• ベストアンサー

一日忍者

タイムマシーン研究所から指令。 ミッション「戦国時代に行って丸1日忍者もしくはくノ一をせよ。敵国城主の秘密をつかんでくること」 質問1・あなたが忍者やくノ一となった場合やらかしそうなドジは何でしょうか? 質問2・つかんだ敵国城主の秘密って何だと思いますか? (歴史に詳しくなくても可・そこんとこテキトーで)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nori21st
回答No.13

質問1 夜中に堀を泳いで渡ろうと全裸になった時、捕まる。 質問2 鹿の剥製に黄色い腹掛けを着せていた

hirarno36
質問者

お礼

1・カッチョワルー!ただの怪しいおっちゃんだったりして。「実は忍者なんです」「嘘こけ、ただの変態だな」とか。 2・鹿の剥製に黄色い腹掛け。城主一言「彼の分まで頑張ってください」(お前は某大臣か!笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (22)

回答No.23

三度惨状 回答1.敵(フうマ)の符丁を知らなかったばかりに     立ちすぐり・居すぐりに付いて行けず     その場で取り押さえられてしまった。     それからというモノ、連日連夜の責め苦に………(自主規制)     解放されたのは、秀吉の北条攻め{所謂小田原征伐(あるいは小田原合戦)}     の後の事であった。 回答2.ただ一言     ホ・ン・モ・ノ・ハ・イ・ナ・イ     とだけ言っておこう。 こんなんで如何でせうかねへェ?大総統閣下/(^^)

hirarno36
質問者

お礼

1・連日・・・1日どころか、北条攻め後に解放ですか。しかも帰ってきたら責めがクセに(以下略)。 2・ホンモノがいなかった。のに、解放が遅いのですね。無駄に過ごしたか!いや、アレの味をしったので(以下略) 略が多すぎますね(笑) 回答ありがとうございました。3度目もOKです。

回答No.22

再び登場 回答1.天井裏に忍び込んだ迄は、良かったのだが     サイズの大きい忍び装束だったので     梁に装束が、引っかかって脱げてしまい     天井の羽目板をぶち抜いて………     ちょうど厠の真上だったのだが     間一髪持ち直した処で御用と、相なった     放たれる前には、某がぶち抜いた羽目板の修理をさせられた     (何?「自業自得」だと) 回答2.実は城主は、六つ児で……… こんなん如何でせう?大総統閣下/(^^) 【追伸】 前回に引き続き、今回も [回答2]は、古いネタでごぜぇますだ

hirarno36
質問者

お礼

1・厠に落下しなくて幸いでした。落ちたら名前変えなくてはなりません(とか言いませんでしたか?)。行きと帰りで名前が違うとややこしいので。修理費は自腹でお願いします。 2・とど松、から松、じゅうし松、えぞ松、おそ松、あとなんだったっけ?確かに思い出せないくらい古い(笑) 懐古砲しかと受け止めました(ナイスキャッチ) 回答ありがとうございました。

noname#88230
回答No.21

忍びが~通~るけもの~み~ち~♪ 風~がカムイの~影を~切~る~♪(カムイ外伝より) 質問1.一緒に行動する筈のカムイがいつまで待っても出てこない。 いや、一日って無理だから、半年待ってても出ない事あるから。 質問2.忍者の使い方について「カッコ悪い使い方」なのじゃないか?と悩んでいる。 戦国の世では誰も信じられず「これこそはと信じられるもの」を探している。 実は現代からCMを貼りに来た広告代理店の人間らしい。 時~は戦国 嵐の時代でっか~い心で生~きようぜ~♪ (少年忍者風のフジ丸より) この回答を喜寿(77歳)にして尚現役の白土三平先生に捧げます。

hirarno36
質問者

お礼

忍法CM貼りの術。    貼られたぁ~~! 白土三平先生の作品は好きですね。カムイは全巻もっていました。サスケもリアル見世代です。 1・忍びの世界は厳しいのです。1日待って回答が来ない時には諦めましょう 2・冒頭に記述。ヒー! 回答ありがとうございました。もう大丈夫ですよね?もう、貼られないですよね?ね?

noname#130062
noname#130062
回答No.20

質問1の答え  それくらい昔だと成人男子の平均身長は160cmを下回るので隠密行動は困難になりそう・・・ですが逆に言えば現代より栄養的には不十分で15歳でオトナ扱いですから顔の造作の問題以外ではロリロリ天国(または貧乳地獄?)なので任務を忘れてしまうかも??? (イヤ、エロい意味じゃなくて現代人の感覚だと放っておけないような状況がそこかしこにころがってそうで、しかもそれがイタイケに見える女の子だったら素通りできますか?) 質問2の答え  う~む。現代のタイムマシーン研究所の敵?  ・・・・わっかりましぇーん!(笑)  送り込まれる国の敵国城主ということだとビョーキでしょうね。  ロリ好き(またそっちかい!)とかじゃなくて。  江戸の庶民でさえ脚気が流行っても銀シャリを食べたそうですから、栄養についてまともな知識がない当時はすぐに成人病でしょう。ちなみに糖尿病は「喉渇き病」と呼ばれていたそうです。

hirarno36
質問者

お礼

1・あぶねぇっす(笑)確かに幼くして嫁ぐ女性もいますね。とりあえず、その辺は我慢?したほうが・・・ 2・現代のタイムマシーン研究所の敵、シチュエーションが無理すぎましたね。すんましぇ~ん。 過去に行って糖尿の気を治して来ます。マジ私、やばいです。(って1日では無理か) 回答ありがとうございました。

回答No.19

ひとりで~も忍者、ふたりで~も隠密♪ 質問1・変わり身の術を使ってHNを変えてもすぐばれる。 多重ID影分身の術を使ったらパスワードを覚えきれない。 木の葉隠れの術を使ったら、杉花粉もまいてしまって涙目になる。 何と言っても、まげが結えない(理由は聞くな) 質問2・やっとの思いで、敵方の忍びから奪った密書には、こう書かれていました。 「城主の秘密は、削除されたか見つかりません」 一答目は不調、二答目も散々♪

hirarno36
質問者

お礼

・・・百人でも仙人♪ 1・>多重ID影分身の術を使ったらパスワードを覚えきれない ま、この術はバレバレでしょうな(笑) マゲが結えない・・・。月代(さかやき)は自然(こらこら) 2・この秘密はサポートで検証中です、もありそう。 なにがあったんだぁ!気になるじゃないか!もっと早めに見ておくんだったぁ~・・・とかありませんか?(笑) 三投目は・あるのか♪ 回答ありがとうございました。

• dell_OK
回答No.18

1.忍者道具を忘れる。 2.それは秘密です。

hirarno36
質問者

お礼

1・忘れたフリする。だって重そうなんですもの。 ガッチャンガッチャン音がしそうで辛いです。 2・そんな番組があったような(笑) 回答ありがとうございました。

• tent-m8
回答No.17

1.タイムマシーンに乗る前に、フライドポテトを食べ過ぎ、おならが出るわ出るわ、匂いと音で、見つかってしまいました。 「曲者だ、捕まえろ!」 曲者というより、「くせぇ者」だったかもしれません。 2.何と、自分の先祖でした。 「なーんだ、敵じゃないじゃないか!」

hirarno36
質問者

お礼

1・くせぇ者・・・それが言いたかったんでしょ~!いやOKなんですけど(笑) 2・子孫と先祖のご対面。で、ご先祖さんにも一発放たれてしまったりして。同じニオイじゃないですかぁ~。近親感湧くぅ~! ヒシと抱き合う。 ありえますよね。世の中狭いですから(そうかぁ?・笑) 回答ありがとうございました。

noname#92102
noname#92102
回答No.16

1.証拠の1枚と思い、携帯をポチっとしたら「ガシャリ」と言うシャッター音で見つかり取り押さえられた。 しかも感知が遅く決定的瞬間を逃した。 捕まったものの多量の保存画像で気を引いてる間に逃げようとしたが、バッテリー切れでout タイムマシーン研究所・所長殿 件名:緊急確認 本文:1日の内に市中引き回しの上死罪になった場合、1日忍者は現代に復帰できますか? というメールもバッテリー切れでout 2.水戸光圀公は顔も似つかぬ複数人居た 古くは東野…~里見… 彼らのアイドルはやはり疾風のお娟(はやてのおえん) うっかり八べえは知ってましたが(今はない?)、入浴名物の彼女にもちゃんと役名があったのですね。 初めて知りました。失礼しました<(__)>

hirarno36
質問者

お礼

友人のカメラ付き携帯はシャッターを切るといちいち「めぇええええ」ってヤギの声で鳴くのです。あれがなかなか鬱陶しい。 1・残念、メールも出来ないなんて。カメラ付き携帯を持っていくというのは良いアイデアです。充電さえしっかりしていれば。 2・私的には東野黄門様が一番しっくりきていました。かっかっかぁ~と笑えるのが素敵です。きっと東野さんで決まりですよ(って私が決めても仕方ないんですけどね)。 疾風のお娟、そうですよね。名前がありますよ。由美かおるでもいいんですけど。・・・おじいちゃん達の嬉しい時間でもあります(笑) 回答ありがとうございました。

noname#92301
noname#92301
回答No.15

1、屋根裏に潜んでいるのに、緊張でお腹がグゥ~と鳴り捕まる。 2、千葉真一だった。

hirarno36
質問者

お礼

1・ニャーとごまかす(無理無理)。お腹がすいて困った時には某ゼリー。で、今度は喉に(もうやめときます)。 2・千葉ちゃん、カレーが得意。これ秘密? 回答ありがとうございました。

• chirobu-
回答No.14

1.仲間の組んだ手に足をかけて壁に上る時、やっとこせ上ったはいいけど下を見たらあまりの重さに仲間が倒れていた。ヒー 1.何も無いところで盛大に転ぶ。(忍者辞めれ) 2.なんと城主は、碧眼の美少年(ヒュー)と思ったらその横にすわっている○フトバンクの“お父さん”の方だったYO(ガックシ)。

hirarno36
質問者

お礼

1・皆の思い(重い)が届いたわけですね。壁の上に上るということは尊い犠牲の上になりたつ、ということなのですね。(別名踏み台) その2・廊下は多分ピカピカに磨いてあるので靴下では転びます。しかも重いのでドッシ~ンと盛大な音立てて。ヒー(あ、これ先に言われてましたね。無念!) 2・城主曰く「ダダ友しかワシの姿は見せん」だそうです。ガックシ。 因みに私はソコじゃないので見れません。 回答ありがとうございました。