• 締切済み

インディーズバンドのライブについて

はじめて質問投稿させていただきます。 今度、かなりマイナーなインディーズバンドのライブに行こうと思うのですけれど、バンドHP上で常時チケット予約を行っています。 一方でぴあ、ローチケなどでも販売を行っています。 この場合、どちらでチケットを取った方がいいでしょうか? バンド側で取った方が早く入れたりするんでしょうか?

• ssize
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

noname#87357
noname#87357
回答No.3

チケットのデザインがぴあなどから買うとただの文字だけの印刷になりますが…ホームページから買うと…デザインされたチケットになりますよ☆ 後、本人達から買った方が整理番号がついている場合は前の方の番号の可能性が多いです☆

• jhayashi
回答No.2

会場による。 マイナーとはいえ開場前に200人くらい集まるなら ライブ会場のチケット(バンド側)が入場してそのあとローチケなどだったり するとこもあります。 またチケットをローチケなどに頼む使い方をする場合でも 1~100まではバンド側で持っていて機械で発券した1番目の人の時点で101番の整理番号だったりします。 バンド側で頼んでおいたほうが有利な可能性は高いです。 特に開場時の混乱が無いようなライブであれば 来ている人からどんどん入場(笑) (対バン形式だったり)

回答No.1

ぴあとかだと手数料取られるんで、バンド側は直で予約してもらったほうがいいんじゃないですかね? 買う側はあんまり差はないと思います。

ssize
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね、手数料とかありますもんね。。 バンドにメール送ってみようかなぁ。