• ベストアンサー

9月23日秋分の日、東京近郊の行楽についてです。

9月23日秋分の日、東京近郊の行楽についてです。 私は東京都内に住んでいますが、家族で日帰りのお出かけお勧めスポット、どんな所がありますか? 条件ですが (1)7歳と2歳の子供がいるので、2人がそろって楽しめるスポット。 (2)できれば体を動かしたい。 (3)除くディズニーランド。 (4)雨天も考えていただけると尚可。 といった所です。 久々の家族揃ってのお出かけで、「良かった!」「楽しかった!」と満足できるといいなと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ex_bird
回答No.3

上野の国立科学博物館はいかがでしょうか? 展示物が多いので結構な距離を歩くことになりますし、 疲れてしまっても博物館なので休憩スペースも確保されています。 シアター360という、360°スクリーンの10分ほどの映像も見れますので 大人も十分楽しめます。博物館を出たら上野公園の散歩もできますし、 動物園もありますよ。 屋内なので雨が降っても行けます。

参考URL:
http://www.kahaku.go.jp/index.php
hirokikou
質問者

お礼

ありがとうございます。 面白そうですね。都心にありながら、気がつきませんでした。 怪しい天気でしたら、ここに行ってみたいと思います。

その他の回答 (3)

• pasocom
回答No.4

#1です。 >駐車場が少ない為、車はなるべく避けてというような事が書かれていましたが、実際の所、どうでしょうか? 青梅街道を西進していくと武蔵村山市役所の西に「市役所西」という交差点があるので、ここを右折して北に向かいます。 600mほど行くと左に「かたくりの湯」という日帰り温泉施設がありますので、その先を左折します。「かたくりの湯」を過ぎると車が30台ほど置ける野山北公園駐車場があります。 私は数回訪れましたが、ここが満車になったことはなかったように記憶しています。 午前中早め(10時前くらい)なら必ず入れるでしょう。お昼近くなると満車になっていたかも知れません。 駐車して、道路反対側の斜面を登るとすぐにアスレチックがあるので、ここがなんと言っても一番便利です。ちょっと早起きしていらっしゃるとよいでしょう。 駐車場参考地図↓ http://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=501802.19&Y=128736.183&SCL=727

hirokikou
質問者

お礼

詳細情報、ありがとうございます。 自動車でも大丈夫そうですね。 晴れたらここに行ってみたいと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

晴れれば高尾山 雨が降ったらサンリオピューロランドなんてどうでしょう。

hirokikou
質問者

お礼

ありがとうございます。 近場ですが、意外と行けてない場所です。 今回は無理でも、いずれ行ってみたいと思います。

• pasocom
回答No.1

都立の「野山北公園」はいかがでしょうか。息子を連れて数回行きましたが、いつも夢中になって遊んでくれました。大きな森の中にフィールドアスレチック遊具などがあり、それに従って歩くだけで山登りが出来る大きなスケールの公園です。 http://www.sayamaparks.com/noyama/index.html#area04

hirokikou
質問者

お礼

ありがとうございます。 体を使って、思いっきり遊ばせたいと思っていましたので、イメージにぴったりな感じです! ぜひ行ってみたいです。 ホームページに駐車場が少ない為、車はなるべく避けてというような事が書かれていましたが、実際の所、どうでしょうか?できれば自動車で行けるといいんですが・・・。 事情をご存知でしたら、よろしくお願いします。