• 締切済み

アルバイトについて教えてください!

見ていただきありがとうございます。 今、大学一年生でアルバイトをしようと思ってます。 そこで質問です、 ●アルバイトをするならファミレスとホーマックどちらがいいか? ●ちょっとかけ離れてるかもしれませんが、ホーマックのアルバイトでも出会いはあるのか? 質問がおかしいかもしれませんが、わかる方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • uminouzu
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

アルバイトをしたいと考えている場所の雰囲気をまず下見のつもりでいってみては?働いている人の年齢層とか、好みの人がいるか見るとか・ あとは、労働条件が自身に合うか合わないかもありますし、賃金とか・・・。 出会いは、人と合うので毎日が出会いです。恋にするのはあなた次第だと思います。バイト先によっては、親睦会みたいなこともやっていてバイト同士の飲み会も頻繁にしているところもありますよw 重いものを運んだり覚えることがホーマックのほうがおおそうですが、アルバイト頑張ってください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファミレスのアルバイトについて

    現在、大学4年生の男で、サイゼリア、ガスト、リンガーハットなどで働くことを考えていて、学校が少し忙しいため、土日の昼間のみとかで応募できる店舗でキッチンスタッフとして働こうと思っています。 また、もちろん、仕事が優先なのはわかっていますが、できれば女の子との出会いが少しは望めるものをしたいなと思っているのですが、これらのファミレスや他のファミレスでどこかいい所はないでしょうか? 特にファミレスでアルバイトしたことがある方など回答よろしくお願いします。

  • 初めてアルバイトしようと思ってるんですが意見きかせてください。

    見ていただきありがとうございます。 工学部大学1年でアルバイトしようと思ってます。 そこで次のようなバイトに絞りました。 ●つぼ八(ホールまたは調理) 通常750円から 22時以降 850円から ●ファミレス ヴィクトリア(ホールまたはキッチン) 時給 750円~ ●ホーマック 時給678 このなかで初心者でも安心してできそうなバイトはどれでしょうか? バイト経験は郵便局の配達アルバイトしかないのでよくわかりません。 みなさんの体験談を踏まえて意見を聞かせてください。 あとそれぞれのバイトのことを知っていたら、大変な部分とか教えてもらえればありがたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 皆さんにアルバイトのことでお聞きします。

    私は現在大学2年生の者です。新しくアルバイトをしようと考えているのですが、どこでアルバイトをするか迷っています。シフトが固定でないところを考えているのですが、恥ずかしながら、今まで誰かと付き合ったという経験がないので、贅沢だと思ってはいるのですが、今回は、出会いのあるバイトをしたいと考えています。そこで質問なのですが、皆さんなら、どのようなところでアルバイトをしますか、または、現在していますか(現在していらっしゃる方は、そこでの出会いなどはありましたか)。よろしくお願いいたします。

  • 短期のアルバイト

    私は今、大学3年生で、ファミレスでアルバイトをしているのですが、 夏休みの間だけ短期(1ヶ月半ほど)で遊園地のアルバイトをしようと考えています。 この場合、遊園地で短期でバイトをすることを ファミレスの店長には伝えなくてはならないのでしょうか? また、伝えなくても後々に書類などでファミレスの店長にわかってしまいますか? ちょっと気難しい店長なので、できれば短期バイトをすることを知られたくないです…。

  • イタリアンレストランでアルバイト

    私は現在大学2年の男性で、塾でアルバイトをしています。 今のアルバイトは1年の頃から続けているのですが、3年になったら他の経験をしてみようと思い、イタリアンのレストランで働いてみたいと考えています。(ファミレスではなく、きちんとしたレストランです) そこで質問なのですが、レストランのホールやキッチンで働く場合、大学3年からだと、やはり1年や2年からよりも採用される可能性は大幅に低くなるでしょうか? ※私は理系で大学院進学も考えているのですが、おそらく大学院までは続けないと思いますので、大学4年までになると思います。 ですので、長くて2年間という事になると思います。

  • アルバイトの面接(ファミレス、コンビニ、居酒屋)

    新大学一回生です。今までアルバイト経験がありませんが、大学での娯楽費や交通費くらいは稼ぎたいと思っています。 それで、コンビニかファミレスでアルバイトあるいは居酒屋を始めようと思うのですが、そういうところの面接では何を聞かれましたか?覚えてる限りで構わないので、回答をお願いします。

  • 至急!!アルバイトの面接について…

    こんにちは!4月から大学生になるものです。 高校生の間はファミレスでアルバイトしていました。 そこで大学生になるということで違うアルバイトもしてみたくなり 「コメダ」か「ドトール」どちらかで働きたいです! そこで、面接のときなんですが、今までファミレスで働いていたことを言うべきでしょうか? 経験あり。という面では 有利かもしれませんが、 かけもちは無理だろうと判断され落とされてしまう可能性がある気がしてなりません(笑) ファミレスのほうは深夜に入るつもりなのでもし受かっても迷惑かけることはありません。 どうしても働きたいんです! 高校生の頃からカフェで 働くことに憧れています(>_<) アドバイスお願いします!

  • 大学生でアルバイト探しています

    こんにちは。私は大阪に住む大学3回生です。 先日、マクドナルドのアルバイトをやめました。新しいアルバイトを探そうと思っています。 大学生がたくさんいて、和気あいあいとした楽しいアルバイト、おすすめのアルバイトはありますか? わたしは部活をしているので、週に3、4回しかバイトに入れません。そして、親が厳しいため、ファミレス、居酒屋などの飲食店は禁止です。 厳しい条件ですが、回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • アルバイト

    大学院1年生ですが、アルバイトをしようかなと考えています。女の子との出会いが欲しいです。若鯱屋にしようかなと思っています。

  • ファミレスでアルバイトしている人は…。

    大学生2年生♀です。 ファミレスでアルバイトしようかと思っています。 ふと思ったんですが、ファミレスでバイトしている人は高校生と大学生ではどちらが多いのでしょうか? いざバイトする事になったとしても、高校生の中に大学生がぽつん…というのは嫌なんです…。 地域によって違うと思いますが、皆さんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。