• ベストアンサー

ピアスの腫れ

こんばんは。 おとついピアスをあけました! でも右耳だけ耳たぶが赤くはれています。 少し痛いです‥ ちゃんと消毒もしています。どうして右だけ腫れるんでしょうか? どうしたら腫れはひきますか? ピアスを開けて耳が腫れるのは普通でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gara01
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

私も最初ピアスを開けた時は痛みと腫れで大変でした。 でも徐々に痛みもなくなってきましたよ(^-^)でも一度仮のピアスが腫れた部分にくい込み取れなくなったことがあります;病院で取ってもらったんですがまたこりずにあけてしまいました(^_^;) どうしてもとじたくなくて仮のピアスをはずさずにいたのが失敗でした 初ピアスは緊張しますよね(^-^)

maaaaaay
質問者

お礼

腫れてピアスが食い込んだって、よっぽどですね汗 やっぱ腫れるのは仕方ないですね‥ 回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんばんは 片側調子が悪くなることは良くあることです 寝ているときうつ伏せですか? それとも横向き? これだけでも違いますし 耳の角度の関係で片側が入れにくいというのもあります 明日もまた熱があって痛みも有るようなら 皮膚科で見てもらったほうがいいですよ

maaaaaay
質問者

お礼

ピアスをあけてからは仰向けで寝てます。 ひどくなったら病院いけないといけないですかね‥ 出来るだけ自力で直したいです↓

noname#98071
noname#98071
回答No.3

ピアスを開けるというのは体に傷を付ける事なので、 開けたばかりの頃は腫れや化膿などのトラブルが起きやすいです。 ホールが完成しても不衛生にしてると腫れる事もあります。 引き続き毎日ケアをしていきましょう。

maaaaaay
質問者

お礼

消毒とか頑張ります!ありがとうございました★

回答No.1

菌が入ったからでしょうね。 消毒してればその内治るよ 金属アレルギーの場合どんどん炎症が広がって行くので しばらくプラスチックのピアスをつけて穴を保持すれば つけられるようになるはずだよ。

maaaaaay
質問者

お礼

ありがとうございます! ファーストピアスは樹脂なので金属アレルギーではないと思います★!

関連するQ&A

  • ピアスの腫れ

    ピアスをアメリカで3週間前ほどにあけました。消毒は1日に2回して、今まで平気だったのですが3日ほど前に耳が熱をもって、左耳よりもはれてきました。触ると小さいしこりみたいなのがあるようです。見た目的には右耳が腫れているのはあまりわかりません。たぶん右耳だけなのは、右向きで寝ていて前に1日髪がぬれたまま寝たからだと思いま す。アメリカの友達にはピアスを一瞬とって、耳を押したりして中に入ってる悪いのを出して消毒するのと、耳の後ろからピアスを刺して、何秒かそのままにするといいといわれたので、1日に3回ピアスをとってやっています。 耳を両側からおしているのですが分泌液みたいのはでてこなくて血が時々でます。3週間たってるので日本だともうファーストピアスをはずしていいころだと思うのですが右耳は全然穴がうまくできていないみたいです。左耳は大丈夫だと思うのですが。でもアメリカは普通6週間はファーストピアスをはずさないみたいなのではずす予定はありませんが二週間後頃にはピアスをかえたいです。 そもそも、右耳のはれをなおすのにピアスを一瞬はずして消毒していいのでしょうか? ホームページをみてもよくわからなかったのでこれからどうすればいいのか教えてください。 

  • ピアス 腫れ 膿

    一昨日左の耳たぶに一つだけピアスを開けました。2日目ぐらいから耳たぶが真っ赤っか腫れて硬くて痛いです。3日目立った今でも腫れは引かずに膿までできてます。消毒もしてたのに何ででしょうか。 どうしたら治りますか? ちなみにピアスは今回が初めてです

  • ピアス 腫れ

    2日前にピアスを開けたんですが 耳がちょっと腫れてきました・・・ オキシドールで消毒もしてますし 膿が出てるわけでもなく、 ピアスもちゃんと回ります。 ただ耳たぶが常にジンジンしてる 感じがあり、熱も持っていて、 さらに耳が腫れたことでピアスが少しだけ 食いこんでる感じになっています・・・ またピアスホールが腫れてる感じがします。 初めてピアスを開けたので心配なのですが 放置しておいても大丈夫でしょうか?

  • ピアスの腫れ

    ピアスを開け、左耳だけ腫れています。 二ヶ月ほど前に病院で耳たぶにピアスを開け、約二週間ほど前にサージカルステンレス16Gのセカンドピアスに変えました。 前から右耳はすぐに安定したのですが、左耳は触ると痛く、少し腫れていると思います。病院から洗浄をしてくださいと言われたので、消毒はしておらず、毎日お風呂の際に洗顔の泡で洗浄していました。 二ヶ月たっても痛いということは、病院に行った方がいいのでしょうか? 綺麗なピアス穴にしたいので、よろしくお願いします。

  • ピアスホールの腫れ

    約1ヶ月前にファーストピアスをあけました 左右に2つずつ開けたのですが昨日ぐらいから左耳に違和感があり 今日起きてみると左みみの耳たぶが腫れていて触ると少し痛みがありました おそらく化膿しているっぽくて耳の裏側を触ると黄色い液がでました ティッシュでこまめに拭き取っては居たんですが1日たっても腫れは引かず痛みもなおりません ちなみにしているピアスは開けたときからずっとおんなじ透ピをつけています(ホールが安定するまでははずしてはいけないときいたので・・・) 消毒もあまりよくないんですよね? やはり病院にいったほうがいいんでしょうか? せっかくあけたのに塞ぐ・・ということは出来ればしたくないんですが・・。 このまま自宅で洗浄とかをきちんとしてたらなおりませんかね? それとも早めに病院いったほうがいいですか? 同じような経験がある方おしえてください!

  • ピアスが埋まりそう

    1週間前にピアスをあけました。 市販のファーストピアス16Gをしているのですが、元々耳たぶが厚いのと、腫れ、ポストが短いのが重なってしまい左耳のピアスが埋まってしまいそうです。 一度取り、新たに長いポストの16Gピアスを買い差し替えるか、右耳は何事もなく腫れも引いたのでこのまま待つべきか困っています。 もし差し替えるとしても、ホール内を傷付けてしまいそうで怖いです。 右耳は3日ほどで腫れが引きました。 左耳は出血、少量の膿み、腫れがあります。 どうすればよいでしょうか?

  • 軟骨ピアスの腫れについて

    先日軟骨にセルフでピアスを開けたのですが(インダストリアル)、ちゃんと消毒して軟膏を塗り、次の日は何ともなかったのにその次の日に耳が腫れて熱をもち、私自身も発熱しました。 今日病院(内科)へ行ってきたのですが… 発熱の原因はピアスのせいではないとは言い切れないから外科へ行け とか 耳腐ってきてるんじゃ? とか 完全に感染してる、このままじゃヤバイよ だとか言われ、散々脅されました… (私がまだ高校生だからやめさせようとして言ったのかもですが…) 耳の状態は赤く、少し腫れてる程度でまだ膿とかは出てきてないです。 今は痛みも大分治まってます。 皆さんは軟骨ピアスを開けて、腫れや痛みはどの程度でしたか? やはり外科へ行くべきでしょうか? あと、ケアについてアドバイス等あればよろしくお願いします。 ちなみに私は今まで耳たぶ5個、へそ1個にセルフで開けましたがトラブルとかはなかったです。

  • ピアス

    つい最近、ピアスを初めてあけました。 病院であけてもらい、消毒液ももらいましたが、 耳たぶが痛いです。 ピアスを外してないので膿んでいるかどうかはわかりませんが…。 触らなければ痛くありませんが、消毒するときとても痛いです。 右だけ痛いです・・・。 膿んでたらいやだなと思い、2日間くらいもらった消毒液ではなくマキロンで消毒してます。 これはピアスはめたままでも大丈夫ですか? 消毒し続けてれば治りますか? ちなみに結構耳たぶ厚いです。 家族も誰もピアス開けていなくて、全然わからないので教えてください!

  • ファーストピアスについてです!

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 5日ほど前にピアッサーでピアスを開けました。 右耳たぶの腫れと痛みが気になり耳鼻科を受診したところ、飲み薬の抗生物質と痛み止めと、デルモゾールG軟膏という皮膚の化膿や炎症を、抑える薬を処方してもらいました。 同じ時に左耳たぶと右耳軟骨を開け、その2つは順調だと言われましたが、右耳たぶは閉じろと言われ、ピアスを外し、膿を絞り出してもらいました。 膿んでいた右耳のホールを閉じたくなく、診察が終わったあとに自分でもう一度つけなおしたした。 処方された薬を飲んだり、つけたりしながらでは治らないでしょうか?? やはり閉じるしかないでしょうか?? ご回答よろしくお願いします。

  • ファーストピアスの腫れ

    先週の土曜日に病院で始めて耳たぶにピアスを開けました。開けた翌日から、ピアスホールを中心に少し腫れ、もうすぐ開けてから一週間になるのですが、その状態が続いています。特に膿や分泌物、 痛みはなく、ただ耳たぶがぷっくり腫れています。 実は3日目に少しリンパ腺が腫れているような気がして、開けてもらった病院で診てもらったのですが、特に心配なく、耳たぶの腫れも最初はそんなものだと言われ、抗生剤だけ出していただきました。 クレアラシルのマイルドタイプで1日2回ピアスを回しながら洗浄し、病院でもらった消毒薬とゲンタシンという化膿止めは付けているのですが・・・ 始めてのピアスでこの状態が問題あるのかどうか分からずとても不安です。回答宜しくお願いします。