• 締切済み

真価とは?経験を教えてください

人はピンチの時に真価を問われる聞いた事があります。 それぞれのピンチにおいて、それぞれの真価があると思います。真価を発揮した事を教えてください。 すみません。漠然としていまして ちなみに僕は今のある状況をピンチだとは思っていません。全て選択だと思っています。

noname#83956
noname#83956

みんなの回答

noname#83927
noname#83927
回答No.3

おはようございます。私事ではありますが、真価をお見せしたくて、今駅前ではないお近くで好きな方をお待ちしています。連絡があるまではお手洗い以外動かずお待ちしてます。 もうこれ以上はご迷惑おかけしません。大変に申し訳ありませんでした。

noname#83956
質問者

お礼

こんばんは。 人と人との関係において真実は相対的です。真実を僕は問いませんが 判断をしないといけません。 良縁に恵まれ、お幸せをつかんでくだいね。  有難うございました。

  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.2

「モンスターハンターポータブル2ndG」をプレイしていて、とある、ゲーム中でのピンチにおちいった事がある。 この時、種がはじけて、コーディネーター(機動戦士ガンダムSEED、参照)よろしく、私の戦闘能力がアップして、モンスターを撃破した。

noname#83956
質問者

お礼

いろいろご迷惑をおかけいたしました。 僕はゲームは良くわかりませんで、すみません。 ありがとうございました。

回答No.1

質問の回答にはならないかと思いますが あなたの その考え方は正しいと思いますよ。 >全て選択だと思っています。(この部分ですね) 「その人がピンチの時にどういう対応をするか」で その人が判断されるということだと思います。 なので人の そういう話を聞いて実際にあなたも同じことをする必要もないし 出来るかどうかも怪しいモンですよ。 その時に「あなたという人間が分かる」とでも思っていれば良いのではないでしょうか。

noname#83956
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答いただきましてありがとうございました。 正しい選択と信じたいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 四字熟語を教えてください

    意味は「能力のある人は厳しい環境ほど真価を発揮する」といったものだったと思います。 故事は確かこんな感じです。 ~ある武将が厳しい戦場に移動を命ぜられた。 上司から「大丈夫か?」と問われると 「切れ味鋭い刃は固い根がはりめぐされたところほど真価を発揮するものです」と 答えたという。~ うろ覚えですいません。 よろしくお願いします。

  • デュアルCPUについて教えてください。

    マッキントッシュのデュアルCPUって CPU2つ付いてるんですよね?それで処理速度が速く 特にマックOSXでその真価を発揮する。 しかし、マックOS9早い事は早いが それほど真価を発揮できない・・・。 またアプリケーションが対応していなければそれほど スピードはかわらない。 この数行程度の認識しかないのですが、デュアルCPUは他にどのように違いますか?もしかしてデュアルではOS9を起動する事はできなくてクラシックモードのみですか?よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 葡訳:なんやかんやで、力の真価はパンチ力で試される

    こんにちは、いつもお世話になります。ポル語初心者です。タイトルの文を自分なりに訳してみるとこうなりますが合っているでしょうか? (一応背景:筋トレが好きな友人たちと、筋トレの成果をパンチングマシーンのような物でパンチ力で競い合った状況を文にしました。) Depois de tudo dito e feito, o verdadeiro valor da resistência é medido pela a força do murro. 考え方: (1)「なんやかんやで」は、動作が終了したことを表す為に過去分詞を使った分詞構文で、Depois de tudo dito e feitoとしました。 (2)「力の真価はパンチ力で試さる」の箇所は単に受動態の文を作るだけなので、これで良いのだとおもいますが、どうでしょうか?  (1)、(2)とも、また単語選びで間違えていて達人達からツッコミを受けるような気がしますが、ビシバシお願い致します。 僕の訳があっているのかどうかも教えていただいた上で、自然な表現も教えていただけますか? よろしくお願い致します。 (*締め切りは、13日の土曜日の午後1時頃になります。)

  • 実力はあるのに人気が停滞しているシンガーソングライターを教えてください

    歌手でシンガーソングライターの渡辺真知子さんは、50才を超えた現在も現役で元気に活躍していますが、デビュー時の大ブレイク後、人気が停滞して結構きつい時期もあったようです。 現在、かつての真知子さんのように、「実力はあるのに人気が停滞気味」の人がいれば教えて貰えないでしょうか。 テレビによく出ている歌手で、あまり「この人、上手いな」と思える人が少ないので、ライブで真価を発揮するような人がいたら、是非応援したいです。 とりとめのない質問で申し訳ないですが、宜しくお願いいたします。

  • 経験を重ねても難しい

    30代♂です。 いつも皆さんの悩みを拝見して、私なりに助言をさせて頂いています。 私は今、1つ上の彼女と付き合っています。 私は彼女の過去を全て受け入れ結婚したいと思っていますが、彼女の前の彼氏に対する思いがどうしても消えなくて、最近あまりうまくいっていません。 経験上、今の私に出来る事も分かってはいるのですが、人を好きになるのに努力して好きになるものではないですよね。それが分かっているだけに辛いです。 彼女には、昔のある彼女のしてしまった事、前の彼氏への思いがある事等、全て理解していつまでも待つと彼女に言ったのですが、彼女から「時間がかかるかもしれないけど待っていて欲しい」という一言がもらえませんでした。 そのたった一言さえもらえれば、私は十分だったのに、それが悲しくて情けないです。 彼女の応えてはくれない愛に、負けてしまいそうになりながらも、今まで必死に彼女を信じてやってきましたが、最近ふと負けてしまいそうな自分がいるのも事実です。 結婚とは相手の全てを受け入れて進んでいくものだと思うから。でも、どうしても届かない想いもあるのかなと思い始めています。 皆さん、今の私に何かお言葉を頂けませんか? 決して卑屈になって後ろを向いている訳ではありませんが、皆さんのパワーを少しだけ分けてください。お願いします。

  • 経験ありますか・・・?

     付き合って4年目になる彼氏がいます。 以前、結婚する時などに選ぶ男性の条件として(男性の方すみません) いざという時に強い男がいいと、親から言われた事があります。  人間は良い状態の時よりも、悪い状態の時に初めてその人が持ってる 本来の強さが分かるそうです。  皆さんが経験した困難な状況の時の事、詳しく教えてもらえませんか。 とても失礼な事なんですが、いざっていう時、男性よりも女性の方が 肝が据わってるような気がしてなりません…。

  • 三十歳未経験

    はじめまして、自分は今二十四歳の男です。 自分は、できればやりがいのある仕事をして自分の能力を発揮し、充実感を感じられるような職業に就きたいと考えています。 今、高卒です。 自分はどうしても、大学へ進学し、学問として様々な事を学びたいと考えています。そして、四年間で自分のやりたい事もじっくり考えられると思います。今は経営学部などに興味があります。 仮に、受験期間を経て、26歳で入学し、30歳で大学を卒業し、就職活動を行ったとしたら、上記のようなやりがいのある仕事のできる会社へ就職するのは厳しいですか? 30歳でバイトしか経験した事がないのは、本人に熱意があっても就職は厳しいものなのでしょうか? アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • マークレビンソン

    マークレビンソンってそんなに凄いんですか? ちなみにどんな音がするのでしょうか? (特に初期のLNP-2Lをはじめとする一連のプリやパワーアンプなど) 組み合わせる機器(CDプレーヤー、スピーカーシステム)もそれなりのものでないと真価を発揮しませんか? 以上宜しくお願いします。 (当方、一応それなりの機器でクラシックを中心に聴いていますがハイエンド・オーディオには縁遠くて・・・汗)

  • 経験豊富な人にお聞きします。

    男性女性にかかわらず経験豊富な人にお聞きします。セックスのやり方について前の彼女(彼氏)と比べたりしますか?僕は今まで4人の女性と付き合いそれなりの事もしましたが、今の彼女とは性格の相性はばっちりですけどセックスの相性がいまいちというか、彼女が淡泊なんですよね。元彼女はその逆でセックスの相性はすごくよかったけどすごく我が儘で振り回されっぱなしでした。 すべてにおいて完璧を求めるのって難しいですね。今の彼女ももう少しHになってくれたら嬉しいのに。こういう時って元彼女と比べたりしませんか?そして、どうやって解決しますか?僕も努力はしているんだけど、なかなか彼女を変えることができません。セックスがすべてではないですけど、好きな子とはお互い気持ちよくなりたいですよね。

  • 違和感でキレる人の心理

    前々から投稿してみようと思っていたのですが、小学校の時些細なこと で(些細といっても「鉛筆を折られた」とか「肩がぶつかった」とか の事故的なものではありません)キレられた事があります。 些細な事というのは”間”です。 状況を確認しようと思って間を置くことがありますよね? その瞬間キレたのです。 間を置いただけですよ? 「何で切れたんだ・・・」というのが頭の中で巡りました。 また、その頭の中で回想している時も”間”があり。 どんどん相手が追詰められて行くのです。 半分かわいそうだな~とも思っているのですが「何で?追詰められてい るんだ?」とまた回想してしまいます。 それで16,7歳の時一つの仮説を立てました。 まず雰囲気です。 今で言うところの”空気”に当たるところです。 相手に本来○○の本質ががありそれを根っこに持ったまま会話をしてきています。 そこでその人が状況的に○○が発揮しやすい状況だと思っているときは ○○を発揮させてくれるのは”当然”であると思い込んでおり。 その○○を妨げられたのでキレた。 もしここでキレた相手に「なんで○△□したの?」と問いかけたら 「なんとなくそんな雰囲気だったから・・・」とこたえるだろう。 それで今回の場合”間”がその妨げになりキレられた。 と考えたわけです。この仮説は正しいでしょうか?