• 締切済み

花嫁に送る物について教えてください!

どこでどう検索すればいいのか わからず 投稿させていただきます。 親友が来月結婚するのですが どこかの外国の習慣なのか 結婚式までに 花嫁がいくつかの贈り物をされる もしくは集めると 幸せになれるというのを聞いたことがあり、 詳しい情報を探しています。 何を何個集めるのか、もしくは詳しく解るサイトなどを ご存知の方 いらっしゃったら返答お願いします。 うろ覚えですが なにか新しいもの・古いもの・緑のもの?指輪など とか5種類くらいを用意する話だったと思うのですが・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

サムシングフォーですが 新婦が当日身につけると幸せになれるという言い伝えから と聞いております。 ですから、ブルーは新婦の持つ挙式用の白いブーケの中に小さな青い お花が入っていることもあります。 借りたもの  古いもの 新しいもの プレゼントされるのでしたら 当日新婦が使用してもおかしくない白いハンカチがお勧めです。

noname#89355
noname#89355
回答No.2

no.1さんのはひとつ足りないです。 正しくは、サムシングフォーといって4つです。 「サムシングフォー」で検索したら詳しくわかると思います。 一応、 ・サムシングニュー(新しいもの) ・サムシングオールド(古いもの) ・サムシングバロー(借りたもの) ・サムシングブルー(青いもの) の4つです。

回答No.1

何個…というのは、覚えがありませんが、 サムシング・ブルー、サムシング・オールド、サムシング・ニューならば聞いた事が有ります。 読んで字の如く、何か青いものを1つ身につける。 何か古いものを1つ身につける。 何か新しいものを1つ身につける。 古いものは、喩えば代々受け継がれてきたような伝統あるものが良いようです。 そんな話ならば、聞いた事があるのですが…。

r035
質問者

お礼

それです!! すばやい回答、本当に ありがとうございました。 『サムシング』で検索したところ サムシング4 というのがありました! これで親友に素敵な贈り物ができそうです! 本当に助かりました。