• 締切済み

どのサイトでもなぜかZIPファイルがDL不可になり困っています

今まで問題なくDLできていたどのサイトでも動画ZIPファイルがDLできなくなりました。 クリックするとステータスバーに以下の順で表示され、何も起こりません。 「ダウンロードを開始します→ダウンロードをしています→ページが表示されました」 右クリ保存を選ぶと、通常のダイアログボックスが出てDLし始めた直後 「× Internet Explorerでは~.zipをダウンロードできません。 このインターネットのサイトを開くことができませんでした。 要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。」 と表示されます。 ウィルスソフトの更新やユーザーアカウント設定を変えていたことが原因かと思われますが、 ウィルスソフトを終了、アカウントを無効にしてもこの状態のままです。 OSはVista SP1、今年3月に購入しました。 ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Ture_ans
回答No.1

どのサイトなのかはわかりませんが・・・私個人として勝手に原因を考えてみますと、 ・そのサイトのZIPを保存しているサーバーがメンテ中(「どのサイトでも」だから考えにくいか?) ・質問者さんのアクセスが拒否されてる ・パス付きならパスワードをCapslockとかで大文字小文字を間違えている。 ・ブラウザの設定でDLできないようなセキュリティレベルにしている。 回答宜しくと書いていますが。原因を聞いているのか解決策を聞いてるのかよくわかんないです。