• 締切済み

ピアス 腫れ 膿

一昨日左の耳たぶに一つだけピアスを開けました。2日目ぐらいから耳たぶが真っ赤っか腫れて硬くて痛いです。3日目立った今でも腫れは引かずに膿までできてます。消毒もしてたのに何ででしょうか。 どうしたら治りますか? ちなみにピアスは今回が初めてです

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは 腫れているようですので 皮膚科や外科などで見てもらってください このままですと痛みが出てくると思います 雑菌とかも考えられますけど アレルギーがある可能性もありますので 何よりも病院ですよ

  • papapa0427
  • ベストアンサー率25% (371/1472)
回答No.2

病院に言って下さい。化膿していますので治療が必要です。

  • epco
  • ベストアンサー率25% (22/87)
回答No.1

消毒も大切ですが消毒液が穴の中に残ると化膿しやすいみたいですよ。 テラコート テラマイシン 等々の薬をつけると良いですよ。 付け方は・・・・ ピアスの棒に薬をつけて穴に差し込むだけ 本当なら開けた時にやると化膿せず早く穴が落ち着くんです。 次回よりどうぞ!

関連するQ&A

  • ピアスの膿

    ピアス穴の付近が痒くて キャッチを外して 少しかいたら ピアスが取れてしまいました。 すぐにピアスを消毒して 付けなおそうとしたら ピアスが通らなくて 弟に頼んで通してもらったら 膿の汁(?)がでてきました。 そこで聞きたいのですが ①膿が潰れてしまったピアス穴に 透明ピアスを通しても大丈夫でしょうか?? ②とりあえず今は透明ピアスをしています。 18金のピアスはありますが 穴が小さくなるのが嫌でつけてないんですが 付けた方が良いですか?? ③膿んだときは潰したほうが良いのか、 それとも気にせずに 消毒をしたほうが良いのか教えて欲しいです。 因みに消毒液はオキシドールです。 一応開けた時の状況ですが‥ ちゃんと出口の所にあたっているのに 少ししかピアスが出なかったので(本当にさきっちょだけ) 無理矢理通しました。 通す時に耳たぶを 消毒液につけたコットンで 拭いたときに シコリみたいのがあったので 多分膿かと思います。 文章ごちゃごちゃで 本当に申し訳ないですが、 知ってる方がいたら 回答お願いします!!! あと5日したら 開けて1ヶ月たつのですが 今まで何もトラブルがなかったので 本当に焦っています;;

  • ピアスの膿

    ピアスの膿 今、右1左3個あけているんですが、 右は空けてもう3か月もたつのに 最近になって膿がすごいんですよ… 透明ピアスをしているのですが 周りに膿が固まってて… 左につい最近新しく2個空けたのですが、 左の耳も右同様のようなことが起こっています…;; 透明ピアスをはずすとすごく膿んでて… 今高校生なんで病院に行く時間があまりなくて… 塞ぎたくないですし…。 どうすればいいのでしょうか!!?? 消毒はマキロンです。 詳しいかた教えてください!!

  • ピアス付近から膿?

    ピアスをあけて5年ほどたつます。 1ヶ月ほど前に右耳だけ痒みがひどくて無意識にかいてしまいました。 それからピアスホール付近が皮が剥けたり、少し膿が出て赤くなったりしたのですが、ケアは気付いた時に消毒するぐらいでした。 しかし、一昨日症状が酷くなり透明のような少し黄色っぽい液(膿?)がかなりピアス付近から出てきました。 固まりが凄くて髪の毛に引っ付いてしまい、とった途端、固まった膿?が剥がれダラダラは大げさかもしれませんが結構出てきました。 ティッシュなどで拭いても拭いても止まらないんです(泣) もうピアス諦めるしかないのかなと思い先程ピアスを外し今は、マキロンで定期的に消毒しています。 よーく見てみたらピアスホールからよりもピアスホール付近が荒れていてそこから膿?が出てるのかなと思うのですが、消毒し続ければ治りますか? これは、病院行かなきゃ危険ですか? ちなみに透明のピアスを付けていたのでアレルギーでは無いと思います。 回答お願いします。

  • ファーストピアスの腫れ

    先週の土曜日に病院で始めて耳たぶにピアスを開けました。開けた翌日から、ピアスホールを中心に少し腫れ、もうすぐ開けてから一週間になるのですが、その状態が続いています。特に膿や分泌物、 痛みはなく、ただ耳たぶがぷっくり腫れています。 実は3日目に少しリンパ腺が腫れているような気がして、開けてもらった病院で診てもらったのですが、特に心配なく、耳たぶの腫れも最初はそんなものだと言われ、抗生剤だけ出していただきました。 クレアラシルのマイルドタイプで1日2回ピアスを回しながら洗浄し、病院でもらった消毒薬とゲンタシンという化膿止めは付けているのですが・・・ 始めてのピアスでこの状態が問題あるのかどうか分からずとても不安です。回答宜しくお願いします。

  • ピアスの腫れ

    こんばんは。 おとついピアスをあけました! でも右耳だけ耳たぶが赤くはれています。 少し痛いです‥ ちゃんと消毒もしています。どうして右だけ腫れるんでしょうか? どうしたら腫れはひきますか? ピアスを開けて耳が腫れるのは普通でしょうか?

  • 軟骨ピアスの腫れについて

    先日軟骨にセルフでピアスを開けたのですが(インダストリアル)、ちゃんと消毒して軟膏を塗り、次の日は何ともなかったのにその次の日に耳が腫れて熱をもち、私自身も発熱しました。 今日病院(内科)へ行ってきたのですが… 発熱の原因はピアスのせいではないとは言い切れないから外科へ行け とか 耳腐ってきてるんじゃ? とか 完全に感染してる、このままじゃヤバイよ だとか言われ、散々脅されました… (私がまだ高校生だからやめさせようとして言ったのかもですが…) 耳の状態は赤く、少し腫れてる程度でまだ膿とかは出てきてないです。 今は痛みも大分治まってます。 皆さんは軟骨ピアスを開けて、腫れや痛みはどの程度でしたか? やはり外科へ行くべきでしょうか? あと、ケアについてアドバイス等あればよろしくお願いします。 ちなみに私は今まで耳たぶ5個、へそ1個にセルフで開けましたがトラブルとかはなかったです。

  • ピアス 腫れ

    2日前にピアスを開けたんですが 耳がちょっと腫れてきました・・・ オキシドールで消毒もしてますし 膿が出てるわけでもなく、 ピアスもちゃんと回ります。 ただ耳たぶが常にジンジンしてる 感じがあり、熱も持っていて、 さらに耳が腫れたことでピアスが少しだけ 食いこんでる感じになっています・・・ またピアスホールが腫れてる感じがします。 初めてピアスを開けたので心配なのですが 放置しておいても大丈夫でしょうか?

  • ピアスホールの腫れ

    約1ヶ月前にファーストピアスをあけました 左右に2つずつ開けたのですが昨日ぐらいから左耳に違和感があり 今日起きてみると左みみの耳たぶが腫れていて触ると少し痛みがありました おそらく化膿しているっぽくて耳の裏側を触ると黄色い液がでました ティッシュでこまめに拭き取っては居たんですが1日たっても腫れは引かず痛みもなおりません ちなみにしているピアスは開けたときからずっとおんなじ透ピをつけています(ホールが安定するまでははずしてはいけないときいたので・・・) 消毒もあまりよくないんですよね? やはり病院にいったほうがいいんでしょうか? せっかくあけたのに塞ぐ・・ということは出来ればしたくないんですが・・。 このまま自宅で洗浄とかをきちんとしてたらなおりませんかね? それとも早めに病院いったほうがいいですか? 同じような経験がある方おしえてください!

  • ピアスホールに黄色い膿のようなものが

    ピアスをあけて1週間になります。 友達にニードルで耳たぶに開けてもらい、ファーストピアスはリング状の物をしています。 5日目くらいから、耳が少しかゆくなり、(我慢できないほどではないです)ピアスホールを見てみたら、皮が剥けたような状態で、ホールにくっついていました。 今日、耳の裏がかゆくなり、軽く掻いたら、黄色い膿のような塊がポロポロと手につき、驚いて鏡をみたら、裏側のピアスホールに黄色い膿がくっついていました。ポロポロとかさぶたのような状態です。 なにかアレルギーなのでしょうか? この膿は取っても大丈夫なのでしょうか? もし消毒方法などありましたら、詳しく教えてください。 お願い致します。

  • ピアスの膿

    一週間前にピアスを開けましたが最近膿みだしてピアスの周りに黄色いのがついています(泣) 友達には洗浄だけでよいと言われたのですが少し消毒してしまいました(´;ω;`) ここ2日は消毒はだめだと思いやめて石鹸でよく洗うようにしています! 洗浄だけなら膿もなくなりますか? それと消毒したせいかピアスの周りがかぶれちゃって皮膚の皮がむけてる感じになっています。 どのくらいで膿が出なくなって治りますか?教えてください!

専門家に質問してみよう