• 締切済み

日本でタレント発掘番組がないのは何故?

暇なときにご回答ください。 WOWで放映のアメリカンアイドルや、海外で高視聴率の○○(国名)Got Talentみたいなタレント番組がないのは何故なんでしょう。 思い起こせば、芸能界が吉本&ジャニーズに二分されるようになってしまったのはスタ誕が終了してしまったせいのような気がしますが・・・。 もしそんな番組があったとしたら三人の審査員は誰がいいと思います? (例えば、浅利慶太・ユーミン・高城 剛みたいな) ※本当に暇な人だけで結構です。バトルは嫌なので、すいません。

みんなの回答

• -poachi-
回答No.3

芸能界がバーニングとかの大手芸能事務所に牛耳られてるからです。 新人が出て、新進気鋭の事務所がしゃしゃり出てくれば、 今ある芸能事務所の既得権益が侵されますからね。 そんな事は許さないっしょ。 芸能活動なんてやくざな商売・・・ ってか資金源そのものだったり?!

hyuga1960
質問者

お礼

吉本、ジャニーズ以外にバーニングもあったんですね。 業界タイアップの一切ないNHKでやってくれたら一番いいかもしれませんね。 (そのぶん面白味が薄くもなりそうですが) ご回答ありがとうございました。

回答No.2

単純に視聴率が取れない、スポンサーがつかない、のが理由でしょう。 審査員3人は(1)石坂敬一(ユニバーサルミュージック代表取締役会長兼CEO、日本レコード協会会長(2)宮本亜門(音楽演出家)(3)池田理代子(声楽家兼漫画家) ちょっと、凝り過ぎたました。

hyuga1960
質問者

お礼

視聴率取れないでしょうか。 私は受けると思うんですが・・。 審査員の顔ぶれ、いいですね。 特に、池田理代子っていうのは!と来ました。 ありがとうございます。

• born1960
回答No.1

タレントになりたい人は早い時点でタレント養成スクールみたいなところに入るからではないでしょうか? もちろん「スタ誕」の頃にもあったでしょうが。  今もしも、そういった発掘番組を行っても、まったくそういった芸能界のシステムの息のかかっていない人が応募することもないのでは?  

hyuga1960
質問者

お礼

そうですね。 みなテレビに出たい人ばかりですし。 ご回答ありがとうございました。