• 締切済み

バイトで風邪の欠勤

今日の朝方から高熱がでて(39度くらい)、今は落ち着き38度ぐらいなったのですが、明日バイトがあります。今日は休みです。 病院に行き医者からも2・3日休んだほうがいいといわれました。 バイト先はスーパーの商品補充、勤務時間は朝8~昼12時くらいなんですが、今日のうちに電話したほうがいいと思いますか?

みんなの回答

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.2

#1さんと同意見ですね 明日のシフトの関係もありますので こんなところに書く前に電話しましょう。

sinosyo
質問者

お礼

そうですよね、今すぐ電話します。

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.1

今すぐお電話を!

関連するQ&A

  • バイトで風邪の欠勤 続き

    先ほどバイト先に体調が悪いので明日いけそうにないと伝えたのですが、体調が変わったら連絡ほしいといわれました。 こういう場合いつ電話したらいいのですか? 体調が変わるたびに連絡してもうっとうしいでしょうし、朝電話しては遅いと思います。

  • 今日風邪でバイトを休んでしまいました。

    今日風邪でバイトを休んでしまいました。 朝起きたときに分かったので、バイトにお休みの連絡をしたんですが、来るようにいわれ、確かに急で代わりの人もみつけていないし、自己管理のできていない自分が悪いと思い行こうとしました。 でもどうしても頭が痛くて、横になったらそのまま寝てしまい、仕事の時間が終わってしまいました。 私が悪いのですが、明日もバイトがあります。 気まずくても行かなければ行けないですよね(>_<) この場合は、今謝りの電話をいれた方がいいのでしょうか? それとも明日の朝直接店長に謝る形で大丈夫でしょうか? 休んだ理由は、事実をそのまま言って平気ですか? おねがいします。

  • 風邪でバイトを欠勤

    私はある飲食店でアルバイトをしているものです。 少し前から風邪を引いてしまい、バイトを一昨昨日、今日と休ませてもらっています。症状としては熱は微熱程度なのですが、咳、のどの症状がひどい状況です。 2回とも自分の代わりにシフトに入ってもらえる人をさがし、自分の代わり(Tさん)に行ってもらっていたのですが、今日、シフトに入っているkさんがインフルエンザにかかってしまったことからことの発端ははじまります。ちなみにうちの店は社員が2人、バイトが4,5人しかいません。 昼ごろに店長から電話があり、 「まだ風邪治ってないのか。今日は、Kさんがインフルになったし、代わりにCさんもNさんも入れないし…」 と、用は私に入ってほしいというような趣旨のことを言われます。 ただ、私もしんどいというのがありますし、自分の代わりは自分で見つけたのだからと思い断りました。 すると店長から「今熱何度?」とメールがあり、適当に返信すると、 「とりあえず寝て早く治して!実際みんなに迷惑もかかっているから病院行って注射打つなり、処置してください」との返信。 正直このメールを見ていらっとしてしまいました。 私の身の心配ではなく、コマとして使えないから早く治せと言ってるように感じますし、責任感がないと思われるかもしれませんが、注射を打ってまでバイトに行く必要があるのでしょうか? 第一、熱がどうこうじゃなくて、咳でゲホゲホやってるような人が運ぶ料理を食べたい人なんているのでしょうか? 今回の件で(前からいろいろと不満もあったのですが…)このバイトを辞めようと思っています。 これでバイトを辞めるのは私のワガママでしょうか?

  • バイトを休むのですが………

    今日新しいパート先にいってきたのですが、(中小企業で主に製造です) 説明が足りない会社の様で、結構適当な感じなのか週何日勤務かも言われないしいつ休みなのかも知らされてません。 一昨日面接がありとりあえず今日明日来てと言われていたので今日は行ったのですが、明日用事がありましたのでお昼時間に休みの希望を言いにいこうとしましたが、社長も事務の方も全員帰っていておりませんでした。 午前中で帰られるのは知らされてなかったのと連絡先も聞いていなかったので、私が働いてる場所(製造)の方の社員さんとバイトの方に相談したら、社長も事務の方も午後は毎日いないからその方達が変わりに言ってあげるから明日は休んで大丈夫だから。といわれましたが、やはり明日朝に連絡を入れた方がいいのでしょうか? その方達は大丈夫だから気にしないで休んで月曜日からでいいよ。と言うのですが、大丈夫なんですか? 頼んでおいて電話を入れたら信用してないみたいで嫌味にとられるのでは、、、など考えてしまうのですが、どうするのが一番いいのでしょうか。

  • このバイトは辛いですか?

    現在、情報系の二年過程の専門学校に通っている19歳の1年生です。 未だにバイトしたことがない&就職のための社会勉強のためにバイトを しようと思うのですが、近場にバイト先がほとんど無く、友人がバイトをしているスーパーの 雑貨品の商品陳列の仕事をやろうかなと考えています。 しかし、そのバイト先が原付で片道15分かかる上に、平日19~23時15分、 休日18時~23時15分の月8日休みの週5勤務みたいなんです。 いつも学校は16時30分に終わり、電車とバスを利用して18時には帰宅するのですが、 バイトに行くまではほぼ30分しか休める時間がありません。 やはりこのバイト先は学校に支障が出てしまいますか? 自分は朝方は強いほう(目覚ましいらずで定時の起きれる)なのですが、 疲れで寝坊しないかちょっと不安です。ちなみに毎日6時起きです。 仕事内容は友人が言う限りでは、平日は客がほとんど来ないため、商品を綺麗に並べる 作業ぐらいしかやらないそうです。 休日は忙しいみたいですが。 周りの人のほとんどがバイトを始めてる上に、自分も今お金に困っているので かなり焦っています。 同じような経験をしたことがある人、またはバイト経験豊富な方は このバイトは続けられるかどうか教えていただけると嬉しいです。

  • 始めたばかりのバイトで風邪

    2月の終わりに月~金の間でバイトを始めました。 とても良い仕事場でやり甲斐もある為長く働けたらと、2日間研修も一生懸命覚えました。 ただ元々体は丈夫な方なのに26日は調子が悪くなりその日はおやすみさせて頂きました。 27日28日3月1日とだいぶ調子が良くなってきていましたし私としても行けると思ったのですが、 昨晩急に高熱(39℃近く)と体の痛みが出てきた為今日のバイトはとても行けそうにないです。 行ったところで邪魔になるだろうし風邪(もしかしてインフルエンザ?)をうつしては大変なので…。 そこで質問なのですが、始めたばかりのバイトでまた休むだなんて、クビになってしまいますか? 店長さんは優しい方ですが休んだらさぼり癖があると思われそうで怖いです。 休むにしても言い方によってどうとられるかと不安で…今どうしたら良いのか分かりません。

  • スーパーのバイトについて

    昨日スーパーの品出しバイトの面接を受け、今日面接の担当の方から「明日の朝また来て欲しい」と電話がありました。 担当の方は忙しかったのか「来て欲しい」と言われ「ハイ分かりました」と答えたところで電話が終わったので持ち物も服装も何をするのかも分かりません。 制服合わせやシフトの確認をするんでしょうか。スーパーのバイトは初めてです。スーパーのバイト経験者の方教えてください。

  • バイトの社員さんが優しすぎて

    月に一回、日曜日にバイトがあるんですけど その事を忘れてしまって朝から遊びに行ってて 夜に帰ってきてから留守電があるのを見て、 バイトがあった事に気付いて次の日に 怒られるの覚悟で 電話をして「日曜日の朝」に電話があった事を社員さんに電話すると 『今日昼までで休みだったから電話したのかもね 明日は、5時からバイト入ってるんだけど来れる? わざわざ電話してくれてありがと~』 それで電話は、終わったんですけど私を気遣ってくれて、次のバイトわどんな顔で言ったらいいのでしょう。 最後まで読んで下さってありがとございます。

  • バイトを辞めたい

    1日しか働いていませんがバイトをやめたいです。予想以上にキツく、自分に向いていないと思いました。 そして今日2日目のバイトだったのですが体調不良で休みました。明日も休みをもらってます。そしてバイト先の人たちは今の自分の体調をかなり心配してくれて、とても良い人ばかりで辞めたいとなかなか言えません。 明日か明後日体調が治り次第辞めることを伝えたいのですが、あまり後味の悪くなく辞めたいのですが何か良い理由ありますか? 嘘の理由でもいいのでお願いします。

  • バイトを無断欠勤扱いになってしまい困っています。

    タイトル通りなんですが昨日バイト先から 「今日出勤のはずなんですがどうしたの?」と連絡が入っていました。 1週間ちょっと前にバイト先のシフト作成者に 「次の土曜が出られなくなったので、 来週の土曜(元々は休み)と振り替えてほしい」とお願いしました。 その方に「忘れるから紙に書いて出して」と言われたので紙に書いて出し、 心配だった為数日後「この前言ってた休みの話どうですか?」と聞いたら 「大丈夫!調整しといたよ」と言われたので安心していました。 ですが昨日携帯に電話が入っていたみたいで留守電を聞いたら 「今日入ってるんですけどどうしたんですか?」と言ったような内容でした。 バイト先ではシフトを三人の方で作っており私が休みを頼んだ人は その中で一番弱い立場の人だったので「〇〇さんに休みお願いしたんですけど」 というのがなんだか言いずらくてどうしたものかと思っています。 まだ入って2ヶ月くらいの研修中で正直いつやめようかな、と 思っていたのでこれを期に辞めちゃおうと思うんですが辞めるにしても 連絡はした方が良いですよね… 一応契約の際【3日間無断欠勤した場合は解雇】と言われていたんですが 3日経ってから迷惑をお掛けしてすいませんと制服を持って謝りに行くべきでしょうか… 多少店に馴染んできていたので申し訳ないとは思うんですが 上記の事を説明し謝ったうえでしばらくして辞めるとも言い出しづらくなりますし 先日契約出勤日を減らしてもらったばっかりなので、 やっぱりいつか辞める時に言い出しづらいです。 グダグダ書いてきましたが話をまとめたら要するに辞めたいんです。 明日謝りに行って辞めるべきですか? 3日待って辞めると言いに行くべきですか? 店からしてみれば随分迷惑な奴ですがよかったらアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう