• 締切済み

ワゴンRの異音で困っています。

vipcarの回答

• vipcar
回答No.1

同年式のワゴンRに乗っている者です。 そのような音を聞いたことはありませんが、 >交差点を停止状態から、発信し曲がると良く鳴ります。 ということは後方に荷重が加わった時に鳴っているようですね。 ホイールナットやスペアタイヤはチェックしたようなので、こちらも診てあるかと思いますが、サスやショック、ラテラルロッド、アスクルに異物が付着していないかどうか。。。 「カン カン カン」という何かが当たっている感じだと目視で見つけられそうな気もするのですが…。あるいは亀裂などが入っているのか…。  回答にならずすみません。。。

sunif12
質問者

お礼

いえいえ、ありがとうございます。 皆さん親身にアドバイスして下さるので感激しています。 異物ですか。。 僕の音表現も悪かった様な気がします。 どっちかと言うと増し締めした時に出る 「カリカリ!」という音にかなり近いです。 ご指摘頂いた内容も含めて、サービスマンに聞いてみようと思います。