• 締切済み

ピアス 腫れ 膿

一昨日左の耳たぶに一つだけピアスを開けました。2日目ぐらいから耳たぶが真っ赤っか腫れて硬くて痛いです。3日目立った今でも腫れは引かずに膿までできてます。消毒もしてたのに何ででしょうか。 どうしたら治りますか? ちなみにピアスは今回が初めてです

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.3

こんばんは 腫れているようですので 皮膚科や外科などで見てもらってください このままですと痛みが出てくると思います 雑菌とかも考えられますけど アレルギーがある可能性もありますので 何よりも病院ですよ

• papapa0427
回答No.2

病院に言って下さい。化膿していますので治療が必要です。

• epco
回答No.1

消毒も大切ですが消毒液が穴の中に残ると化膿しやすいみたいですよ。 テラコート テラマイシン 等々の薬をつけると良いですよ。 付け方は・・・・ ピアスの棒に薬をつけて穴に差し込むだけ 本当なら開けた時にやると化膿せず早く穴が落ち着くんです。 次回よりどうぞ!