• ベストアンサー

「 アーモンド入りチョコレートのワルツ」

森絵都さんの小説「アーモンド入りチョコレートのワルツ」について質問させて頂きます。 小学生の頃にこの小説を読んだのですが、この作品に登場する曲の題名を忘れてしまいました。 「ゴルトベルク変奏曲」だけ覚えていますが、それ以外の曲について思い出せません。 本屋で調べようと思った所、近所には置いておらず、図書館でも8人待ちと言う事ですぐには借りられそうにありません…。 調べた所、作曲者はシューマン、バッハ、サティと言う事が解ったのですが、作品中に登場する曲の題名をご存じでしたら教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86695
noname#86695
回答No.1

シューマン 子供の情景 バッハ ゴルドベルク変奏曲 サティ 童話音楽の献立表(メニュー)

noname#110654
質問者

お礼

さっそく聴いてみたいと思います。 本当に助かりました。 ご回答有難うございました!