• 締切済み

九州で海の幸が採れて、そのまま料理ができるような場所を知りませんか?

私の母親がアワビなどの海の幸を採るのが大好きです。(素潜りではなく、海岸沿いにある岩近くで採っています。)そこで、母の日に、アワビなどの海の幸を採ってきて、そのまま料理できる民宿での宿泊をプレゼントしようと思っております。どこかそのような場所をご存知の方はいらっしゃいませんか?場所も九州でお願いしたいのですが・・・

みんなの回答

• sosdada
回答No.1

離島が良いでしょう。 あわびなら壱岐、対馬。魚なら屋久島、奄美。サザエはどこでも。 地元の人とトラブルにならないよう、民宿の人に聞いて、漁業権を買ってからにしてください。

marinano
質問者

お礼

ありがとうございます。離島に行くにはちょっと時間がかかるため、母の日でなく、ちゃんとしたお祝いの日にでも計画したいと思います。