• 締切済み

Windows XPのインストールで、プログラムは引き継がれるか

Windows98SEで使用しているパソコンに WindowsXP(勿論正規購入品)をインストールすると HDDの\program filesの内容はくリアされて無くなってしまうのでしょうか それとも、 プログラムがXPに対応してなくても、残るのでしょうか?

noname#113585

みんなの回答

• kusirosi
回答No.2

アップグレードなら 引き継がれます。 ※一度、HDDをフォーマットしてクリーン・インストールするなら、 全部消えて入れなおしですが(^^)

質問者

補足

kusirosiさん、コメントありがとうございます。 Windows-XPはアップグレード版でないのですが、 インストール中にアップグレードかクリーンインストールかのどちらを選ぶかは、聞いてくるのですよね?

• papa2010
回答No.1

前置きとして、 98SEからXPというのは試したことが無いので断言はできません。 通例では、簡潔にいうと "新規インストール"した場合は、消えます。 "アップグレード"なら消えません。 ただし、残ったプログラムが正常に"動作"するか? これは、そのソフトウェアによります。 試してみないとわかりません。 それから 質問内容からは逸れますが、98SEのPCにXPをインストールした場合 相当重いと思いますよ。それからPCのパーツ類も古いでしょうから XP用のドライバソフトが無い場合もあります。 その辺を確認したほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

papa2010さん、コメントありがとうございました。