• ベストアンサー

本当に好きになった人であれば

dessous-soleilの回答

回答No.2

マイナス的要素もときには長所になることもあると思います。 プラス要素もまた然り…表裏一体です。 ですが、どんな要素でもマイナスが強く出るのか、プラスが多いのかによって変わると思います、論理的には。 好意を抱くとき、マイナス要素を差し引いても、自分にプラスに傾くから、自分と波長が合うから好きにになるのではないですか? プラスだらけの人間なんて存在しませんよιそんな人いたら会ってみたいです。

moachan112
質問者

お礼

遅くなってすみませんでした。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『本当に悪い人』は怒られない・・・

    世の中で怒られるのは『本当に悪い人』じゃなくて 『あまり悪くないけど怒られやすいタイプの人 (言われやすいタイプの人)』のような気がします。 例えば、大した事無い事で邪魔だとクラクション鳴らす人がいるのに 暴走族が車道で思いっきり通行の邪魔をしていても クラクション鳴らす人はいませんよね・・・。 あと、犯罪の被害者がオマエにも隙があったんだろう!みたいな感じで怒られて 加害者は怒られず(逮捕されず)ケロっとした顔していたり・・・。 とても理不尽に思えてなりません。 だから例え私のためを思って説教していると言われた場合も なんか納得出来ないんです。 言いやすい人に言いたい事言って物事を楽に解決しようとしているのだとしか 思えません。 同じように感じている方いらっしゃいますか?

  • どうしたら、本当に大切な人ができるのか?

     人付き合いが苦手で過ごしてきました。そんな私でも、好きな人ができて、普通に出掛けたりしました。でも、どうしても、世間並みに常識のある人とは隔たりがある気がしました。少しずつでも自分は変わってきたなと思いますが、ずっと人付き合いもせずに過ごしてきた事を知られるのは怖いです。だから、本気で好きになって、後で自分が嫌われてしまうことを恐れました。自分のマイナス面を変に言い過ぎたりして、わざと嫌われるようなことをしてしまいました。  本当に、相手が自分を判ってくれるなら、そういう部分も知って欲しかったのに。ただ負担に思われただけのようです。人との適度な距離感もよく判りません。寂しい気持ちばっかりが強くて、相手をうんざりさせただけでした。 もっと自分に自信を持たなければと思いますが、どうしても、弱い自分がいて、先に進めない気がします。

  • こんな友人どう思いますか?

    友人に好きな人が出来たら皆さんは応援しますよね。 友人のマイナス要素を言ったりして、友人の恋路を邪魔してだめにするような人をみなさんはこれから、友人として見れますか?

  • 反面教師にしたい人

     先日 或る事で感謝してた人にご飯をご馳走しました。 それまでは「元気で優しい人」という印象でしたが・・・  その日は、まるで別人で ”品は無い”は ”人のプライベートを暴露するは” 活き活きと”噂話”を好んでするは ”隠語”をべらべら話すは 言葉使いは悪いは それはもー・・・『マイナス的』な要素ばかりで すごく引いてしまいました。  こういう人には、なりたくないものですね・・・     PS 質問ではありませんでした。 ごめんなさい。

  • 全ての人から嫌われる人って本当にいるのでしょうか?

     メンタルヘルスのカテゴリーで過去の質問を色々検索していたら、今まで誰にも好かれなかったとか人間不信で誰ともかかわれないとか、幼稚園の頃から嫌われながら生きてきたといった質問をいくつか見ました。特に自分に原因が見当たらないのに生まれてから、友達もできずに人に嫌われ、避けられて生きて来たというような文も読みました。もしかして自分もそれに少し近いかなと思い、正直怖くなりました。  人に嫌われる要素しか持たずに生まれてくる人って本当にいるのでしょうか?生まれながらにしてほとんどの人から嫌われる運命の人はいるのでしょうか?

  • 職場で異性にモテる人がうらやましいです

    男性の方に質問です。こういう職場の女性って恋愛対象に入りますか? \顔は普通 \髪型や服装はかわいいと言われる \おしゃれには気を使っている \性格はふわふわとして癒し系 \優しい \面倒見がいいと言われる \いじられキャラ \仕事はまじめにやっている ・愛想は良い ・人見知りはそこまでしないのでやたらと人に話しかける ・遠慮して言いたい事があまり言えない ・自分に自信がない ・マイナス思考 ・いつもニコニコして、人に話をする時はたいてい笑顔 ・男女接し方は一緒で、男に媚びたりしない ・会社と家の往復の毎日 ・体型はぽっちゃり 女の先輩職員は私の事を愛想がいいからモテるとかファンが多いとか言っていましたが、全く男の人からアプローチされないですし、職場の好きな人にも相手にされないです。何がいけないんでしょうか?マイナス要素があれば教えてください。お願いします。

  • 彼が本当に好きな人なのかなぁ

    私には同棲している彼がいます。彼とはネットで知り合いました。お互い顔も知らなかったのですが、付き合う事になりました。そのため、初めてメールで写真を送ってもらった時は、結構ショックでした(^-^; でも、次第に会うにつれて、本当にいい人なんだな~という事が分かってきました。 で、最近(いや、結構前からかも)思うのですが、本当に彼が一番好きな人なのかな~って事です。彼と居るととても安心するし、私の本当に嫌がる事はしないし、結婚するならこの人いいかもと思ったり、私のお父さんにしたいナンバーワンだったりするのですが(笑)、本当に彼の事が好きなのか分からないんです。 つい最近、昔大好きだった人のことを思い出してしまいました。その人とは付き合ってもいないし、ろくに話もしなかったのですが、大好きでした。正直、顔もモロ好みでした。やっぱりそのくらい好きじゃないと付き合うべきではないのかな・・と思ったり、結婚なんてもっての他なのかなとか思います。 今の彼と居るとすごく甘えてしまう自分がいます。人としてもっと立派に成長してから付き合うとか結婚とか考えるべきなのかな。 どうするべきだと思いますか。宜しくお願いします。

  • 人はよく他人の事を「あの人はあぁいう人だから…」と言いますよね。

    人はよく他人の事を「あの人はあぁいう人だから…」と言いますよね。 この「あの人はあぁいう人だから…」と言う言葉は、その人を受け入れてると捉えて良いのでしょうか? それともマイナスな意味なのでしょうか?

  • 女性が直感で「この人自慰したな」と分かるのは本当?

    ※ちょい下ネタになります 28歳男です。 ちょい前にオナ禁のページを目にして諸々のメリットが気になったのでチャレンジしてみました。結果的には9日目で不意にエロページを見てしまって衝動が収まらないのと吐き気が出てきてしまったので、仕方なくリセットしました。 今後は、自分の趣味に没頭して脳の中を埋めつつ、9日前後周期で繰り返してみたいと思います。 で、そのオナ禁ページを見ている中で「女性は直感で『この人オナニーしてきたな』と分かってしまう」と書かれていたのですが、実際感付いてしまうのでしょうか?(自分も出してすぐ顔を鏡で見て、なんとなーく肌のざらざら感があるような?と思いましたが) また、相手がオナニーをしてきた故の変化に気付いた場合、やはりその人をマイナスに捉えますか? 人と会って会話をする際の印象要素として、そこにも気を配って調整すべきか悩みどころです。 私自身は未だ女性に縁がない日々ですが、最近は月に2回ほど都市部の某スクールに通い始めているのですが、あまり広くないスペースの中で度々受付や講師の女性方と出くわし、雑談します。もしかしたら、会話する自分の顔を見てそういうところに気づいてしまうかもしれない…マイナスな印象を持ってしまうかもしれないという不安もあります。 このことを踏まえると、衝動も吐き気も軽いオナ禁5日~7日の頃にその日が被るなど調整したほうがいいでしょうか?

  • FXでほんとに儲けてる人なんているの?

    FXをはじめて3ヶ月ほどですが、最初の頃は一日5万円ほど利益が出ていましたが、プラス20万ほどになった頃からどんどんマイナスに・・・・150万の資金は半分に・・怖くなりしばらく離れていましたが今週新しく100万円から始めましたが・・・・もう60万円に。 まったく利益があがりません。 FXで儲けている人なんているんでしょうか? 雑誌・テレビで取り上げられるほどでなくても月に10万程度でも儲けていらっしゃるかたいますか?