• 締切済み

吉方が違う夫と引越しを考えております。

引越しをすることになり吉方を調べてみたのですが、 私は大吉方、夫は本命殺の方角というのが分かりました。 夫は来年から大殺界に入るらしく、また諸々の事情もあり年内に引越しを考えています。 私にとって今年は運勢も良く吉方向への引越しなので、 夫の災難(←現在も、災難続きではあるんですが・・)を緩和できるのではないかと思っているのですが、この考えはどうなんでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• daikaiun
回答No.3

お話では、まず引越し先が決まっていて、その方位が御夫婦の吉方位であるかどうかを調べた結果、御自分には吉方位であり、ご主人には本命殺の凶方位であったことが後で分かったように読めます。これは順番が逆で、一家のご主人の吉方位を調べてから、その方位へ引越しを考えるべきなのです。(一家の主人の運気が向上すれば一家全体が隆盛になるという考え方からです。)従いまして、その引越し予定先では御主人の運気向上にはつながりません。 一方、一家の実質的な長が奥様である場合には、一家全体の隆盛につながることとなります。 ちなみに、引越しには正確な方位確認が欠かせませんので、「誰でもすぐできる方位確認法」を入手して確かめてみることをお勧め致します。Googleで検索すれば簡単に分かると思います。

• makosei
回答No.2

どの方向に引越しでも大丈夫です。 引越しの方向によって夫の災難を緩和できることはありません。

• pokkorinnk
回答No.1

「方位除け」という方法があります 神社などで行っている所があると思いますので お近くの神社に問い合わせてみるといいでしょう 関東地方では南越谷にある「久伊豆神社」などが 有名です 因みに我が家の場合二人共がそのような状況でしたが 夫だけでもと思って方位除けのお祓いをしていただきました あれから十三年たちましたが、夫も私も何事もなく 平穏な日々を過ごしております お祓い料は三千円~一万円の範囲で選べると思います