• 締切済み

TVタックルで

前にTVタックルで、景気対策で何十億?使って マンガ博物館?みたいな箱物を作るって言ってました。 以前、仕事館で散々叩かれていたのに 何で、また同じ事するんでしょうか? 又、何でニュース等で全然放送しないんでしょうか? 知らない人多いと思いますし、反対の人多いんじゃないでしょうか? 皆さんのご意見お願いします。

• 政治

みんなの回答

• mat983
回答No.3

民主党の鳩山幹事長が「巨大漫画喫茶」と批判し注目されましたが、 国立メディア芸術総合センターといわれる建物のことです。 名称だけ見ると騙されます。 117億円もの巨費をかけ、2,3年後の開館を目指すそうですが、 とても胡散臭いです。 後の事を全く考えず、単に景気浮揚だけを考え、お金をバラ撒きたくて仕方がない麻生政権の愚策です。 話になりません。  

• lvmhyamzn
回答No.2

ニュースにならないのは当たり前。 バラエティ番組では話になりません。

• sugeaho
回答No.1

日本には、すでに「宝塚市立手塚治虫記念館」があったり、 「財団法人長谷川町子美術館」があったりします。 マンガ博物館は、やり方次第で儲かったりすると思います。 マンガは日本の文化であり、世界中から支持されてるものですから、 博物館ぐらいあっても不思議ではないと私は思います。 もともと収益を目的としていない「しごと館」と同列で 語ろうとするのには少し乱暴すぎると私は思います。