• ベストアンサー

やっぱり自分は妻を見下してますか??

ricomamの回答

• ricomam
回答No.6

toshi_gooさんは、よくされていると思いますよ。 うちは共働きで、私は妊娠7ヶ月です。 主人は朝7時半頃出勤して、帰りは9時頃です。 私は朝8時に出勤して8時頃帰ります。 なので、働いている時間はそんなに変わらないのですが 家事はほとんど私がします。夕食ももちろん毎日作ります。 正直、こんな生活を不満に思ったこともあります。 でも今は主人には感謝の気持ちのほうが大きいです。 私にも収入はありますが、やはり家計を支えてくれているのは 主人ですし、家のことも家族のこともいつも考えてくれています。 最近は食事のあとに、自分の食器を流しまで持っていってくれる ようになりました。 大事なのは、お互いの存在に感謝することだと思います。 私は、主人が側にいてくれたらそれだけで嬉しいです。 toshi_gooさんの奥様は、何かに対して不満があるんじゃないですか? 今の生活でしょうか?toshi_gooさんの言動でしょうか? 奥様のわがままでしょうか? 「俺の方が苦労してんじゃない?」という言葉は気になります。 私もよくしてしまうのですが、自分のほうが・・・という気持ちに なる時は自己中心の考え方しかできない時だと思います。 必ず何か原因があると思います。そのためには、お互い冷静に きちんと話し合ったほうがいいと思いますよ。 奥様を大事に思うなら、1歩譲ってあげて優しく話を聞いてみて ください。それが包容力だと思います。 toshi_gooさんはとっても優しい人だと思うので、奥様もその優しさを 早く思い出してくれるといいですね。

toshi_goo
質問者

お礼

>私は、主人が側にいてくれたらそれだけで嬉しいです。 自分はまだ結婚4年目のくせに、この気持ちを忘れがちなんです。 できるだけ気をつけます。 どうもありがとうございました。