• ベストアンサー

東京学芸大学について

僕は今、高校二年生です。将来は、教師を目指しているので 今の所の志望校は学芸大にしています。 そもそも学芸大ってどれくらいの偏差値が最低必要で センターでどれくらい点数取れば合格ラインに割り込めますか? 志望学科は、中等教育数学科 もしくは中等教育化学科です。 補足として、今の時点での偏差値は平均63.5 数学71 国語53 英語59です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -able
回答No.2

学芸大の中等数学なら理系の教員養成系ではトップクラスですね センター試験で最低でも80%はとりたいところです ただ、2次試験が数学1教科だけなので「2次勝負」という崖っぷちの形にならないためにも85%を目指しておくべきでしょう 偏差値はその模試を受けた人たちの中で自分の立ち位置を知るためのもの、つまり単なる結果論なので今後は満点に対しての得点率で考えることをおすすめします センター試験はどの教科もでこぼこなく得点できる方が強いです 現在は得意の数学に対して国語がずいぶん低いのが気になります たまたまでないのならすぐに得点に反映する古文・漢文の対策をされるとよいと思います

その他の回答 (2)

• publicpen
回答No.3

http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/index.html センター75%程度ですね。80%あれば良いでしょう。 国立である割に意外に入りやすい感じがする。 中高ならつくばや横浜国立がいいと思いますよ。 数学なら東大や東京理科もいいでしょう。 学芸は小学校が強いですね。

noname#160321
noname#160321
回答No.1

>今の時点での偏差値は平均63.5、数学71 国語53 英語59です。 どこの模試だか分かりません。 結構差がありますから。

kurenai-
質問者

補足

この結果は進研模試の結果です。