• 締切済み

ボウリングのトリックプレイ映像

ボウリングで、難しいシチュエイションのピンを倒すパフォーマンスみたいなやつ(トリックプレイというそうですが)の映像ソフトを知りませんか? 昔、よくボウリング場で放映されていたのを見てました。 たぶんそのスジでは有名なスター選手がいるんだと思います。 よろしくお願いします。

• RCD
  • お礼率90% (40/44)

みんなの回答

回答No.2

現在アベ170~180のボウラーです。藪遅くて恐縮ですが、回答させて頂きます(⌒_⌒)/ トリックプレイは、成田YAMATOのことですね! 成田YAMATOは“見せるボウリング”で人気を集め、ボウリング普及に力を注いでます。 例えば、ボールに凄まじい回転を与えて、かなり難しい5・7・10をスペアメイクしたり、2レーン使うFly Highという技(?)を披露したり、レーン手前に置かれたピンを弾き飛ばして隣のレーンの7ピンに当ててスペアしたり、スプリット状態のピン付近にたくさん置かれたボールにビリヤードの様に当ててスペアメイクしたり… とにかく、PBAにも劣らない(PBAより凄いかも)回転なので、ボールにあるドリル用の印が見えなくなるほど動きが激しいです!ハウスボールしか投げたことない人にはとても想像できないでしょう。 話がずれましたが、DVDは『中山秀征 ミラクルショットボウリング』というのがあります。しかしこれはミラクルショットの先駆者、成田YAMATOが中山という人に奥義を伝授したものであり、成田YAMATO本人が投げているとは限りません。というのも、私はまだこれは見たことないので、詳細は把握し兼ねます。。 あとは成田YAMATOと調べれば情報は来ると思いますので、参考まで。

• 2015649
回答No.1

こんばんは。 ボウリングのトリックプレイの映像ですか?私も昔にボウリング場で見ました。あの映像は当時、流行りかけたCDのジュークBOXのプロモーション的な部分がありました。 トリックプレイやスキルスチャレンジは、PBAの試合の途中にファンサービスするパフォーマンスなんです。 トリックプレイの映像を集めたDVDなどの存在は分かりません(私には)貼り付けたURLは、クリスバーンスの映像ですが・・・YOU TUBUから見つけたものです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=YAqNiiDzgAQ&feature=PlayList&p=04DF5617AA0063DF&index=0&playnext=1
RCD
質問者

お礼

ありがとうございました。 断片的にはいろいろあるようですね。 アメリカのテレビ番組とかで、ひとまとめに編集されたものがありそうですよね。。