• 締切済み

ボウリングのトリックプレイ映像

ボウリングで、難しいシチュエイションのピンを倒すパフォーマンスみたいなやつ(トリックプレイというそうですが)の映像ソフトを知りませんか? 昔、よくボウリング場で放映されていたのを見てました。 たぶんそのスジでは有名なスター選手がいるんだと思います。 よろしくお願いします。

  • RCD
  • お礼率90% (40/44)

みんなの回答

回答No.2

現在アベ170~180のボウラーです。藪遅くて恐縮ですが、回答させて頂きます(⌒_⌒)/ トリックプレイは、成田YAMATOのことですね! 成田YAMATOは“見せるボウリング”で人気を集め、ボウリング普及に力を注いでます。 例えば、ボールに凄まじい回転を与えて、かなり難しい5・7・10をスペアメイクしたり、2レーン使うFly Highという技(?)を披露したり、レーン手前に置かれたピンを弾き飛ばして隣のレーンの7ピンに当ててスペアしたり、スプリット状態のピン付近にたくさん置かれたボールにビリヤードの様に当ててスペアメイクしたり… とにかく、PBAにも劣らない(PBAより凄いかも)回転なので、ボールにあるドリル用の印が見えなくなるほど動きが激しいです!ハウスボールしか投げたことない人にはとても想像できないでしょう。 話がずれましたが、DVDは『中山秀征 ミラクルショットボウリング』というのがあります。しかしこれはミラクルショットの先駆者、成田YAMATOが中山という人に奥義を伝授したものであり、成田YAMATO本人が投げているとは限りません。というのも、私はまだこれは見たことないので、詳細は把握し兼ねます。。 あとは成田YAMATOと調べれば情報は来ると思いますので、参考まで。

  • 2015649
  • ベストアンサー率66% (16/24)
回答No.1

こんばんは。 ボウリングのトリックプレイの映像ですか?私も昔にボウリング場で見ました。あの映像は当時、流行りかけたCDのジュークBOXのプロモーション的な部分がありました。 トリックプレイやスキルスチャレンジは、PBAの試合の途中にファンサービスするパフォーマンスなんです。 トリックプレイの映像を集めたDVDなどの存在は分かりません(私には)貼り付けたURLは、クリスバーンスの映像ですが・・・YOU TUBUから見つけたものです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=YAqNiiDzgAQ&feature=PlayList&p=04DF5617AA0063DF&index=0&playnext=1
RCD
質問者

お礼

ありがとうございました。 断片的にはいろいろあるようですね。 アメリカのテレビ番組とかで、ひとまとめに編集されたものがありそうですよね。。

関連するQ&A

  • 今年の日本シリーズ第2戦、日本ハムのトリックプレーとブルドッグ

    一昨日のNHKラジオで西田善夫元アナウンサーが「日本ハムの高度なプレー」という話でトリックプレーに触れていました。  同じ話が10月28日付け『東京中日スポーツ』の「知っていながら引っかかったトリックプレー」という記事に見られます。  それによると、日本シリーズ第2戦、中日1点リードの5回無死一・二塁。山本昌が一球目をバント。このとき日ハムが敷いたシフトが中日を狂わせたのだそうです。  守備側の日ハムが仕掛けたと言えるプレーです。  一塁・セギノールと三塁・小笠原が猛チャージ、と見せかけて小笠原は急ブレーキをかける。三塁線に転がった打球を、投手・八木が好処理。ベースカバーに戻っていた小笠原に送球し、二走・井上は封殺。  ところがこれには伏線があって、交流戦の開幕試合延長10回、同じく無死一・二塁、代打・渡辺の一塁線バントが猛チャージした内野陣の網に引っかかり最悪の併殺。このときが「ブルドッグ」と呼ばれる最強のシフトだったが、日シリ第2戦の方はそれのフェイク版で、行くと見せかけて実は行かない。日ハムがやってくることを中日はつかんでいたにもかかわらず引っかかってしまったのだそうです。  井上選手は「ブルドッグをしてきたと思ったのに、何で止まるんだ?って。警戒して、思わず止まってしまいました」と語っています。   質問  「ブルドッグ」は一シーズンにどの程度行われて、その成功率はどのくらいか? 質問  井上選手は投球がバットに当たってから走り出すほどスタートが遅れています。なにを警戒したのでしょうか。牽制ですか? 質問   山本昌が一塁側ではなく三塁側へバントしたのはなぜか。小笠原の動きを見て?  なお「ブルドッグ」の映像は、最も有名な映像サイトで「日本ハム」で検索し、「日本ハムファイターズPV・作ってみた」の1分55秒経過した辺りで見ることができます。

  • 狩野選手の映像が見られますか?

    先日、狩野選手があまりの気合の抜けたプレーで 監督やコーチを激怒させたそうですが、 そのときのプレーの映像がどこかで見られませんでしょうか?

  • このトリックプレイをボウリング場でやったら

    このノーム・デュークのプレイをボウリング場でやったら、怒られるでしょうか?ガターにしないのが難しいですね。

  • 架空の球団や選手でプレイできる野球ゲーム

    昔、セガから発売された『グレイテストナイン』(セガサターン)というゲームがあり、オリジナルのチームにオリジナルの選手を作って登録して遊んだのがとても面白かった記憶があります。 それと同じような機能を持つソフトを探しています。 箇条書きにさせていただきますと、 ・オリジナルチームがある ・自チームの選手は実在のプロ選手を一切含まずにオリジナル選手だけでのプレイが可能 ・選手を一人一人エディットできる ・パワプロ、やきゅつく以外のソフト ・プレイステーション2かゲームキューブのソフト(多少古くても構いません) 上記に当てはまる物をご存知でしたら、ぜひお願い致します。

  • 中村俊輔&他の有名サッカー選手のDVDについて

    こんにちは。 中村俊輔選手のDVD「SYUNSUKE」ってのが ありますよね。 これを見たことのある人いましたら、 感想を教えていただけませんか。 例えば、実際にプレーしている映像が多く 面白かったなど。 それと、ほかにもいろいろなサッカー選手のDVDが 売っていますよね。 実際にプレーしている映像が多いやつのなかで、 おすすめのはありませんか。 いろいろな回答をよろしくお願いします。

  • 家庭用ゲーム機のプレイ画像をパソコンに保存するには?

    家庭用ゲームのプレイ動画をパソコンで保存してコレクションにしたいと思っています。 テレビにはビデオがついています。 パソコンには専門的なソフトは何もついていません。 ビデオテープだと映像が劣化してしまうので、パソコンに入れて、データで管理したいんですよね・・・。CDに焼けばコンパクトに整理できますし。 デジカメで動画保存もやってみましたが、テレビの画面にすじができるので、できませんでした。 具体的に、どのような手順で行ったらよいのでしょうか。 パソコンにはまったく詳しくないので、教えていただきたく存じます。 もしソフトを使うようなことがあれば、フリーソフトで使えるものがあれば紹介していただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 過去の名試合をみたい・・

    日本シリーズやオールスターなど過去の語り継がれている試合のプレイバックを観たいのですが・・ビデオ、スカパーなど含めて、観ることができる方法教えてください。往年の選手達の活躍を映像で確認したいのです。 とくにどこの球団のファンというわけではありません。よろしくお願いします。

  • PS2のおすすめRPGソフト(条件多めです)

    はじめまして。 今までにプレイしたのは ・FF6~12(FF12はプレイ中…少し飽きてます) ・クロノ・トリガー、クロス ・ティルズオブシリーズのリバースまで。 ・アンリミテッド・サガ(最後までできませんでした) ・スターオーシャンシリーズ ・ボクと魔王(途中で投げ出しました・・・) 以上です。 この他にPS2ソフトのおすすめのRPGはありませんか?難しくても大丈夫です。 でも綺麗な映像に慣れてしまったので、できるだけ映像が綺麗なものを…。 回答宜しくお願いします。

  • PS2を液晶モニタで

    PS2をモニタG2400Wに接続してプレイしたいのですが その際に必要になるケーブル等を教えていただきたいです。 「PS2 変換」「PS2 VGA」等でぐぐりましたが 用語の意味が分からず四苦八苦です・・・。 スピーカーに関しましては別個に容易してあり 1度接続して音も確認出来ているのですがやはり 黄色のピンが接続出来ずに映像が出力出来ません。 出来るだけコストパフォーマンスが良いものを教えてもらえたら嬉しいです。

  • 昔の日清ラ王のCMで。

    何気に思い出したのですが、かなり昔の日清ラ王(カップ麺)のCMで、かなり若かりし頃の、元Jリーガーの前園選手と、今や国際的なスターの中田選手が、確か出演していたと思います。特に中田選手などは、今のクールなイメージと違い、パラシュートで降りてきて(もちろん特撮)、木に引っ掛かったりと、結構コミカルなCMだったと思います。今どこかで、このCM映像を見れないでしょうか? だれかご存知の方いらっしゃいませんか?

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう