけどね)。 疾風のお娟、そうですよね。名前がありますよ。由美かおるでもいいんですけど。・・・おじいちゃん達の嬉しい時間でもあります(笑) 回答ありがとうございました。

noname#92301
noname#92301
回答No.15

1、屋根裏に潜んでいるのに、緊張でお腹がグゥ~と鳴り捕まる。 2、千葉真一だった。

hirarno36
質問者

お礼

1・ニャーとごまかす(無理無理)。お腹がすいて困った時には某ゼリー。で、今度は喉に(もうやめときます)。 2・千葉ちゃん、カレーが得意。これ秘密? 回答ありがとうございました。

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.14

1.仲間の組んだ手に足をかけて壁に上る時、やっとこせ上ったはいいけど下を見たらあまりの重さに仲間が倒れていた。ヒー 1.何も無いところで盛大に転ぶ。(忍者辞めれ) 2.なんと城主は、碧眼の美少年(ヒュー)と思ったらその横にすわっている○フトバンクの“お父さん”の方だったYO(ガックシ)。

hirarno36
質問者

お礼

1・皆の思い(重い)が届いたわけですね。壁の上に上るということは尊い犠牲の上になりたつ、ということなのですね。(別名踏み台) その2・廊下は多分ピカピカに磨いてあるので靴下では転びます。しかも重いのでドッシ~ンと盛大な音立てて。ヒー(あ、これ先に言われてましたね。無念!) 2・城主曰く「ダダ友しかワシの姿は見せん」だそうです。ガックシ。 因みに私はソコじゃないので見れません。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あ~もしもし~信長だけど~

    戦国時代に携帯が使えたとして歴史はどうかわったでしょうか? 細かい設定はご自由に。 例:忍者が「震えて候」(マナーモード)にするのを忘れて殿からの命令を受け「通知音曲」(着メロ・この場合、敦盛)が鳴り響き捕まってしまうドジが起きた、などオモローなのを期待しております。

  • 歴女には腹が立ちます!

    歴女には腹が立ちます! ここでいう歴女とは歴史の好きな女性という意味ではなく、ゲームやマンガの影響でイケメンの戦国武将が好きな女性を指します。 歴女は、よく「最近の男性は頼りない。」「戦国武将は今の男性よりも素敵」とか言います。 何様のつもりだといいたくなりませんか? あの時代は今よりもずっと男尊女卑だったというのに。 じゃあそういう君達歴女は今の男性よりもしっかりしているのか?と言いたくなりませんか? 神社の絵馬にイケメン武将描いたり馬鹿げてます。戦国武将を完全に美化しているとしか言いようがありません。 都合のいい所しか見れてません。 ああいう連中を歴女と呼ぶことは イケメンとか関係なく真剣に歴史に興味を持つ女性に対して失礼だと思います。 歴女が好きなのは、歴史ではなくイケメンの戦国武将だと思います。早く消えて欲しいです。 そんなに今の男性が気に入らないなら戦国時代に行き(タイムマシンがあると仮定して) 戦国武将の男性の恋愛したらどうかと思います。男尊女卑が強いということに気付き、 どうせそれなら今の時代の男性の方がましとか言い出すと思います。そう思いませんか?

  • 通信手段が未発達の状態での戦国時代・世界大戦

    今だったら、「携帯が無かった頃はどうやって待ち合わせしてたの?」とか 「カーナビが無かった頃どうやって首都高走ってたの?」とかって、 若い人から尋ねられる感覚でしょうか。 通信手段が未発達だった状態で、 ・戦国時代、小国といえども広い日本で、どの地方を誰が仕切っているかを  きっちり把握して、そこに攻め込んで領土を広げていって天下統一するなんて  ことが何故可能だったのでしょうか?  狼煙とか情報収集の忍者?とかでしょうが、どれほど実効性があったのか…。 ・第一次・第二次世界大戦と、どうして海を越えて遥か遠方の国と戦争ができたのでしょうか?  太平洋上の島に敵国の拠点があって、そこに向けて戦闘機を飛ばしていくとか  現実感が全く湧かないので…。 ぼんやり疑問に思ったまま、永らくほったらかしにしていたのですが、 このモヤモヤがすっきりすると嬉しいです。 お恥ずかしい質問ですが、参考になるサイトや文献があれば照会いただけますと幸いです。

  • 「殿といっしょ」のような漫画

    大羽快・作 メディアファクトリー・発行 「殿といっしょ」 にハマってしまいました。 と、いうわけで、このような漫画が他にあったら教えていただきたいなーと思い、質問をさせていただきました。 ちなみに、「このような漫画」とは ・戦国武将(日本史上の登場人物だったら戦国時代以外でも可・例えば幕末とか)がまんべんなく出てくるギャグ漫画。 ・史実ネタが絡めてあって、歴史好きの人ならなお面白い。 ・でも、日本史に全然詳しくない人でも、純粋にストーリーだけでも十分楽しめて面白い。 ・絵がきれいで読みやすい。 といった漫画です。 2つ目以降はかなり感覚的ですが、そのあたりは回答者様のセンスにおまかせします。

  • 自作小説の設定について、アドバイスしてください。

    自作小説(ライトノベル系統)について質問です。以下の設定を踏まえ、(1)時代背景は、江戸と室町どちらが良か(2)タイトル案(3)感想(批評、アドバイス含む)の回答をお願いします。 【主要人物】 (1)桂吾(けいご)…主人公。浪人(以前剣豪)、のち(2)の用心棒。熱血漢で努力家。人情が厚い。剣の腕は確かだが、無計画が玉に傷。(5)へ一目惚れするも次第に(3)に恋愛感情を抱く。 (2)仙乃(せんの)…白神城主が次男。淡白だが茶目な面も。白神一族*としては異端で妖の力を持たない(のちに妖力を封じ込める力があることが明かされる)。(1)に惚れている。 (3)佐々(ささ)…(2)の用心棒の一人。男装、男顔、高身、喧嘩腰のため、男と勘違いされるが歴とした女。頭が切れる。(5)に惚れているため(1)を何かと敵視。しかし、次第に(1)に恋愛感情を抱く。 (4)高坂(たかさか)…(2)の用心棒の長。無口、常に無表情、馴れ合いを好まない。非人の生まれだが(2)によって職を得たため、誰よりも(2)を慕っている。剣術と学術は(6)に並ぶほど。 (5)伊予(いよ)…白神城くノ一組頭。おっとりした天然。ドジが多いが仕事の成功率は高い。部下からの信頼も厚い。次第に(1)に恋愛感情を抱く。 (6)箒人(そうと)…白神城主が長男。次期当主。白神一族としては正統。冷静沈着で堅物。妖怪嫌い。剣術と学術は城内一。 (7)喜助(きすけ)…白神城主が三男。白神一族としては異端で、妖血が濃い。好奇心旺盛で行動派。 *白神一族…幕府の直轄地“白神”の城主を代々務める血縁。三代目城主が妖怪の女と契ったため、以降は妖の血の混じった(妖力を持った)男子しか生まれない(人間の血のほうが強いため、三代目の性である男しか生まれない)。しかし、時々異端な者もいる。 *白神城…幕府が極秘で設けた人間捨て場の異名。浪人や非人等(白神に招かれた者たち)が生活している。脱税の容認を代償に、世間への関与が禁止されている。元々妖怪の多い地だったために、人間と妖怪の共存が成立。 【あらすじ】 浪人で旅をしていた桂吾は、山賊と対峙した仙乃と出会う。桂吾は良心で仙乃を助けるが、その腕を見込まれて城勤めを勧められる。半信半疑で仙乃の話を聞いていた桂吾だが、承諾、城で働くことに。 しかし、丁度その時は白神城主が病で倒れ、次期城主争いの盛りであった。形式的に次期城主の箒人だが「自身が城主となった暁には妖怪の追放をする」と公言し、妖に命を狙われる事態。桂吾の仕える仙乃は次期城主争いに興味なし。喜助は妖怪からの支持は厚いが一部の人間が反対。 主人公桂吾は、主要人物や他の人間、妖怪も含め、次期城主争いの波に巻き込まれていく。 といった内容です。ご回答お待ちしております。

  • タイムマシーンがあったとして、歴史は変えられる?

    物理分野っぽいのでここで質問します。 仮にタイムマシーンがあり、自由に未来と過去が行き来できるものとします。 それで過去にいったとして、歴史を変えることなんて可能なんですか? ちなみに私は無理だと思っています。というのも、過去が変わってそのまま時間が流れて今がきていると考えれば、明らかに無理ですよねぇ・・・変えた結果が今なのですから。

  • タイムリープ、どれをどう使う?

    「時をかける少女」などで描かれた「タイムリープ」。現在の記憶を持ったまま自分の意識だけが過去や未来の自分自身の身体に飛び移る時間移動のことです。ドラえもんのひみつ道具では「タマシイムマシン」でそれが起きます。近年大ヒットした「君の名は。」も、男女の意識が入れ替わると同時にタイムリープもしていたという複雑なストーリーでした。 タイムマシンとは使い勝手が違いますが、多くの作品で描かれるタイムリープは、私を含め多くの中二病が憧れる現象であり、できるものなら体験してみたいものです。 さて、以下のパターンでタイムリープできるとしたら、どれを選んでどう使いますか?複数回答も可です♪ すべて過去への片道で、元居た現在へ戻ることはできません。 1. 生まれた直後〜10年前まで好きな時にタイムリープ ×1回 2. 10年前にタイムリープ ×3回 3. 1年前にタイムリープ ×5回 4. 1日前にタイムリープ ×30回 5. 1時間前にタイムリープ ×50回 6. 1分前にタイムリープ ×100回 ・・・私だったら1時間前×50回で女の子に告りまくりますね!フラれても無かったことにして次行けますから。いや、その前に若い頃にタイムリープしないとダメだ・・・orz

  • 歴史(戦国時代、新撰組あたり?)のことを知りたい

    学生時代(今も学生ですが・・・)ものすごく社会が嫌いでした。 特に歴史はさっぱりわからなくて、歴史上人物の名前も覚えられなくて何が楽しいんだろうとすごく疑問でした。 しかし、最近日本に興味を持ち始め、日本の昔のことも知りたいと思うようになってきました。(戦国時代・新撰組あたり) そう思い立って中学時代の歴史の教科書を引っ張り出して読んでみたのですが、やっぱり理解できないので、漫画で楽しみながら学んでいきたいなぁと思い、質問することにしました。 日本の歴史漫画のお勧め作品を教えてください。 わかりやすいのであれば漫画じゃなくてもOKです。ただ教科書で理解出来ないので相当理解力がないヤツです; 忠実に再現している漫画でも良いですし、歴史上の人物が現代にやってきたとか、現代の主人公が1000年前にタイムスリップするとか、そういったユニークなストーリー漫画でも大歓迎です。 ちなみに今知っている歴史漫画は少年漫画のピースメーカーと、少女漫画のリョウ(だったかな?)です。 過去の質問見ればいろいろな情報があると思うのですが、今日中に買いに行きたくて、すぐに質問することにしました。 よろしくお願いします。

  • 戦国武将の生活に関する質問(特に食事)

    自分は戦国時代の歴史が好きで、よく戦国時代関連の本を買ったりしているのですが、最近、気になったことがあります。その事でいくつか質問があるので、回答お願いします。 (1)戦国武将の食事は誰が作っていたの? ふとこのことを疑問に思いました。戦国時代でも当然、人間ですから食事は不可欠です。しかし、よく考えてみれば、誰が食事を作っていたのかが不思議です。今の時代のように、コックみたいな方が作っていたのでしょうか?それとも自分で作るのが基本だったのでしょうか? (2)もしコックのような食事専門の係が食事を作っていたのなら、マズイとか言う問題で処分されることはあったのか? これは(1)の回答で、もしコックのような方が作っていたということでしたら、マズイとかいう話で処分されることはあったのでしょうか?信長のような短気な武将だと、今の時代ですら食事の美味しい不味いで揉めるくらいですから、討ち首などの処分があったのではないかと気になります。 (3)武将の護衛について これは食事とは関係ないのですが、武将のボディーガードの存在についてです。当然、強権を保持するような身分の者は、命を狙われたりしますよね?そうなるとボディーガードがいたと思うのですが、ボディーガードはどの程度の護衛をしていたのでしょうか?例えば外出時のみだとか、又は厳重にトイレまで付いてきたのか…非常に興味深いです。あと、それに関連して気になるのが、寝るときなんですが、当然、武将には側室とかがいますよね?でもハニートラップなんて言葉があるように、女忍者が側室を装い武将の命を狙うとも限りません。しかし、寝る時まで横に護衛がいては落ち着いて寝ることは出来ないでしょうし…寝る時の護衛などはどうなっていたのでしょうか?戦国時代ではないですが、大奥とか非常に無防備だった気がしてなりません

  • タイムマシンについて

    知恵袋でも同じことを質問したのですが、あまり回答がなかったのでこちらでも質問させていただきます。 ちなみに、知恵袋で質問したら、モントークプロジェクトはばかばかしいという意見がきました。 ばかばかしいですかね? ノイマン博士も参加してるのに タイムマシンについて タイムマシンについてなのですが、みなさんは将来できると思いますか? この世に不可能なことはないと思っているので、自分はできると思っています。 先日、質量のある物質(ニュートリ)が光速を越えたことで、よりタイムマシンの実現の可能性と過去への時間旅行の可能性が 以前よりは高まったわけですが、そうなると相対性理論は崩れてしまうのでしょうか? もしこの実験が本当に正しい結果ならば、なぜ今のGPSなどの機械はきちんと動作しているのでしょうか? 一応、GPSも相対性理論に基づくものが使われていますよね。 ですが、今回の実験は何万回と行い、あらゆる誤差などの検証も行った結果、このような結果になったので、偉い学者さんも 相対性理論の見直しが必要だと、嘆いているようですが、どう思いでしょうか? まあ、過去の歴史を見てもありえないようなことが現代では実現されてきているので、タイムマシンは可能だと思いますけど。 現状ではありえないと思っていても。 今回の実験が本当ならば、すでに未来人が過去(現代)にきていてもおかしくないと思います。 昔からなのですが、UFOがタイムマシンなのではないかと思っています。未来人ってことです。 そう思ったことはありますか? 最後にもうすでに、タイムマシンは完成されていたという話をきいたことがあります。 フィラデルフィア実験のモントークプロジェクトというやつで、偉人テスラやコンピュータの理論を構築したノイマンも参加していたプロジェクトらしいですが、すでにタイムトラベルができたという話しを聞きました。 ノイマンが参加しているので、嘘ではなくまじめなプロジェクトだったんだと思いますが。 これって本当なのでしょうか? 今でも実験現場では不可解な現象や、不可解なものがいろいろあるようですが。 http://www.youtube.com/watch?v=R3J1n7wNUUI ↑ モントークプロジェクトの動画 ぜひ見たことない人は一度みてから回答いただけると嬉しいです。 では意見や、回答お待ちしてます。