• ベストアンサー

【FireFox】ブラウザのボタンにマウスオーバーする時に出る案内文字

FireFox3(Win-XP)使用者です。 例えば、「戻る」ボタンにマウスオーバーすると「前のページへ戻ります」と出ますよね? これらの案内ポップアップを非表示にできないものでしょうか。 FireFox自体の設定ではどうにもならないような予感もしますが… いい方法ご存じでしたらお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.1

ツールチップを無効に出来ます。 ロケーションバーに about:config と入力し、エンターキーを押す。 フィルタ欄に、browser.chrome.toolbar_tips と入力。 ダブルクリックして値の、true を false に変更。 Firefoxを再起動させる。 これで非表示になります。

ikataro
質問者

お礼

おお!! 感動しました。 こんな設定変更が可能だなんて、ますますFireFoxが好きになりました。 ありがとうございました。