• 締切済み

どのサイトでもなぜかZIPファイルがDL不可になり困っています

今まで問題なくDLできていたどのサイトでも動画ZIPファイルがDLできなくなりました。 クリックするとステータスバーに以下の順で表示され、何も起こりません。 「ダウンロードを開始します→ダウンロードをしています→ページが表示されました」 右クリ保存を選ぶと、通常のダイアログボックスが出てDLし始めた直後 「× Internet Explorerでは~.zipをダウンロードできません。 このインターネットのサイトを開くことができませんでした。 要求されたサイトが使用できないか、見つけることができません。後でやり直してください。」 と表示されます。 ウィルスソフトの更新やユーザーアカウント設定を変えていたことが原因かと思われますが、 ウィルスソフトを終了、アカウントを無効にしてもこの状態のままです。 OSはVista SP1、今年3月に購入しました。 ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Ture_ans
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.1

どのサイトなのかはわかりませんが・・・私個人として勝手に原因を考えてみますと、 ・そのサイトのZIPを保存しているサーバーがメンテ中(「どのサイトでも」だから考えにくいか?) ・質問者さんのアクセスが拒否されてる ・パス付きならパスワードをCapslockとかで大文字小文字を間違えている。 ・ブラウザの設定でDLできないようなセキュリティレベルにしている。 回答宜しくと書いていますが。原因を聞いているのか解決策を聞いてるのかよくわかんないです。

関連するQ&A

  • ZIPファイルのDLが出来ない

    サイトからの動画をZIP形式でDLする際、サイトによってはDL出来るのですが、ダウンロードしようとすると、FORBIDDENと表示され、DL出来ないサイトがあるのです。右クリックからの保存は出来ないようなのですが。 インターネットオプションからファイルの種類でZIPファイルの詳細設定にてダウンロード後に開くを確認するにチェックを入れてみたり、セキュリティレベルを下げてみたりしたのですが、やはりDL出来ません。友人のPCからはDL出来るようなのですが何かほかに設定しなければならない箇所はありますでしょうか?よろしくお願いします。

  • 7-zipのDLについて

    フリゲのドラゴンファンタジー2をDLして解凍ソフトに7-zipを使うみたいなんで、そこのリンク先をクリックしたとこら「このリンク先は無効です」となりDLできませんでした。 そのリンク元さんが2年前のものなので、7-zipの公式サイトを見てみたら7-zipにもいろいろあってわかりませんでした。 RPGツクール2000のソフトの解凍に使える7-zipとはどれなんでしょうか。 詳しい方よろしくお願いします。

  • zipファイルのDLができません!!

    当方のOSはビスタで、Internet Explorer8を使用しています。 数日前からzipファイルをDLしようすると、一瞬だけDL画面が表示されるだけで、DLされていません。こういった症状は初めてなので、どうも対処のしようがありません。どうやったら正常にDLできるか教えてください。 firefoxでは正常にDLすることができました。

  • zipファイルが自動で解凍されない

    OSはWindows7、Internet Explorer8を使用しています。 ネット上からzipファイル等の圧縮ファイルをダウンロードしようとすると、 通常はファイルのダウンロードのダイアログが表示されて「開く」を選択すると一時ファイルへのダウンロードが始まりダウンロード完了後に自動的に解凍されたフォルダが開くと思うのですが、 「開く」をクリックしてもダウンロードが始まらず、しばらく放置すると「保存」をクリックした際ののダイアログが表示されます。 一旦「保存」をしてからzipファイルの解凍はできるのですが、アクションが増えるので煩わしさを感じています。 このような症状は初めてなのですがどうしたらよいでしょうか?

  • 圧縮ファイルがDLできません

    zipファイルをDLしようとすると、 「圧縮(zip形式)フォルダは無効であるか、または壊れています。」 表示されてしまいます。 たまたまそのファイルが破損しているだけだと思い、 全く違うサイトで全く違うzipファイルをDLしようとしても、 同様の結果が得られました。 実は少し前にNorton AntiVirusを使ってましたが、、 それは「プログラムの追加と削除」からきちんとアンインストールしました。 ちなみにOSはXPです。 どなたか心当たりのある方、よろしくお願いします。

  • 目的のファイルをDLしたい

    glorycheats.com/contract-killer-sniper-hack-v2-8/ 上記webサイトにあるソフトをDLしようとすると、 ダウンロード専門サイトでの条件達成後のDL可能と言う表示が出るのですが、 条件達成しましたが、DL出来ませんでした。 DL権利獲得までに、他サイトに散々登録させられたり、 不要なソフトをインストールさせられたりしましたが、 ハッキリ言って、DL権利獲得判定をもらえない上に、 PCがウィルスにかかったように挙動がおかしくなり、 復旧に苦労しました。 (スパイウェアなどソフトに引っかかる様なソフトを10本以上勝手にインストールされる仕組) 上記の様に正規の手続きをせずに入手したいのですが、 目的のファイルをgetする為には、 こういったサイトを利用し、ソフトウェア配布者は、DLサイトからの、 報酬をソフト開発の売り上げ商売としているのはわかるのですが、 ウィルスまがいのソフトDL促し、サイト登録などをした挙句に 目的のファイルをDL出来ないのが非常に悲しいです、 スキル不足と言われれば、 質問も終わりで結構ですが、 上記URLにあるソフトを手間無くDLゲットする方法を教えて下さい。 有料販売しているソフトではないので、購入ゲットが出来ず困っています。 ファイル名検索、拡張子指定検索で、どこかに転がっていないかweb徘徊しましたが、 挫折しそうです。 ダウンロードにお詳しい方、ご教示お願い致します。 尚、ソフトウェアに関しての、ご指摘やご指導は不要です。 目的や入手動機、説明などは、、言わずもがな とご理解下さい。

  • httpと.zipを含むファイルがDLできません

    http://で始まり、最後が.zipで終わる文字列をクリックしてダウンロードしようとしましたが、できません。(実物を提示できなくてすみません) 私のパソコンには、 Lhaplus 1.59をインストールしてあり、一応は、ダウンロードしたかの様に見えますが、その先が堂々巡りになってしまい、目的のファイルは開けません。 (1) 提示された(開きたい)文字列をクリックすると「○○(ファイル名).zipを開く」というダイアログが現れ、「プログラムで開く」にチェックを入れました。(添付図はこのダイアログの下部分です) (2) 「OK」をクリックすると、別の小さな画面が表示され、緑色の横棒の進捗グラフが上下2本表示されて緑色が増加し始めますが、この画面は一瞬で消えてしまいます。(通常は最後まで表示されていたような覚えがありますが・・・) (3) すぐに新しいフォルダの画面(デスクトップの中に出来た)に切り替わり、そこにダウンロードしようとしているファイルの名称が記されています。(この1つだけ) 「○○.pdf」という名前になっており、文字列の先頭のアイコンはFirefoxのオレンジ色のアイコンでした。 (実際のデスクトップの画面を見ても、これと同じフォルダがありました) (4) このファイル名をダブルクリックで開こうとすると、「保存ファイル名を入力してください....」というFirefoxのアイコンの付いた画面に切り替わり、ファイル名の欄には既にこのファイル名が入力されています。このフォルダは最近よく保存場所として出てくるフォルダです。(どうして保存するのかと思いながらも)仕方なく保存をクリックすると、このフォルダに保存された事になりました。 ファイルの種類として、「FIrefox HTML Document(*.pdf)」となっていました。(実際の*の文字サイズはもっと小さいです) (5) ここから先、このファイル名を開こうとすると、(4)の画面になってしまい保存を求められます。(そこには既にこのファイルがあるのに) 仕方なく、保存をクリックすると上書きしますかと尋ねられてOKすると・・・  最終的に開こうとすると、また保存する画面になってしまいます。 こんな感じで堂々巡りしてしまい、まったく目的のものが開けません。 どうすれば、この圧縮されたファイルを開けるでしょうか? OSはWindowsVistaでブラウザはFirefoxを使っています。 よろしくお願い致します。

  • zipファイルをネットでダウンロードするとき自動で解凍するようにしたいのですが

     最近パソコンを買い替えてOSはvistaになり、解凍ソフトはLhaplusです。 前までのパソコンはXPで、解凍ソフトは今と同じLhaplusでした。  前のパソコンではネットでzipファイルをクリックしてダイアログのところで「開く」を押せば勝手に解凍してくれて ファイルを表示してくれました。  しかし今のパソコンだとダイアログで「開く」をクリックしても何も始まらず、いっかい保存を押していちいちデスクトップにダウンロードされたのを解凍することでzipファイルを開いています。これだとデスクトップのzipファイルを消すのが面倒なので開くを押しただけで解凍できるようにする設定があれば教えていただきたいのですがございますでしょうか?  それと前までですが今のパソコン(vista)でも開くを押したらユーザーアカウント制御のダイアログが出て、許可を押せば前のパソコンのように自動で解凍してくれたのですが、今じゃできなくなっています。前にできたということは設定次第でできると思うのですがあれば教えていただきたいです。

  • ZIP,JPEGファイルをDLしても0KBになってしまいます。

    始めまして。 今表題の症状に悩まされているので、お力をお貸し下さい。  一週間ほど前より、壁紙詰め合わせのZIPファイルをDLしても 中身が閲覧出来ない状態が続いています。  特に変わったDL支援ソフトもインストールしておらず、 webブラウザ(IE,fox)でDLしています。 何かしらDL自体は行っている様子なのですが、 DLし終わったファイルの容量を見ると 0KBになってしまっています。 開いても中にある筈のJPEGイメージが表示されません。  JPEG単体で「名前をつけて画像を保存」しても フォトギャラリーで「空のファイルなたま、表示できません」 とでる状態です。 どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教授のほど、よろしくお願いいたします。

  • 圧縮ファイルDL時の解凍

    検索した限りでは見つけられませんでした。 zipファイルをダウンロードする時に、どうやらダイアログを表示しない設定にしてしまったらしく 勝手にダウンロードが始まり、かつ自動的に解凍されてしまう様になりました。 ダウンロード時のダイアログ表示を再度設定する方法を教えて下さい。 OSはXPです。よろしくお願いします。