3連休♪日帰りorお泊りで彼氏と行くお勧めのお出かけスポット教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 来週の3連休に彼氏と行くおすすめの日帰りお出かけスポットを教えてください。京都在住で関西圏やその近郊まで遠出も可能です。ジャンルを問わず、大人二人が楽しめる場所が希望です。予算についても教えていただけると助かります。
  • 彼氏と行くおすすめのお出かけスポットを探しています。日帰りでもお泊りでも構いませんが、予算はできるだけ抑えたいです。京都在住で関西圏や東海地方まで車で移動可能です。どんな場所でも構いませんので、アクティビティやグルメなど楽しめるスポットを教えてください。
  • 3連休に彼氏と行くおすすめのお出かけスポットを教えてください。日帰りかお泊りかは問いませんが、予算はあまり高くない方が良いです。京都在住で関西圏や東海地方まで車で移動できます。ジャンルは問いませんので、楽しめる場所を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

3連休♪日帰りorお泊りで彼氏と行くお勧めのお出かけスポット教えてください!

わたくしごとで申し訳ないのですが、来週5/11~5/15の中で、もしかしたら3連休がとれるかもしれません。 まだ未確定ではありますが。。 という事で、表題の通りなのですが、今の時期に日帰り(お泊りでもOKですが値段があまり高いと困るのでできれば日帰りレベル希望)で、皆さまのお勧めお出かけスポットとその理由を是非教えて下さい。ジャンルは問いません。まだ何にも考えてない状態なのでヒントがほしいので(笑)大人二人が楽しめるスポットを是非♪ 行った事のある場所ならできれば感想も頂けると嬉しいです。 そこに行った場合にどれくらいの予算があればいいか、分かる範囲で教えて下さい♪ 予定は大人二人で、車移動です。 ちなみに京都在住です。関西圏とその近郊(東海地方あたりまで)。 少々遠くても構いません。(今回行けなくても次回の参考にします!) よろしくお願いします♪

• kikix
  • お礼率91% (31/34)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.2

例えば湯快リゾートなどを利用するならば、 1泊7800円と往復のバス代が3000円で済みますので、 白浜、勝浦、芦原、加賀あたりへは10000円程度で行けます。 http://yukai-r.jp/index.htm 施設内には無料のカラオケや卓球などがありますので、 近場のお金のかからない観光施設や無料施設を利用するというのはどうでしょう。 それでも予算オーバーとなると、 美山あたりのユースホステルに泊まり、車でドライブとか。 こちらならば二人で10000円を少し超える程度です。 あとはガソリン代くらい。車がないとダメですが。 http://www.miyamanavi.net/yado/heimat.htm 車がないならば日帰りで琵琶湖バレィはどうでしょう。 http://www.biwako-valley.com/ 電車代とロープウエー代で一人2000円程度で済みます。 お茶とお弁当をもってピクニック気分で行けば安上がりです。

kikix
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 湯快リゾートはどうも「安い!!」のイメージしかなく、満足できそうにないので避けてます。 予算がないわけではなく、すでに同棲中なので宿泊はいらないな~と思い、日帰りと書かせてもらってました^^; 説明が足りずご迷惑おかけしました。 いろいろ案を出していただき感謝、感謝です!! 琵琶湖バレーは行った事がないので、よさそうです! ・・・といいつつ結局、1日目にUSJ、2日目にIKEAに行く事に決めました(苦笑) 結局3連休ではなく2連休になりそうです;; 聞いておいてごめんなさい(;;) ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• tepitepi
回答No.1

日帰りレベルの予算で泊まりは無理ですよ。 1万円であっても具体的に予算を書いた方がいいですよ。 個人的には、旅行といえる距離で1泊すれば一人2万円くらいの予算は欲しいですね。 日帰り程度の予算ということですので、1万円くらいで行く、バスツアーなどどうでしょう? 交通費込みで温泉旅館1泊とか探せばあるかも。

kikix
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ すでに一緒に住んでいるので、宿泊目的ではなく、遊びにいくのが目的なので、日帰りと書かせてもらってました^^; 説明が足りなかったようで申し訳ありませんでした。 海外に行ったところなので今は国内宿泊にお金をかける気がなかったので…。 バスツアー、前から気になってはいたんですよね^^ ただ、おじさんおばさんが多そうな気がしてなかなか参加しずらくてまだ躊躇です(苦笑) ありがとうございます。