• 締切済み

愛知県の強盗殺人事件について

テレビニュースや新聞を見てももう一つわかりません。2日の昼には自宅で次男が殺されていた、しかも三男も自宅で見つかっているのに、警察はなぜ3日になるまで母親の遺体を発見できなかったのでしょうか。殺人現場が自宅ならまず最初に、隅から隅まで自宅内を調べるのが筋道ではないでしょうか。変な言い訳を本部はしていますが、失態ではないでしょうか。それと、三人暮らしといっていますが、父親や長男のことが一言も報道されていませんが、どうなんでしょうか。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.asahi.com/national/update/0502/NGY200905020002.html >父親や長男のことが一言も報道されていません 3人で住んでいたとは言え、普通はインタビューを取りに行くマスコミがしない所をみると、何処に住んでいるか不明なのか、拒否されているのか、犯人に繋がるのかなどが考えられます。 あるいは相当前に亡くなっていることも否定できません。 >警察はなぜ3日になるまで母親の遺体を発見できなかったのでしょうか 報道を見て不思議に感じたのが、次男は1階和室の布団の上で発見されているのに、母親はなぜ押入れに入れ、隠したのでしょうか? 隠す必要はないと考え、拉致されたと見込んだのか、犯行に関わっているのではないかと疑ったのではないでしょうか。 いずれにしても、捜査甘かったように思います。

furu49
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

「本当の目的」の為に全部を報道していないだけなのでは? 畠山の件がそうでしたよね? 僕なんか逮捕されるまで「子供を殺された可哀相な母親」だと ずっと思ってましたモン。 逮捕されて「なんじゃこのドンデンガエシはぁ!!!」って びっくりしたぐらいですから。。。

furu49
質問者

お礼

ありがとうございました。