• ベストアンサー

Firefox 検索 オートコンプリートを無効にしたい

Firefoxを使用しています。 ここの教えてgooの検索するテキストボックスをダブルクリックすると 前回調べた単語が表示されるのですが これを非表示にするにはどうすればいいのでしょうか? ツール→オプションのどこかにあるのでしょうか? 探せませんでした。 ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

Firefoxのバージョンによりますので・・・ http://www.sakyou.com/ManualShop/Internet/web/Firefox_List/index.html#08  検索で「Firefox オートコンプリート」でHitしますよ

bkshfu
質問者

お礼

ちゃんと検索するべきでしたね、すいませんでした。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

3.0なら、ツール - オプション - プライバシー で、 履歴 □WEBページのフォームや検索バーに入力した内容を記憶する のチェックを外せば記憶されなくなるのではないでしょうか。 既に記憶された内容を消すには、その下の プライバシー情報  の箇所にある 今すぐ消去 をクリックして、 □保存されているフォーム情報と検索語句 にチェックして OK をするか メニューからツール - プライバシー情報の消去 で、上記と同じ画面になります。

bkshfu
質問者

お礼

ありがとうございます。