• 締切済み

ネットへの接続について

はじめて質問させていただきます。 オークションで自分用のパソコンを中古で買おうと思っています。自宅にあるパソコンは無線で繋がっているようなのですが、もし私が買うパソコンが無線LAN内臓であれば設定等なにもしなくてもインターネットに繋がるものなのでしょうか?あと、無線LANが内臓されていない場合はカードを購入しないとダメだと思うのですが、これは電気屋さんに売っているのですか?それともブロバイダーに契約内容の変更というカタチで電話するものなのでしょうか? ド素人で無知なので、ヨロシクお願いします。

• ap-ik
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• violet430
回答No.2

設定は必要です。 カードは電気屋さんよりも家電量販店の方が良いです。パソコンショップなら確実です。

• wakko777
回答No.1

無線LANカードは電気屋さんで売られています。 無線の設定はしないと接続できませんので、家の無線LAN設定を新しいパソコンにもしてください。

ap-ik
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。オークションでパソコンを入札した際に無線カードもついてくるようでしたので届いたら設定を入れるだけで使えるようになるということで良いのでしょうか?それとインターネットに接続する際にプラス1台になるわけですが、別途料金は発生するのでしょうか?よろしければ教えてください。