• 締切済み

インフルエンザについて、何が真実か教えてください。

インフルエンザについて、下記のような情報がございますが、 何が真実なのか?教えてください。 参考、治療薬タミフル効かない 今冬の拡大警戒     インフルエンザウイルスも熱に弱い!!     解熱剤は使わない事が重要!! http://ameblo.jp/kousenchiryou/page-3.html#main 参考、光線治療 http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2009/04/新型インフルエンザは思うようなパニックにならない.html ウイルスは熱に弱い!!  http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-10044493748.html 鳥インフルエンザ・・・ウイルスは熱に弱い!!  http://ameblo.jp/kousenchiryou/entry-10043424775.html 参考、ローマクラブの恐るべき実態 http://www.hpmix.com/home/sennsinn2005/C10_1.htm エイズやSARSのような新しい伝染病の拡散は、彼らがよく用いる手法だ。 参考、(五) SARSと人類の大量一括処分http://www.hpmix.com/home/sennsinn2005/C10_1.htm 参考、新型インフルエンザは思うようなパニックにならない http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2009/04/新型インフルエンザは思うようなパニックにならない.html 参考、最近のイルミナティの企みである”生物兵器戦争”は、必ず失敗に終る 参考、緊急安全性情報 タミフル服用後の異常行動について http://www.chugai-pharm.co.jp/html/info/070321.html 参考、インフルエンザ治療薬「タミフル」とは? http://allabout.co.jp/health/medicine/closeup/CU20051115A/ 参考、薬害タミフル脳症被害者の会 http://www.tamiflu89.sakura.ne.jp/ 参考、(2)副作用と問題点 http://www7a.biglobe.ne.jp/~SuzunokiCC/tamihuru.html http://moritagen.blogspot.com/ 豚インフルエンザ

みんなの回答

  • haberi
  • ベストアンサー率40% (171/422)
回答No.3

他の星の国々からやってきている僕たちの家族・・・ まで読みました。

  • D-1coffee
  • ベストアンサー率23% (46/196)
回答No.2

全部真実です。

uchu_ai
質問者

補足

ありがとうございます。[m:245] このような情報もございますが、いかがでしょうか? 参考、その最新の戦略というのは、実験室で発案され、造られ、放出された 豚ウイルスを発注することなのですが、以前と同様に、 これもその計画の一部である支配されたマスコミによってけしかけさせて、 大流行だと宣言させることなのです。 他の星の国々からやってきている僕たちの家族たちのテクノロジーが、 ちょうどSARS菌や鳥インフルエンザの流行を防止するためにやったように、 この病気を流行させる目的のワクチンをすでに中和してしまいました。http://matthewkun.exblog.jp/

  • haberi
  • ベストアンサー率40% (171/422)
回答No.1

インフルエンザウイルスが熱に弱いという理由ではなく インフルエンザ罹患者に消炎鎮痛剤(熱さまし)をつかって脳血管損傷が 確認されたとの報告がありますから、消炎鎮痛剤は使わずタミフルでウイルスを 減らす(タミフルが効かないのならリレンザ)のが常道と思います

uchu_ai
質問者

お礼

ありがとうございます。[m:245] タミフルについて、自殺誘発剤という側面があるという情報があるようですが、如何でしょうか? うつ病の薬にも配合されているとか・・・ 参考、本来生命を守る目的で開発されたワクチンが、 今日ではあえて問題を起こす目的で造られるケースもあるというのです。 ですからこどもの予防接種は要注意ですね。http://blogs.yahoo.co.jp/horisusumu8/archive/2009/5/1

関連するQ&A

  • PM2.5がインフルエンザを蔓延させてはいないか?

    インフルエンザにかかった者への治療薬として、タミフルがよく知られている。そしてそれを服用した子供が異常行動をとる、とも言われている。 うちの子たち全員がインフルエンザにかかった。私にもそれは感染した。私と比較的、年の大きい子にはインフルエンザ治療薬での治療は行わず、一番小さいのだけ、症状が酷かったので、本日、治療をしてもらった。 医者いわく 「タミフルよりも、もっと利くのがあるのですよ」 タミフルと聞いて私は、一気に熱が下がった。そして処方されたのが、 「リレンザ」 という薬で、薬の粉を肺に直接吸引させるという物である。 これを吸引して2~3時間後、居眠りから覚めた子供が、突然騒ぎ始めた。静めるのに5分近くかかったと思う。41度に届こうとする熱の子には、刺激が強すぎたのかも、と思う。 タミフルに限らず、注意しないといけない、という経験者からのアリガタイ話である。 一通りの予防接種をしているのに、常について来るインフルエンザウイルス、このウイルスに見舞われるのは、誰のせいなのか? 咳き込みながらキーボードを叩く私に、誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=C3lWwBslWqg

  • 新型インフルエンザが騒がれていますが、SARSはどうなったのでしょう?

    新型インフルエンザは思ったほど毒性が強くないとのことでややほっとしています。 ところで2002年にSARSというのが発生して大問題になっていました。 確か大変死亡率が高く恐ろしいウィルスだったと思いますが。 SARSはもう流行る危険性はないのでしょうか?

  • なぜ今回の新型インフルエンザだけ?

    どうして今回の新型インフルエンザだけ、こんなに大事として取り扱われるのでしょうか? 季節性インフルエンザと同じかそれより弱いウィルスだし、タミフルやリレンザも効果があるし、、

  • インフルエンザの診断書について

    学校で新型インフルエンザにかかった人がいて、自分も熱が出たので病院へ行ったのですが、 インフルエンザの検査は陰性ということでした。 しかし突然の発熱の場合インフルエンザでも陰性と出る場合があることや、 症状や状況からインフルエンザと診断してタミフルを処方しますとのことでした。 実際タミフルを飲んでからは症状が回復しています。 この場合、診断書にはインフルエンザと書いてもらえるのでしょうか?

  • インフルエンザ タミフル

    インフルエンザについて 昨日から39℃以上の高熱が出て病院で検査したらインフルエンザとの事で、本日朝からタミフルを服用してるのですが熱が全然下がりません 。タミフルは即効性はないのでしょうか?何回か服用して少しずつ効果が出てくる薬なんですか? まだタミフルを一回飲んだだけで期待するのは早いのでしょうか? 参考までにインフルエンザの場合、タミフルを飲んで何日目位から快方に向かうことが多いのでしょうか?

  • 新型インフルエンザにかかりました。

    昨日、38度の熱が出て、頭痛と関節痛がひどく受診し検査したところ、 新型インフルエンザと診断されました。 タミフルを処方され、今のところは熱は36度台に下がりました。 現在、4歳と1歳の子供がいますが、義母に子守を任せて、 なるべく接触するのを避けています。 厚生省のホームページなどで、新型インフルエンザについて調べましたが、 熱が下がっても、体からはまだ菌が出ているとの事ですが、 何日間ほどは気を付けた方が良いのでしょうか? 知っている方がおられましたら、教えていただけたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 新型インフルエンザ完治した子の予防接種は必要か

    先月4歳の子が新型インフルエンザを発症しました。 二晩熱が出てタミフルも効いたのか思ったよりも軽く終わりました。 それで質問ですが、新型インフルエンザにかかった子も 予防接種はしたほうがいいのでしょうか。

  • 季節性インフルエンザワクチン接種は済みましたか

    みなさんは季節性インフルエンザワクチン接種は済みましたか? 季節性インフルエンザワクチンも新型にひきづられて品不足だそうです。 11月に在庫が尽きてしまう医療機関もありそうです。 ちなみにわたしは先週ワクチン接種をしました。 1000円でした。 参考ニュース http://sankei.jp.msn.com/life/body/091114/bdy0911141800003-n1.htm http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/gunma/091106/gnm0911060222001-n1.htm

  • インフルエンザ??

    今回の新型に限らず季節性のインフルエンザも含めた回答をお願いします。 インフルエンザに罹ると、通常は高熱・倦怠感・関節の痛みなど特徴的な諸症状があると思います。 タミフルやリレンザといった特効薬48時間以内に飲み始めると効果があり、早ければ半日ほどで熱が下がったりって言うものだと思います。 通常インフルエンザに罹った場合、ネットで検索したところ特効薬を飲まなかった場合自力で1週間程度で治ることもある。と言うような事が書いてあるのですが、 ここで質問ですが (ワクチンも接種していなかったと仮定して) (1)39度近い熱が出ていたとして、普通の風邪薬しか飲まないで1日ほどで一気に熱が下がって治ってしまうなんて事はあるのでしょうか? (2)体温は微熱程度にも上がらず平熱のままで関節痛や頭痛、倦怠感などだけでインフルエンザが終わると言う事はあるのでしょうか? ちなみに、私は数日前に新型に罹っており病院で治療済みですし、季節性のワクチンも接種しておりますので、ここの回答で過信して病院へ行かずに自力で治そうなんて考えてはいませんのでご安心ください。

  • 新型インフルエンザについて

    今、新型インフルエンザに罹っているものです。息子が甥からもらい、息子から私へと感染しました。息子は2日めに40度の熱を出し、座薬を入れたら、それ以来、熱は下がり、今は元気です。私はタミフル服用してますが、今38.5です。熱は平均して何日で下がるのでしょうか?40行ったら病院へ行くべきでしょうか?

専門家に質問してみよう