• 締切済み

宮城県、岩手県で海の幸がおいしい宿を教えてください

夏に宮城または岩手に旅行に行く予定です。 食べることが好きで、とにかく海の幸が食べたい! 1泊2万円くらいまでのプラン+飲み代+別注料理代(あわびなど)で考えています。 車で行くので、多少遠くてもかまいません。 できたら海の近くがいいです。 気仙沼くらいしか港はしらないので、いろんな港の近くのお勧めの宿とかあったら教えてください! 民宿(あまり汚くないところ)、旅館でお願いします。ペンションは好きじゃないので・・・。 露天風呂なんかもあったら最高です(無くてもOK)。 楽しみに回答待っています!!!

みんなの回答

  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.4

私もNO.3の方がお勧めしている追分温泉は最高です。素朴で静かで、料理が美味しくくつろげます。お風呂は温泉ではないものの評判よくて、長門裕之、南田洋子夫妻が訪れたり、知る人ぞ知る宿です。 ただ近くには遊ぶところがあまりなかったきがします。 http://www.jodo-ph.jp/ また、岩手の浄土ヶ浜は美しく絶景です。波も静かなので泳ぐのにもよいですが、観光船に乗ったりして海を満喫できます。浄土ヶ浜パークホテルは海に面して立地し、海が一望できます。お料理はお魚がとっても美味しいし、夏には最高です!! 三陸海岸伝いに浄土ヶ浜へ向かえば、浪板海岸、井上ひさしの小説「吉里吉里人』で有名な吉里吉里海岸、ひょっこりひょうたん島のモデルになった蓬莱島など散策できますよ。 岩手県内・民宿のリストがみられます。予約も出来るみたいです。浄土ヶ浜なら「たかえい」が料理が上手いとききました。 http://www.echna.ne.jp/~mkk/ ご参考までに♪

  • prumtree
  • ベストアンサー率35% (291/827)
回答No.3

私の中でのピカイチは宮城の追分温泉です。 場所的には山なんですけど、山をちょっと下りたところが漁港なので、新鮮な海の幸がこれでもか!ってくらい食べられます。 シンプルな部屋ですが、清潔感がありました。 温泉もなかなか良かったですよ。 そして安い! 夏だと、ウニとかシャコとか美味しい季節ですね。 この温泉の話をすると自分が行きたくなってきちゃいます。

参考URL:
http://www.ishinomakinet.com/ikinamise/page006.htm
noname#10175
noname#10175
回答No.2

南三陸ホテル観洋がお勧めです。すべてに部屋からパノラマで180度海が見えて景色が最高です。また、露天風呂もパノラマ(絶景です!)ですので朝日を見ながら温泉につかれます。温泉の入り口には、明朝の日の出の時刻が書いてありました。 私は1万円(今年の平日で冬でした)のコースでしたが、料理に、かなり大き目のアワビがありました。1万2千円のコースでは、多分うにが付くと思います。(隣の人の料理がそうだったので) 季節や時期によってメニューが変わると思いますが、カニは定番なのでいつでも含まれていると思います。また、いずれの時期においても、海の幸を満喫できるに違いないと思います。GW等繁忙期を除けば、かなり安く泊まれるでしょう。 私は、温泉も料理も景気も最高で、料金も1万円という安さで大満足でした。 また、年中やっているかは分かりませんが、夜に大きいホールで無料で中国雑技団ショウを見れました。なんて言ったらいいのか分からないですが、とにかくすごいの一言です。自分の足がえびぞり状態で頭の上に来たり?丸い筒を横に置いて、それを何個か縦に積んで、その上で逆立ちするとか?(すいませんうまく説明できません)とにかくすごかったです!

kokona-kokona
質問者

お礼

こちらのホテルは、チェックしていたんです。 でも、画像で見る限り、特徴のある料理ではないような気がして、自分のリストからははずしておりました。大好きな刺身が少なすぎる・・・と思っていたんです。 この値段なら、船盛りも気軽に頼めますね。 お話を聞いて、もう一度リストに入れよう!!って思います。 ありがとうございました。

回答No.1

女川の海泉閣という宿は、もう一度行きたい宿の一つです。 女川港から車で10分ほどの海の見える高台というか、斜面に建っています。 スタッフの応対は親切ですが、お上品な超一流旅館ではないので、客はほんとに落ち着けます。 食事は海鮮料理が満載。夏なら、ウニが旬でしょう。秋なら秋刀魚です。 実は、前回宿泊したときに、衣類の忘れ物をしてしまったのですが、丁寧に宅急便で送り届けてくださいました。

参考URL:
http://www.onmaeya.com/

関連するQ&A

  • 海の幸がおいしい伊勢の宿

    伊勢や鳥羽周辺のお宿(民宿でも)に、おいしくて新鮮な海の幸を食べにいきたいのですが、どこがおいしいのかHPでは分からなくて。 ここがおいしいよ! おいしかったよ!! と知っている方、教えてください。 よろしくお願いします!!! 予算は15000円くらいです。

  • 九州で海の幸が採れて、そのまま料理ができるような場所を知りませんか?

    私の母親がアワビなどの海の幸を採るのが大好きです。(素潜りではなく、海岸沿いにある岩近くで採っています。)そこで、母の日に、アワビなどの海の幸を採ってきて、そのまま料理できる民宿での宿泊をプレゼントしようと思っております。どこかそのような場所をご存知の方はいらっしゃいませんか?場所も九州でお願いしたいのですが・・・

  • 岩手県の宿

    9月24日に彼氏と岩手へ旅行することになりました。一泊旅行です。彼がいろいろと段度ってくれているのですが宿に関しては、まだ決められないでいます。 一応コースとしては、出発地:福島県(郡山市)→盛岡市(昼食)→けんじワールド→宿の予定です。2日目は宿→観光?→小岩井農場(まきば園で昼食)→帰路の予定です。 私もいろいろ宿を探しているのですが、絞りきれずにちょっと困っています。今は、玄武温泉、つなぎ温泉、鶯宿温泉で探しています。 宿の決め手が、「露天風呂あり」「料理がおいしい」(彼いわく、海鮮料理があればなおいい・・・らしい。別になくてもいいんです。。。)なんです。露天風呂に関しては調べることができたのですが、料理はホームページ上でおいしさの確認ができないので、どなたかこの方面に旅行された方でお勧めの宿(旅館、ペンション種別問いません)があったら教えていただけないでしょうか? それと、上のコースの途中でここに寄ってみるといいよ、みたいなところがありましたらそれも教えていただけるとありがたいです。

  • 60人で海の幸と釣のできる宿

    3月中旬ぐらいに高校の部活動の一環(たまにはゆっくり・・・)で海の幸でもと言う話になりました。 三重県か福井県にと思っていますが、 ホテルでは無く、民宿か旅館の様な感じが良いです。(料金的にも・・・) 条件は 岐阜から、3月に1泊2日で 人数は45人から60人ぐらい(保護者の引率で変わってきます) 半日ぐらい堤防か突堤で釣が出来る (出来れば、アジとかが釣れるところ) 海の幸をたらふく食べれる (出来れば、上で釣れた大物を料理してもらえる) どこかおすすめはありませんか?

  • 宮城県で部屋に露天風呂付きの宿

    宮城県で部屋に露天風呂付きの宿で、部屋食出来る所を探しています。 1人2万円くらいで、海の幸が美味しい所なら最高です。 11月末辺りに、1泊で大人2名で予定しています。 情報お待ちしています。

  • 宮城県、岩手県の4号沿い、近くのスーパー銭湯について

    はじめまして。 宮城県、岩手県の4号沿い、近くのできるだけ長く利用できる温泉、スーパー銭湯を探しています。また、利用してみての評価などもできればしりたいです。また、安く泊まれる宿、お風呂だけでもお勧めの露天風呂があるところなど、四号沿いについていろいろ知りたいので、ご存知の方は教えてください!よろしくお願いします。

  • 群馬県のスキー場付近の宿

    こんにちは。 よろしくお願いします。 群馬県のゲレンデ付近で宿を探しています。 7人で行くため、大部屋がある宿を探しています。 大きなスキー場がある近くで、大部屋がある宿はありますでしょうか。 ペンション、旅館、ホテル、民宿 なんでもいいです。 できれば、温泉があると嬉しいです・・。 お勧めの宿がありますでしょうか? どなたか教えてください!

  • 乗鞍の安く泊まれる宿

    乗鞍周辺の安価に宿泊できる宿(ペンション・旅館・民宿などなんでもよい)を探しています。貸切露天風呂があって、源泉かけ流しが条件です。1泊朝食付きか、素泊まりの予定です。

  • 新潟県燕市から近いお勧めの宿を教えてください 

    燕市の青空即売会に行きます。近場のお勧めの宿を教えてください。 予算は20000円ぐらいです、新鮮な海の幸が食べたいです。旅館。民宿どちらでもかまいません、よろしくお願いします

  • 海水浴の宿を探しています

    東京(多摩地区)からいきやすく(車、電車どちらかで) 海水浴場のすぐ近くの宿を探しています 昔、伊豆の堂ヶ島の民宿で細い道路一本渡ってすぐ海岸のところがあり、とても気に入りました。 しかし、子供が2歳のため少し遠いので、ほかのエリアでよいところを探しています。 なるべく海がきれいで、お風呂入った後寝巻きでも花火とかしに海岸までいけ、その様子を部屋から見ていられるくらい近い宿の情報があれば教えてください。 (旅館、民宿、ホテル、ペンションなんでもかまいません)