• ベストアンサー

目も合わせてくれない

ha_yabusaの回答

  • ha_yabusa
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.1

男性から急に話しかけてくるということは期待できそうもないので、質問者さんのほうから積極的に話しかけてください。 シャイな方というのはどうしても自意識過剰になって周りの意識を気にしてしまうので、話しやすい空間をいうのを彼に提供してあげてください。少々めんどくさいですが、距離を縮めたいということを念頭において頑張ってみてください。 文体を見る限り嫌われているわけではないと思いましたので、こういった参考意見で失礼いたします。

noname#83986
質問者

お礼

ありがとうございます。 本当に面倒くさいですね。(苦笑) でも、本気で嫌われているのでは?と言う思いが消えないので、 第三者の方からのアドバイスは参考になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 目も合わせてくれない。

    私の好きな男性はシャイらしいです。 メールでは、もっと話したいねと言ってくれるけど、 実際に会うと、目も合わせてくれません。 話し掛けたいけど、目も合わないと、話しかけないでって言われているみたいで、 話し掛けられません。 あーーーーでも、話したいんです!!! メールでは、もっと話そう!と言い合っているのに、 会うと、それどころではない、避けられてる?とこちらが思ってしまう態度って、どう言う事なんだろ? どうしたら、もっと距離を縮められるんだろ。 アドバイス、お願いします。

  • 男性が目をそらす時。

    ある男性を好きだったんですが、すれ違うきっかけを上手く解消できずに関係に溝ができました。 決定的だったのが私が投げかけた彼への怒りのこもった目線でした。 彼は彼なりに意表を突かれショックだったようで、その時からメールもそっけなくなりました。 悪かったなぁ、と思い、自分の気持ちをメールで伝え彼を好きなことも話しました。 メール返信はなくて、その後数回会いましたが、私の目ををじっくり観察した上でプイッと背を向けたり、遠くからすれ違いざまに会うと、距離がある時点では視線はまっすぐ私に向いているのに近づくとこわばった表情のまま(ちょうどすれ違いざまに仕事用携帯がなったので彼は対応中でしたが)笑顔も挨拶も無く目をそらしてすれ違って行きます。 彼のこういう態度は、よほど私と関わりたいくないと言う意思表示なのでしょうか? 全く笑顔も言葉も向けてくれないのに、無言でじっと私を見ては目をそむけることを繰り返す彼に 困惑しています。私は嫌われちゃいましたか?

  • 冷たい目で避ける男性

    私の好きな彼の事なんですが… 最近、彼の仕事が忙しくて(うまくいってない) メールの返信が来ない事が多くなりました。 とうとう私は拗ねてしまって… 「こんな扱い初めて。あんまり意地悪したら冷めますよ」とメールを送ってしまいました。 すぐ彼から「疲れが取れない。…がんばろう!」みたいな返信がきました。 次の日、「忙しい時にわがまま言って ごめんなさい。」ってメールしたけど 又返信来ませんでした。 やっぱり忙しい時に邪魔したらいけないと 思ってもうメールするのをやめました。 それから、会社で出会っても何だか冷たい。 避ける。目を合わせない。まず目が冷たい。 目を逸らしながら挨拶するし。顔がコワイ。 疲れてるのかな?と思い私も距離をおきました。 でも、疲れてるだけで、女にこんなに冷たくなりますか? 何か、おかしいな…と思い、思い出しました。 1週間前、男の子と楽しく話してる所を彼はじっと見ていました。 もしかして、ヤキモチ?と思って いつもより頑張って、イッパイ優しくしてあげました。 すると、彼はニコニコして… 別人みたいにご機嫌になって… ホッとしました。 次の日から又いつものラブラブビームで いつも私を見ています。 私の方が恥ずかしいくらい。 ヤキモチ?寂しかったのか? この男性の気持ち分かりますか?

  • 伝えたくない?

    昨日、質問して、 >好意あるようにも思えますが、それを悟られたくないのでは? >他にばれたら、当然貴女にもばれる可能性高くなるし。 との、アドバイスを頂きました。 好意を持っている相手に、 好意を悟られたくないという場合はあるのかなと疑問を感じ、 先程も質問させて頂いたのですが、 ふと、思い出した事があったので、再度、投稿させて頂きます。 私が現在好きな男性は、元々は彼から好意を示してくれていました。 でも、私は性的な事を考えると、 男性とのお付き合いを真剣に考えられず、 「男性は苦手」と彼に伝えた事がありました。 こんな話を聞けば、私から離れて行くと思っていたのですが、 意外にも、それまでと殆ど態度が変わらずの距離で居てくれました。 でも、多分、時を経る中、 私の中に彼に対する好意が大きくなれば成るほど、 私の方も自信がなくなり、 色々、さりげなく見せてくれる好意に対する反応が、 いまひとつなものになってしまっていたと思います。 最近になり、たまに私が送るメールには返事はくれますが、 実際、会うと、目も合わせてくれません。 とうとう避けられるようになってしまったのかと質問。 それに対して、 昨日の、 >好意あるようにも思えますが、それを悟られたくないのでは? アドバイスを頂き先程、 もしかして、 私が好意を感じて、又、遠ざかるのを避けたくて、 距離を保ってくれているなんて、 書いていても、本当におこがましい、自分本位だなぁと思うのですが、 そんな事もあるでしょうか??? そこまで考えていないとしても、 私の「男性苦手」に対して、どう接して良いのか分からない・・などあるでしょうか? 彼は私の事まだ好きよね? という事ではなく、 避けられているのかどうなのかが気になっています。 勿論、まだ、好きで居てくれたら嬉しいのですが。 私はどうしたら良いのですか? こんな質問ですが、 アドバイスをお願いします。

  • ついてないのか、見る目がないのか。。

    39歳の女です。 最近いいなぁと想いアプローチしていた6歳下の男性に振られました。 こちらが、好意を持っていたのは知っていたハズです。 最悪なのは、彼女いないといっていたのに、突然来月結婚するといったのです。もぉびっくりしたの一言です。 本人はけろっというので、なんでもないふりしておめでとうといいましたが、余り突然だったので、悲しむ事もできなくて、消化不良です。 普通の真面目そうな人だったので、男性不信になりそうです。 たまたま私もいそがしくなりあまり顔を合わせなくなり少し気持ちも落ち着いてきましたが、彼女いないとか言ったり、食事に誘ってきたりとかってどうしてできるんだろうっておもってしまいました。 親の面倒を見るために自分を犠牲にしたくないという発言で少し距離をおいてみていたんですが、こういうひとって俺様なんでしょうか? 私の見る目がないんでしょうか?今ポッカリ穴が空いたみたいで、前に進めません。 おしかりもアドバイスもしっかり受け止めて、前にすすみたいので、お願いします。

  • 見た目の印象について。私は自分で思うのですが、見た目が子供っぽい、大人

    見た目の印象について。私は自分で思うのですが、見た目が子供っぽい、大人な雰囲気が無い、男のセクシーさが無いように感じるんです。声も高めで全然色気が無いと感じます。女性から見てこのような男性は魅力的に思えないのでしょうか?なんか軽く見られてるようで恋愛の対象にはならない気がします。セクシーな男性になるには具体的にどうすれば良いのでしょうか?仕草や態度等何か色気を増す方法がありますか?アドバイスよろしくお願いします。m(__)m

  • 顔がいい異性を見る目

    男性は実際に顔が可愛い女性を「可愛い」と言う事が多いのに、何故、女性は、実際に顔がかっこいい男性を「普通じゃない?」と言ったり実際に顔がかっこいい男性を見ても何も言わなかったりする事が多いんですか? 女性は男性の顔の見る目がおかしいんですか?

  • 見る目がないです。

    私は人を見る目がありません。 ここ3年で3人の男性とお付き合いしましたが付き合えば付き合うほど自分の目は節穴ではないかなどと思ってしまいます。相談する友人たちにもほんといつも男運ないよねとかみる目ないよねと言われています。 いつも友達の頃はすごくいい人だなと思って付き合うのに、浮気されまくったり、ひどく冷たい態度をとられ暴言を吐かれたり、全然会ってくれなかったり、体目的だったりしてきました。 友達期間が1年以上の場合、かなり相手の人間性を見る時間はあったはずなのに結局付き合うと不幸になります。騙されないぞ!と思っても結局騙されてしまいます。 私のいい人というのは、誠実で(嘘をつかない、もしついてしまったら悔い改めることができる)、付き合ってからも態度の変わらない裏表のない人です。 最近年上の男性に言い寄られ、話も合うしいいひとそうかなと思っていたら、体目当てのとんでもない人でした(友人が教えてくれなかったら気づきませんでした)。しかも、とても短気で年上とは思えない器の小ささを感じました。正直、いい人とおもって相談などもしていたのでショックです。 どうすれば人を見る目というのを養えますか?真剣に悩んでいます。このままだと男性不信になりそうです。いかにも怪しい人なら注意を払いますが、まともそうで話もよく聞いてくれる人だったりするとあっさり信じてしまいます。でも、基本的に人を疑ってかかるようなことはあまり好きではないです。できれば信じたいです。 このままでは、本当にいい人が現れたときに逆に疑ってチャンスを逃してしまう気がします。アドバイスお願いします。

  • 好きな人と目が…

    社内に好きな人がいるのですが、その人とよく目が合います…。彼がドアを開けて入ってくる時に同時に目が合ったり、ふと彼を見ると目が合ったり…、私が他の人と話してる時に、視線を感じたので見ると彼だったり…。よく目が合うと向こうも気になってる!!って事を聞くので、もしかして…とか馬鹿みたいに期待してしまいます…。でも実際に彼と話す時わ、いつも苦笑いだったり、素っ気なかったり、横目でチラチラっと見るぐらいで、なんか嫌われてるのかな!?!?って思うような態度なんです…。みなさんわ、これを見てどのように感じましたか?教えてください!!よろしくお願いします。

  • 顔、目を見てくれない男性…

    謎な態度……先日職場の好きな男性に「このあと(仕事終わり)知り合いの店にお酒一杯だけ飲みに行くんだけど一緒に行く?すぐ帰るけど…」と言われ、好きな人だったので「行く行く!」と言ってノリノリで一緒に行きました。私はその男性に恋心を抱いているのでテンションはかなり上がってました。 そして店に着きカウンターで二人で座り(隣同士結構近めな距離感)ました。ところがA君(私の好きな男性)は知り合いのマスターとばかり喋ってて、私の顔、いや目すら見てくれないのです。私はこっちを見て欲しくてAさんの顔を覗きこんで喋りかけたり、あまりにもこちらを気にしてくれなさすぎて「これなに?」とどうでもいい質問したりしてなんとか気を引いたりして話しかけても素っ気なく答えてきたりしたので、マスターも「もっと優しくしてあげなよ~」とか言われるほど彼の態度がおかしくなりました。行く前は二人ともテンション上がってたのに、店に入って隣同士に座った途端に素っ気ない…しかも私の顔も目すら一切見てくれなかった…でも帰り際に「また今度ゆっくり行こうね!」とは言われたので嫌われてる訳ではないと思う…思いたいのですが…彼は一体どういう心境だったのでしょうか?私なら好きな人ならずっと顔を見てたいし目も合わせます。。一時間くらいそこに居たのに全く私を見てくれなかったです。。せっかく一緒に行ったのにー…