• ベストアンサー

カラフルな靴

高二の男です。 MAD FOOTやVANS SK8などにすごくカラフルな靴ありますよね。    (1)ああいう靴って、一般的にどういうファッションの人が履くんでしょうか。 (2)僕は、アメカジなんですが似合うでしょうか。 (3)もし似合うなら、どういう風にコーディネイトすればいいでしょうか。 色々質問が多くて、すいません。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

勿論場合によりけりですが、押入れの奥でグチャグチャになったような薄汚れたカジュアルや、ずっと売れ残っているような奇抜でダサイ(いい意味で)古着なんかを適当にひっつかまえて合わせたような、わざと外した感じに見せるファッションに使い易いアイテムだと思います。 こちらも場合によりけりですが、アメカジのような少し前の時代感漂うテイストよりも、裏原や秋葉原のポップカルチャーを思わせるような日本特有の近未来的なファッションの方が合い易いかと思います。(お話のようなタイプの靴を含め)ああいうファッションが大衆レベルで行われているというのは、日本以外には無いと言っても過言では無いと思いますので。 靴に負けないくらいカラフルでガチャガチャした服にして全体を調和させるか、逆に全体を黒などの暗く落ち着いたカラーにしてワンポイントとして靴を配置するのがいいのではないでしょうか。(後者の方がむしろ難易度は高いかと思います。)