• 締切済み

医師も分からぬ頭部打撲後の不調?

2年前のスポーツ事故による前頭部強打以来、ジャンプして着地したくらいの脳への振動で、頭痛やふらつきが続くようになりました。立ってると症状が強く、なるべく横になって安静を続けると数ヶ月で治ります。MRI検査も異常無しですが仕事を思うようにできず困ってます。どんな原因が考えられるでしょうか?

みんなの回答

• ppp4649
回答No.2

整骨院なら電機の後にマッサージしてくれます。保険外なら整体、マッサージ、カイロ、「「鍼灸」」なんかもあります。参考にして下さい。お大事に^^;

nisuke
質問者

お礼

暖かいアドバイスありがとうございました。

• shubal
回答No.1

MRIっていうても、より詳細なヤツもある。そりは大学病院みたいな最先端の検査機器を持ってるとこでないと受けられへんけど。それとあと首の骨の具合はどうや。そこにずれとかないやろか。首の捻挫かもしれんで。まあ、2年前の事故ということやから、クモ膜っか出血とか脳結梗塞とか緊急をようする病気ではないのはたしかやけど。それはちょっと首の捻挫も頭に置いて、大学病院とかで再検査を受けるべきやな。俺やったそうするわ。

nisuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 首のレントゲンでも異常無しでした。 脳の血管や神経が伸び易くなってるのかな、と思ったりしてます。