• 締切済み

どれが好き?【大塚製薬・ポカリスエット】vs【コカコーラ・アクエリアス】

常に冷蔵庫に入れておきたい清涼飲料水の対決です。ちなみに私は夜中に目が覚めた時に飲みたいポカリ派!

みんなの回答

noname#104594
noname#104594
回答No.7

ポカリのほうがあまくておいしい。 アクエリアスをちっちゃいころ、「薄めたポカリ」と認識していました。そのせいか、いまでもアクエリアスは苦手です。

noname#88230
noname#88230
回答No.6

この二つなら、ポカリです。 でも、本当はゲータレードが一番です。

  • nori21st
  • ベストアンサー率15% (134/862)
回答No.5

この2つだとアクエリアスかな。 もっと好きなスポーツドリンクはありますが。 正直、ポカリスエットはスポーツドリンクの中では 一番嫌いな味です。

回答No.4

私もポカリスエットが好きです。 アクエリアスは全く飲みません。

回答No.3

アクエリアスです。 ポカリもアクエリアスもほとんど似ていると言えば似てる味なんですが、 それでも私はイマイチ、ポカリスエットの味が好きになれません。 それなので我が家では、買うときは必ずアクエリアスを選んでいます。

  • gsbaka1150
  • ベストアンサー率36% (663/1816)
回答No.2

両方とも甘いので出来れば酸味のある『ゲータレード』でお願いします。

回答No.1

私もポカリスエットですね。 アクエリアスも飲みますが・・・

関連するQ&A

  • コーラ、ポカリスエット、骨溶ける?

    本日、知人からコーラやポカリスケットは飲み続けると骨がもろくなると聞きました。糖分は多く含んでいるのはよく聞きますが、骨がもろくなるのは知りませんでした。 コーラは炭酸飲料なので何となく骨が溶けそうなイメージですが。 ちなみに炭酸飲料は骨が溶けるのでしょうか。 また、ポカリスケットは炭酸が入っていないの思うのですが、同じく骨が溶ける要素があるのでしょうか。 ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

  • ポカリスエットで経口補水液を作りたい

    ポカリスエットで経口補水液を作る方法を教えてください。 風邪をひき医者からOS-1等の経口補水液を飲むように言われましたが、 調剤薬局に売ってなく、ドラッグストアに寄る元気も無かったので、 コンビニでポカリスエットを買って飲んで過ごしていました。 風邪も良くなってきたのでネットで調べたレシピで経口補水液を作りましたが しょっぱくで美味しいものではありませんでした。 清涼飲料水ではないのでしょうがないですが… 水1リットルに対して砂糖 40g、食塩3gを入れるレシピでした。 沢山買ったポカリスエットがあるのでそれを使いたいのですが。 ポカリスエットを薄めて経口補水液を作る方法を教えて下さい。

  • ポカリスエット vs アクエリアス

    今回はスポーツドリンクで戦わせてみました! もちろん他のスポーツドリンクでも良いです。 OSー1、ポカリスエット、アクエリアスの順に塩分が濃いそうです。 美味しいと思えるものがその時必要な塩分なのだとつい先日知りました。 OSー1は飲んだことありませんが、 アクエリアスでは物足りない、 ポカリスエットが甘くて美味しいと思っていました。 しかし塩分が足りている状態だと塩っぱい物なのだそうです。 塩分多い食事の後に試しに飲んでみたら、 確かに少し塩っぱく感じて驚きました。 これから暑くなっていくので、 ふさわしいアンケートかなと思い質問しました。

  • ポカリスエットとアクエリアス、どちらが好きですか?

    ポカリスエットとアクエリアス、どちらが好きですか? 1.ポカリスエット 2.アクエリアス 3.その他 私は最近だとアクエリアスです。ペットボトルのデザインがかっこいいからかも知れません。他のスポーツドリンクが好きだという意見も、もちろん歓迎です。ぜひお願いします。

  • ポカリスエットのラジオCM

    夏の間に流れていたポカリスエットのラジオCMに、 「悲しい時は、今のうちにちゃんと泣いといた方がいいと思うんです。 大人になったら、泣けないことがきっと多いですから」 というCMがあったと思います。 このCMと同時期に流れていた別バージョンの内容がわかるところはないでしょうか? ↑のCMを夜中に偶然聞いて、感動したので、 他のバージョンもHPで確認しようと思ったまま忘れてしまい…。 今日思い出してHPを見たのですが、もう新しいものになっていました。 確か、他にも良い内容のCMがあったような気がするのですが。

    • ベストアンサー
    • CM
  • うさぎの飲み物

    今、ロップイヤーを1匹飼っています 最近は暑いので、食事があまり進んで無いようです 水分は水を与えてます 質問ですが、うさぎに水分として「ポカリスウェット」などの清涼飲料水を与えるとどうなりますか 科学的な根拠を元に説明してもらえると助かります 清涼飲料水によって効果が異なる様でしたら、ポカリ限定で答えて欲しいです

  • ポカリスエット粉末を溶かし保存飲用する容器

    ポカリスエット粉末を溶かした飲料を 自宅や外出先での飲用に利用したいのですが 2Lのペットボトルに溶かし、普通にコップで飲んだり、アルミのスクイズボトルに入れて飲んだりしようと思っています。 枕元に置いて喉が乾いて目が覚めたら飲んだりしますのでその際に便利ですし、 スクイズボトルだとデザインも可愛いので外出先での利用に合っていると思ったのです。 ですが粉のポカリスエットに金属容器で作らないで下さいと書いてあった気がするのです。 この場合アルミのスクイズボトルは利用しないほうがいいのでしょうか? それとも溶かした後に移し替えるのは大丈夫なのでしょうか? (ペットボトルも考えましたが、口をつけて飲むにはペットボトルは匂いが気になってしまうので…。お茶が入っていたペットボトルだとお茶の匂いが残っていたり、プラスチック臭がしたり) スクイズボトルを利用しないほうがよければ、保存容器は何が適しているでしょうか?

  • 清涼飲料水のターゲット・・・

    こんにちは。今回は清涼飲料水の企業について質問させていただきます。清涼飲料水の企業っていうのは、コカコーラ、サントリー、ダイドーなどのことですが、これらの企業で販売している清涼飲料水には、ターゲットなるものが存在するのでしょうか。ターゲットというものは年齢、性別、飲む時間などのことです。例えば、ポカリスウェットは運動したあと、風邪を引いているときなどですよね。このように清涼飲料水にはターゲットを作っているのでしょうか。 今回このレポートに励んでいます。できるだけ多くの方のご意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いいたします。

  • この清涼飲料水で体調が変わったという体験談を聞かせて!

    ポカリスエット、アクエリアス、ゲータレード等の清涼飲料水を飲んで体調に変化があったっていう話を聞かせて下さい。

  • ポカリvsアクエリアス どっちが好きですか ?

    暑くなっていますが、色んな飲み物はあります。 お~いお茶なども含め実際に日頃飲んでいるものって多いですよね。 さて、質問です。 夏場で、みなさんがいつも飲んでいる飲み物の中で A vs Bというように、どっちも好きで良く飲んでいるもの といえば、何と何を好んで飲んでいますか ? ポカリ vs アクエリアス お~いお茶 vs 伊藤園の麦茶  このような感じでお答えをお願いします。 別にビールなどでも一向に構いませんので。 今日は仕事も休みで明日は仕事なのでのんびり過ごしています。