• ベストアンサー

ピアスの腫れ

こんばんは。 おとついピアスをあけました! でも右耳だけ耳たぶが赤くはれています。 少し痛いです‥ ちゃんと消毒もしています。どうして右だけ腫れるんでしょうか? どうしたら腫れはひきますか? ピアスを開けて耳が腫れるのは普通でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gara01
回答No.2

私も最初ピアスを開けた時は痛みと腫れで大変でした。 でも徐々に痛みもなくなってきましたよ(^-^)でも一度仮のピアスが腫れた部分にくい込み取れなくなったことがあります;病院で取ってもらったんですがまたこりずにあけてしまいました(^_^;) どうしてもとじたくなくて仮のピアスをはずさずにいたのが失敗でした 初ピアスは緊張しますよね(^-^)

maaaaaay
質問者

お礼

腫れてピアスが食い込んだって、よっぽどですね汗 やっぱ腫れるのは仕方ないですね‥ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• yuyuyunn
回答No.4

こんばんは 片側調子が悪くなることは良くあることです 寝ているときうつ伏せですか? それとも横向き? これだけでも違いますし 耳の角度の関係で片側が入れにくいというのもあります 明日もまた熱があって痛みも有るようなら 皮膚科で見てもらったほうがいいですよ

maaaaaay
質問者

お礼

ピアスをあけてからは仰向けで寝てます。 ひどくなったら病院いけないといけないですかね‥ 出来るだけ自力で直したいです↓

noname#98071
noname#98071
回答No.3

ピアスを開けるというのは体に傷を付ける事なので、 開けたばかりの頃は腫れや化膿などのトラブルが起きやすいです。 ホールが完成しても不衛生にしてると腫れる事もあります。 引き続き毎日ケアをしていきましょう。

maaaaaay
質問者

お礼

消毒とか頑張ります!ありがとうございました★

回答No.1

菌が入ったからでしょうね。 消毒してればその内治るよ 金属アレルギーの場合どんどん炎症が広がって行くので しばらくプラスチックのピアスをつけて穴を保持すれば つけられるようになるはずだよ。

maaaaaay
質問者

お礼

ありがとうございます! ファーストピアスは樹脂なので金属アレルギーではないと思います★!