• ベストアンサー

福岡で外国人の友達作り★

今度、オーストラリアにホームスティするんですが・・・ 外国人の友達を作って、英語を聞いたりしたいのです。 私は、26歳(女性)で、福岡県南区在住なんですが。 福岡で、外国人の友達を作るのに、いい場所や、サイトや、 もし、友達を紹介して貰えたりしたら嬉しいです(*^-^*) どなたか、アドバイスや情報があったら教えてください! ちなみに食事に行ったり、遊んだりしながら友達になりたいです。 お酒もOKだし、天神もよく行きます★★ お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Junko3
  • ベストアンサー率6% (5/81)
回答No.1

www.fukuoka-now.com というサイトの中のForumをみてみてください。 自分で友達募集のアドもかけますし、オーストラリア人の人もアクセスしているみたいですよ。 

その他の回答 (1)

  • mizuarai
  • ベストアンサー率58% (98/168)
回答No.2

こんにちは♪ 定番ではありますが、 イムズの上の方にある「レインボープラザ」はご存知ですか? 日本人・外国人双方が、友達募集の告知をかけられます。

関連するQ&A

  • 福岡で外国人のお友達を作りたい

    福岡市在住です。 去年までカナダに一年間留学していました。福岡に戻ってきて、英語を日常的に使うために外国人のお友達を作りたいと思っています。 外国人が集まっているバーやクラブイベントなどありましたら教えてください。

  • 外国人の友達が欲しいな。

    こんばんわ。 別に外国人なら手当たり次第…とかではないんです(確かに好きですけど^_^;)できたら英とか米とかの英語圏の方で。元々洋画好きで、英語にも興味がありましたし『英語覚えるなら実際に喋った方が覚える』とかよく聞くので。 私は福岡在住なのですが、友達はイムズ(だっけ?)で友達もカレシも作ってました(本人英語からっきしなのにすごいなぁと。私もですが) 例えばメル友サイトとかでも、外国人の方が集まるトコってないんでしょうか??イムズに行くにはまだ勇気がなくて…^_^; あとちなみに、イムズの外国人が集まるトコって何て場所で、どういう感じのところなんですか?『交流場っぽいよ』とかしか聞いてないので。一人で行っても大丈夫ですかねぇ?

  • 福岡でオシャレな自転車売ってるところ

    福岡市内でオシャレな自転車売っているところがあれば 教えてください。 意外と?かわいいのがあればホームセンターみたいなところでもOKです。 もちろん天神付近でも・・・ 天神・博多界隈でお願いします!

  • 福岡天神のお勧めの居酒屋

    すみません、他県の者ですが、来週福岡の天神付近で お酒を飲むことになりました。 福岡はお酒の美味しい所だと聞いているので、 美味しいお酒が飲めて、食事のメニューも福岡地元の 食べ物が食べれる居酒屋を探しています。 できれば人気があるお店がいいので、おいしいお酒と 食べ物が食べれるお店を教えて頂きますよう、 お願いします。

  • 友達に福岡を案内したいのですが

    ゴールデンウィークに東京から友達が遊びにくることになりました。 私も福岡にきて間もないため、案内できるほど詳しくありません。 ガイドブックを何冊か購入しましたがどこに案内すればいいのか よくわかりません…。 3~4泊の予定で、宿泊するのは私の家です(西鉄高宮駅) 車がないので移動は公共交通手段です。 福岡在住の方にお聞きしたいのですが、遠方から友達が来られたら どこに案内しますか?(観光地やレストラン) また、今までどこに案内したら喜ばれましたか? ガイドブックの観光コースとして載ってたマリノアやキャナルや 天神周辺などの商業施設は規模が小さいので東京から来た友達を 案内しても喜ばれないと思うので…。 観光地だと、思いつくのは太宰府天満宮や柳川です。 冬であればカキ小屋などに案内したかったなぁと思ってたのですが… 魚やお酒が好きな友達なのでオススメのお店があれば教えてください。

  • 福岡県をイメージする地名は?

    福岡在住のものです。 関東・関西の方は、福岡県の地名の中で 福岡・博多・天神のどの地名が馴染み深いですか? 自分の出身地を伝えるときにどれが一番分かりやすいのかなと思いまして... よろしくお願いします!

  • 外国人の友達が欲しい!

    英語を勉強したいとかではなく、ただ単純に異国の人と色々な話したりして友達が欲しいんですが、どうやったら外国人と友達になれるのか教えてください。 そういうホームページとかあればご紹介してください! 国については特に指定はないです。出来れば私も少しは英語出来るので英語を話せる人ならいいです。

  • 福岡で犬同伴での食事

    福岡県在住の者です。ワン子と同伴できる喫茶店やレストランなど、食事の出来るお店を教えて下さい。 出来れば福岡市内か南区、春日市、大野城市、大宰府、那珂川あたりでお教え頂ければ、とても嬉しいです。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 福岡天神から長崎市内を一日でっ!

    2泊3日で福岡旅行の予定なのですが、1日目はマリノアシティで買い物&観光予定で、2日目の夜は福岡在住の友達と天神でご飯を食べる予定です。 そこで、夜の友達と食事するまでの時間に長崎市内で坂本竜馬に関する施設、場所などを観光するって時間的に厳しいでしょうか? 2泊とも天神近くのホテルを予約しているので、天神付近を朝から出発して、友達とは7,8時くらいに会う予定なので、大体10時間くらい時間があります。 沖縄在住&初九州なので距離感が全く分からず困っています。 あんまり移動で忙しい旅行にはしたくないのですが、天神で買い物目的でもなく朝から夜までいてもあんまりかな・・・?と思い質問させていただきました。 今週末の旅行で、福岡県外に行くつもりがなかったのに急に出た案なので困りまくってます。  ぜひどなたかアドバイス下さい。

  • 天神近辺(福岡)で一人でまったり過ごしたい!

    福岡市中央区在住28才OLです。 引っ越して間もなく、近くに休みが合う友人がいないので 休日(土日)はいつも一人で天神辺りをブラブラしています。 女性が一人でも気軽に入れるカフェやランチができそうな場所等 オススメスポットがあれば教えてください! お酒も好きなので、おひとり様OKなカフェバー・ダイニングバーも お願いします!!