• 締切済み

イギリス移住

スペイン人と結婚して現在スペイン在住です。 近いうちにロンドンへ移住をする予定です。 旦那は英語ができますが、私は英語はあまりできません。。。更に私はイギリスに行ったこともありません。 初めの1ヶ月は語学学校へ行こうと思っています。 物価もスペインより高いようなので心配です。。。 住まい、安くてお勧め語学学校、何でもいいので、アドバイスお願いします。 また、同じような境遇でイギリスへ行かれた方がおられたら、現地でのビザの申請について等、何でもいいので教えてください!

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

ロンドンは日本人が多いので、住まいや語学学校の話なら日本語でGoogle検索したらたくさんあると思いますよ。 何でもいいならざっと読んでみたら良いでしょう。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GZHZ_jaJP229JP230&q=%e3%83%ad%e3%83%b3%e3%83%89%e3%83%b3%e3%80%80%e7%94%9f%e6%b4%bb 移住と言ってもはどういうステータスなんでしょうか。 EU市民と日本国籍では扱いが違うだろうし、スペインの滞在資格との関係もありそうですし、ご主人に調べてもらうのが分かりやすいのでは。 日本の英国大使館のビザ案内 http://ukinjapan.fco.gov.uk/ja/visas/ もしかしたら情報が古いかもしれませんが参考。 http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/uk.html